東京デートは丸の内で決まり◎やすらぎスポットが盛りだくさん!

東京デートにおすすめな丸の内◎オフィスが所狭しと立ち並ぶ丸の内は忙しいエリアだと思いきや、ゆったりとデートを楽しめるような安らぎスポットが多数存在するおすすめデートスポットなのです。今回はそんな丸の内で恋人と訪れて欲しいスポットをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【丸の内】東京のおすすめデートスポット1. 皇居外苑

aumo編集部
東京のオフィス街、丸の内とは思えないほど広い空を満喫できる「皇居外苑」。

「皇居外苑」の中でおすすめしたいのが「皇居前広場」。ここは青々と茂った芝生の上でピクニックを楽しむことができる安らぎスポットなのです!木々は植栽整備されており、とても整った綺麗な公園なので散歩デートするだけでもおすすめ♪

東京のど真ん中で寝っ転がりながら、まったりデート

広場内にはベンチもありますが、せっかくならレジャーシートを敷いて、芝生の上で寝っ転がりながら、まったりデートを楽しんでみてはいかかですか?

また、公園内の随所にみられる歴史ある建造物も見応えあり◎内堀の石垣や、伏見櫓(ふしみやぐら)、皇居正門の二重橋などの多くの建造物から長い歴史を感じることができ、とてもおすすめです。
【皇居外苑】
住所:東京地千代田区皇居外苑1-1
電話番号:03-3213-0095(環境省 皇居外苑管理事務所)

【丸の内】東京のおすすめデートスポット2. 三菱一号館美術館

丸の内のおすすめデートスポット2-1. 三菱一号館広場

aumo編集部
こちらは「三菱が東京・丸の内に建設した初めての洋風事務所建築」である「三菱一号館」(”三菱一号館美術館ホームページ”より抜粋)。いわば日本初の洋風のオフィスビルということですね。一度解体された後、2010年に「三菱一号館美術館」として復元され、オフィス街である丸の内のやすらぎスポットとして親しまれています。

中庭の「三菱一号館広場」は丸の内にいるとは思えないほど穏やかで別世界のような空間。カフェのテラス席やベンチがたくさんあるのでデート中の休憩にもってこい♪周辺のカフェでドリンクをテイクアウトして中庭のベンチで穏やかな時間を過ごしてみてはいかがですか?

【丸の内】東京のおすすめデートスポット2-2. 三菱一号館美術館

aumo編集部
「都市生活の中心としての美術館」として運営される「三菱一号館美術館」。常設展はなく期間限定の企画展のみを行う美術館で、19世紀の近代美術を中心に展示が行われています。

忠実に再現された「三菱一号館」の内観と展示物を同時に楽しめるのが魅力◎個々の展示室が比較的小さいという特徴をもっており、ひとつひとつの展示物にじっくりと集中できるのが良いですね♪

館内のレトロな内観もとても見応えがあり、階段の手すりや窓枠など細かい所にまで目が行ってしまいます♪建物を見学する目的でも十分楽しめる美術館となっています!

ぜひ美術館でゆったりとデートを楽しんでみてください♪

【丸の内】東京のおすすめデートスポット2-3. CAFE 1894

aumo編集部
デートで歩き疲れたらここで一休みしましょう!

こちらは当時銀行として使用されていた三菱一号館をできるだけ当時のままに復元してカフェとてリニューアルした「CAFE 1894」。高い天井とレトロでクラシカルなインテリア、明治当初の雰囲気を残しながらオシャレに生まれ変わった丸の内の名物スポットです。

営業時間は11時から23時までと夜遅くまで営業しており、バーとしても利用できます。ランチタイムにオシャレにランチを楽しんでも良し、ティータイムにケーキをいただいても良し、夜にバーとして利用しても良しと様々なシーンに合わせて利用できるのが魅力ですね♪

とても雰囲気の良いカフェなのでデートにおすすめです!
【三菱一号館美術館】
住所:東京都千代田区丸の内2-6-2
電話番号:03-5777-8600

【丸の内】東京のおすすめデートスポット3. EATALY グランスタ丸の内店

aumo編集部
こちらはイタリアの生産品を取り扱うイタリアンマーケット「EATALY(イータリー)」。日本にわずか2店舗しか出店していないレアなお店なのです(2017年11月現在)。

こちらの店舗も2017年8月にオープンしたばかりの新しい店舗で、東京・丸の内の話題スポットとなっています!

「食品マーケットでデート?」と思いますよね。安心してください、食品売り場以外にもレストラン、ジェラートショップが併設されており、丸の内にいながら本場イタリアの味覚を感じることができるデートスポットでもあるんです!
aumo編集部
とくにジェラートショップはデートにもってこい。JR東京駅直結なのでここでデザートにジェラートを買って食べ歩きしても良し、帰り際の一休みで利用しても良しと利用しやすいのが魅力です!

本場イタリアのジェラートはもちろん味も格別。フレーバーの種類も豊富なので悩んでしまいますよね。
【EATALY グランスタ丸の内店】
住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 B1F
電話番号:03-3217-7070

【丸の内】東京のおすすめデートスポット4. 東京駅の夜景

【丸の内】東京のおすすめデートスポット4-1. 丸の内KITTE 「KITTEガーデン」

こちら「丸の内KITTE」は旧東京中央郵便局跡地に建てられた複合商業施設で、建物内には様々なお店が入っておりショッピングを楽しむことができます。中央吹き抜けの開放感ある内観は、外観からは想像できません!思わず見上げてしまうほど。

レストランフロアには、日本酒に合う創作和食やフランス料理、肉料理のレストランもあるので、ディナーにもおすすめです。

また、ここの5階には芝生のある都会オアシス的なウッドデッキが存在し、東京駅丸の内駅舎を一望できるスポットとして名高いです。ここの魅力はなんといっても駅舎との距離!

東京駅前には広場があるので「新丸の内ビルディング」や「丸の内ビルディング」からだと、駅舎まですこし距離がありますが、「丸の内KITTE」と駅舎の間には道路一本しかないのです。なのでテラスに上がると駅舎の屋根がすぐそこ!

丸の内・大手町を展望できる夜景も迫力満点なので、ぜひデートで訪れてみてくださいね♪
【KITTEガーデン】
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 6F
電話番号:03-3216-2811

【丸の内】東京のおすすめデートスポット4-2. 丸の内ビルディング 5F テラス

aumo編集部
丸の内ビルディング、通称丸ビルの5階にも東京駅丸の内駅舎と八重洲のオフィス街が一望できるテラスが存在します!夜景スポット「丸の内KITTE」と「新丸の内ビルディング」の間に位置することから、個人的には1番駅舎の全貌がよく見えるスポット!デートの記念に写真を撮ってみてはいかがですか?

レストランフロアには、フレンチビストロや、個室でゆっくりできるスペイン料理のお店もあるので、記念日・誕生日デートにもおすすめです♪
【丸の内ビルディング】
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
電話番号:03-5218-5100

【丸の内】東京のおすすめデートスポット4-3. 新丸の内ビルディング 7F「丸の内ハウス」

aumo編集部
新丸の内ビルディングの7階には「丸の内ハウス」と呼ばれるテラスがあります。こちらはたくさんの植木があり、なんだかビルのテラスにいるとは思えない空間。和食レストランやワインバーなどのダイニングバーが併設されており、夜景を楽しみながら美味しいお食事をいただける名物スポットとなっています!

ベンチなども設置されており、座りながら丸の内の夜景を楽しむことができてオススメです!
【丸の内ハウス】
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F

デートも楽しめる東京有数のビジネス街、丸の内♪

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は東京・丸の内周辺のデートスポットをご紹介しました。イタリア料理や日本料理などのグルメに、冬にはイルミネーションも楽しめる夜景、東京駅から徒歩で行ける公園などデートにもってこいのスポットが多数存在する丸の内。よく丸の内には行くけどデートでは行ったことがない!という方は、ぜひ今度のデートプランでご活用ください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 2【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  3. 3「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  4. 4【広島】1度は行ってみたい♡ベラビスタスパ&マリーナ尾道
  5. 5名古屋でショッピングならここ!おすすめショッピングモー…