コストコの「イタリアンティラミス」を食べてみた!冷凍保存の方法も

    今回はコストコで大人気のティラミスを紹介します。以前まで販売していたティラミスからバージョンアップした「イタリアンティラミス」。実際に食べてみた感想や、冷凍保存の方法などティラミスの魅力をお伝えしていきます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    kiwi さん#コストコ#カルディ
    【マニアのご紹介】
    ライターのkiwiです。フォロワー数1,500人を持つInstagramアカウント【kiwi_wiki91815】では、毎日おすすめ商品や購入品を投稿しています。

    コストコ「イタリアンティラミス」ってどんなもの?

    kiwi
    kiwi
    コストコのティラミスはテレビでも多く取り上げられるほどの人気商品!
    以前までコストコで販売されていたティラミスにはスポンジが使われていましたが、現在販売されているイタリアンティラミスには本場と同じくフィンガービスケットが使われています。

    マスカルポーネの味も濃厚になり、確実にバージョンアップしたコストコのティラミスです。

    コストコ「イタリアンティラミス」の内容量・価格・賞味期限

    kiwi
    1kgを優に超えるずっしりとした重量感たっぷりのティラミス。価格は1,898円(税込)です。

    この大きさでこの価格であればコスパはとても良いのではないでしょうか!賞味期限は購入日を含め3日間でした。

    ※2021年12月時点の価格を記載しています。価格は変わる場合がありますので、最新の商品価格は店頭でご確認ください。

    コストコ「イタリアンティラミス」は冷凍保存がおすすめ

    kiwi
    kiwi
    四角く切りラップをすれば食べやすいのですが、マスカルポーネソースが柔らかくふわふわしたケーキなので切り分けることが難しいです。

    少しだけ冷凍してからであれば切りやすいのですが、こんなに大きなティラミスを冷凍庫に入れることはもっと難しいので、半分くらいはスプーンですくい保存容器に入れてまとめて冷凍しています。
    残りは型崩れに気を付けながら包丁で四角く切り1つ1つラップをします。

    コストコ「イタリアンティラミス」を食べてみた!

    kiwi
    kiwi
    ビスケットにしっかりとエスプレッソが染み込み、濃厚なマスカルポーネソース、ココアパウダーがとても良いバランス。

    エスプレッソのコクのある程よい苦みと、濃厚で甘いマスカルポーネソースが癖になります。コーヒーと一緒に食べるとさらに美味しく、贅沢で幸せな時間を過ごせます。

    冷凍したティラミスはアイス感覚で食べる

    kiwi
    冷凍したティラミスは常温で少し溶かしてアイス感覚で食べるのがおすすめ。バニラアイスやスポンジ、コーンフレークと合わせるとティラミスパフェに!ふわふわトロトロのティラミスも美味しいですが、凍ったままのティラミスもとても美味しいです。

    期間限定の可能性も!気になる方は急いで

    kiwi
    コストコの商品は期間限定も多く突然商品が変更することも多々あるため、今回紹介したイタリアンティラミスも今だけ販売されている可能性があります。本場のティラミスの味を味わいたい方は早めに購入することをおすすめ。濃厚でほろ苦いのに甘い、絶妙なバランスでとても美味しかったです!
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月19日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…