コストコのバナナはボリューム満点!保存方法やアレンジレシピを紹介

    赤ちゃんから大人まで幅広く使えるコストコの大人気商品「バナナ」。1本1本のボリュームが凄く、食べごたえ抜群です。一度コストコのバナナを買うと他のバナナには戻れない人気ぶり。今回は冷凍保存方法やアレンジレシピもご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    ermk7624さん#コストコ
    【マニアのご紹介】
    コストコが大好きなermk7624です!Instagramのコストコアカウント【rm_costco】では石狩倉庫店での購入品やおすすめ商品を投稿しています。よろしくお願いします!

    コストコのバナナはなぜ人気なの?

    ermk7624
    aumo編集部
    コストコのバナナはデルモンテのメーカーから発売されている商品で、1本1本がずっしりと重くボリューム満点です。購入するタイミングによっては黄色、青色、黄色と青色の中間色と様々な状態のバナナがありますが、今回購入したバナナは黄色と青色の中間色位の色でした。

    1房1.3kgで大きさによって本数が異なりますが約7~8本入っています。

    価格:268円(税込)※2021年12月現在
    値段の変動あり

    コストコのバナナはとにかく大きくてずっしり!

    ermk7624
    ermk7624
    通常のスーパーで売られているバナナと大きさを比較してみました。大きい方がコストコのバナナです。一般のスーパーで売られているバナナと比較してみると一目瞭然。幅も縦も大きいのがわかります。とても美味しそうです。個人的にはコストコのバナナの方が甘味も多く感じられます。

    コストコのバナナが余ってしまったら冷凍がおすすめ

    ermk7624
    ermk7624
    コストコのバナナの特徴はボリューミーなサイズ感。余ってしまったときは冷凍保存するのがおすすめです。

    棒にバナナを刺して冷凍し、棒アイスにしたり、輪切りにして凍ったバナナをそのままバナナアイスとして食べたり、スムージー用に冷凍したり出来ます。一般的なアイスよりヘルシーで栄養もあるのでダイエット中の方にもおすすめです。

    コストコのバナナをアレンジして実食!

    1.ホットケーキミックスで簡単バナナマフィン

    ermk7624
    ermk7624
    コストコのバナナを使ってできる簡単レシピは「バナナマフィン」です。手軽に作れて味も抜群。お子さんのおやつにぴったりです!

    レシピ
    材料分量
    バナナ2本
    牛乳120ml
    ホットケーキミックス粉1袋(約200g)

    • ビニール袋にバナナを入れて潰して揉みこむ
    • ホットケーキミックスと牛乳も入れ混ぜて型に流し込む
    • 180℃に予熱したオーブンに20分程焼く

    2.毎日でも飲みたいバナナスムージー

    ermk7624
    コストコのバナナを使って作れる簡単アレンジレシピ2つ目は「バナナスムージー」。少しバナナの粒を残すと更に美味しいです。お好みでハチミツやヨーグルトもプラスすると甘味アップで美味しくなります。小松菜やりんごなども入れると飽きが来なくておすすめです。

    ※1歳未満のお子さんにはハチミツを与えないで下さい。

    レシピ
    材料分量
    バナナ1本
    牛乳100ml

    • ミキサーにバナナ、牛乳を入れてスタート
    • ミキサーが無いご家庭はバナナをフォークなどで潰し、牛乳と混ぜる
    • コップに移し、完成

    3.ちょっとしたデザート、チョコバナナ

    ermk7624
    コストコのバナナを使って作れる簡単アレンジレシピ3つ目は「チョコバナナ」。バナナをお好みの大きさにカットし、スーパーなどで販売してるチョコソースをかければ簡単にチョコバナナの完成です。

    冷蔵庫で冷やしておくと美味しさが増します。15時のおやつや、食後のちょっとしたデザートにぴったりなお手軽レシピです。

    ボリューム満点のコストコのバナナをぜひ試してみて

    ermk7624
    今回は大人気商品コストコのバナナをご紹介しました。カートイン率がとても高く、迫力満点のバナナ。忙しい朝に、デザート、お菓子作りにも最適で一度買うと他のスーパーでは買えなくなってしまう程です。気になる方はぜひ買ってみて下さい。
    あわせて読む
    【2024年】コストコでおすすめのケーキ14選!王道から新作まで紹介
    更新日:2023年12月28日
    あわせて読む
    コストコのバスソルトを徹底解説!身体がポカポカする人気商品レポ
    更新日:2022年5月20日
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月26日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08