【コストコ】材料は全て国産!餃子計画の「冷凍生餃子」を食べてみた

    今回はコストコに売っている「冷凍生餃子」をご紹介します。コスパが良くてとっても美味しい!コツなしで簡単にパッと作れるので常備しておくと便利な食品です。作り方や食べ方など冷凍生餃子の魅力をたっぷりとお伝えしていきます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    kiwi さん#コストコ#カルディ
    【マニアのご紹介】
    ライターのkiwiです。フォロワー数1,500人を持つInstagramアカウント【kiwi_wiki91815】では、毎日おすすめ商品や購入品を投稿しています。

    コストコ「冷凍生餃子」とは?

    kiwi
    kiwi
    コストコの冷凍コーナーに並んでいる生餃子。コストコには冷凍餃子が数種類あるのですが、この餃子計画の冷凍生餃子はお肉も野菜も国産のものが使われていてコストコ屈指の人気商品なのです!

    袋にどさっと入っていますが、くっつくことなくバラバラになっています。冷凍庫から出してパパッと調理して食べられるのが嬉しいポイント。

    内容量や価格、賞味期限は?

    aumo編集部
    内容量は1kg、価格は50個入りで748円(税込)。1個あたり約15円とかなり安いです。賞味期限は購入時から半年ほどとなっています。

    筆者は餃子を手作りするときもありますが、コストコで購入した方が安くて早く調理できるので冷凍庫にスペースがあるときは2袋購入するほどお気に入りです!

    ※商品購入時の価格を記載しています。価格は変わる場合がありますので、最新の商品価格は店頭でご確認ください。

    コストコ「生餃子」を実際に食べてみた!

    aumo編集部
    しっかりとした大きさで、中の具材もたっぷり入っています。皮は厚めでもちもち食感。皮がしっかりしているので焼き餃子以外にも色々な調理法で楽しめます!

    今回は筆者おすすめの食べ方を3つご紹介します。

    1. 焼き餃子

    aumo編集部
    まずは焼き餃子。フライパンにゴマ油をひき、餃子を並べます。餃子の3分の1くらいまで水を入れて蓋をしたら中火で5分。5分経ったら蓋を開けて、強火で焼き色がつくまで焼くと完成!

    トータル10分ほどで出来上がります。肉汁がじゅわっと広がり、程よくにんにくが効いていてとても美味しいです。

    2. 水餃子

    aumo編集部
    続いてのおすすめアレンジは水餃子です。沸騰したお湯に冷凍餃子を入れて5〜8分ほど茹でるだけ!ポン酢をかけたり、餃子のタレで食べるのがおすすめです。

    ごま油と塩のみで食べるのも餃子の味が引き立って美味しいので、シンプル派の方はぜひ試してみてください。皮がもちもちになって焼き餃子とは違う美味しさが味わえます。

    3. 餃子スープ

    aumo編集部
    最後は水餃子。お湯を沸騰させ、味覇(ウェイパァー)と餃子を入れて5〜8分ほど茹でます。そこにニラと溶き卵を入れてお好みでブラックペッパーをかければ本格餃子スープの完成!

    皮はもちもち、具はキャベツのシャキシャキ感がいいアクセントに。スープに肉汁が溶けだし更に美味しくなります。

    簡単なのに本格的な美味しさ!コストコの冷凍生餃子を試してみて

    コスパ抜群のコストコ冷凍生餃子。昔はスーパーのものを購入していましたが、コストコの生餃子を食べてからこの餃子一択になりました。

    「あと1品足りない...」というときにもパッと調理して食卓に出せるので、忙しい主婦の強い味方です。コストコに行ったときにはぜひ購入して食べてみてください!
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    あわせて読む
    コストコのリピ決定おすすめ冷凍食品20選!お弁当食材や野菜を厳選
    更新日:2023年12月15日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月23日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama