【夏の岐阜観光】コスパ最高な飛騨牛と日本の歴史と文化に触れよう♪

岐阜の美しい自然やグルメ、時間に余裕のある夏休みに全力で楽しみましょう♪絶景や絶品料理、伝統工芸など幅広く紹介しちゃいます!子供から大人まで楽しめるスポットばかりです◎今年は岐阜で思い出に残る夏にしましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

今年の夏は岐阜へ観光に行こう!

aumo編集部
岐阜県高山市の市街地には、江戸時代の面影を残す古き良き伝統的な建物がたくさん残っています。まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような気持ちになれますよ!
このように古い町並みエリアとして細い路地が整備されています。中ではお土産屋さんや食事ができるところも!どこか懐かしい雰囲気を感じることができますよ♪
お土産にはぜひ飛騨高山の伝統工芸品である、かわいいさるぼぼを!「ぼぼ」という言葉は飛騨の方言で赤ちゃんという意味なので、「さるぼぼ」とは猿の赤ちゃんのことなんです♪市内のお土産屋さんには大きさ、色合い様々なさるぼぼがありますのでお気に入りのさるぼぼをお土産にいかがでしょうか?
飛騨高山
高山/その他
飛騨高山 1枚目
飛騨高山 2枚目
飛騨高山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
17件
住所
岐阜県高山市岩井町914
アクセス
(1)JR高山駅より徒歩12分
紅葉がきれいな季節の秋旅🌾1泊2日で岐阜県に旅行に行ってきました😊✨最初の目的地は🚙こちらでは飛騨高山の名物、飛騨牛と自然薯を使ったお料理が頂けます💓飛騨牛朴葉味噌御膳に自然薯のとろろめしを追加してオーダー❣️飛騨牛は名物の朴葉味噌の上で焼いて食べるんだけど、これが味噌と合わさってお肉がとろけて美味しい😋❤️そして自然薯のとろろ飯…これが最高に美味しかった…✨とろろは香りが良くてなめらかで、それを麦飯と一緒に食べると麦飯のもちもちした食感と混ざって本当に本当においしい…😭✨何杯もおかわりしちゃうくらいおいしかった❣️お腹いっぱい、大満足〜‼️‼️お店の外では少しずつ紅葉も始まってきていました🍁
古い町並をぶらぶらしてきました!飛騨牛とお団子のお店が沢山ありましたね〜それにしても岐阜は朝夜と昼の寒暖差がかなりある地域なんだなぁと旅行してて感じました
星評価の詳細
あわせて読む
東海の外でも中でも楽しめる遊び場☆親子で遊べる施設をご紹介!
更新日:2024年1月19日

絶品♡夏の岐阜観光で飛騨牛を堪能するなら「飛騨・こって牛」

※写真はイメージです。

せっかく飛騨に来たのだからおいしい飛騨牛を食べたい!そういう人にもってこいなのが、「飛騨・こって牛」というお店です。こちらのお店では飛騨高山名物である飛騨牛のお寿司が食べられます♪テイクアウトすることもできますよ!また素材にもこだわっていて、肉は飛騨牛の5等級の希少部位を使い、お米は飛騨産のひとめぼれ、塩は能登半島産の竹炭塩とイタリア岩塩をブレンドしたものを使用するというこだわりがあります。
aumo編集部
オススメは三貫盛り合わせ!飛騨牛の寿司を生、あぶり、ユッケの三つの状態で食べられますよ♪口の中に入れた瞬間に肉が口の中でとろけ、深い味わいが口いっぱいに広がって最高に美味でした◎
値段は三貫で¥900(税込)となっています。
飛騨 こって牛
高山/寿司、焼肉
飛騨 こって牛 1枚目
飛騨 こって牛 2枚目
飛騨 こって牛 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
10件
-
-
岐阜県飛騨高山食べ歩き👫1枚目 📍🍴竹炭塩しょうが醤油軍艦の3種類どれも美味しすぎて何個でも食べたい2、3枚目 📍🍴上の綿菓子を溶かして完成するすき焼き見た目に惹かれてずっといってみたかった所すき焼きってなんでこんなに美味しいんだろう4、5枚目 📍🍴パイ生地でサクサクの中身選べる小さい鯛焼きで食べやすい!冷凍みかん100円でつい買ってしまったかわいい♡6枚目 📍🍴食べ歩きのコロッケって普通より美味しく感じる7枚目 📍🍴もなかの中にお餅と大好きいちごにバナナに抹茶フォンデュソースが最高!ついでに買った抹茶ラテがすっごい美味しかった!夏はかき氷が有名で食べてみたい!8枚目 📍🍴いろんな味のプリンが並んでいたけどやっぱり抹茶♡食べ歩きってあれもこれもって欲張れるし外で食べるのってなんか美味しいんだよなあ食べ歩き大好き❤
先日行って来ました😊飛騨こって牛aumoユーザーさんも何人か食べてましたね😎投稿3度目の正直にてお許しください🤣行列の出来るの飛騨牛にぎりのお店。せんべいの上に、飛騨牛にぎりが乗って提供するスタイルですね飛騨牛🐂🍣もせんべいも美味しいですよ👍🍣を隣りのお店でイートイン出来ますお店の中は、置物、大物、小物などいろいろあって退屈しません🥱ひゃくまんさんやどこでも🚪ドアーもありましたよ😆ナイナイ🤣飛騨こって牛岐阜県高山市上三之町34営業時間10:00~17:00定休日無休駐車場なし
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【お肉編】人気の観光地!飛騨高山でオススメの美味しいお店
更新日:2020年12月4日

夏の岐阜観光で飛騨高山で泊まるなら!古民家旅館「飛騨屋」

aumo編集部
飛騨高山で泊まるなら、こちらの古民家旅館「飛騨屋」がおすすめです!段はリーズナブルで、接客もすごく丁寧にしていただきました!旅の疲れも吹き飛びます◎
ロビーにはいろりがあります。非常に落ち着いた雰囲気で静かな時間を過ごせますね♪
お風呂はヒノキ造りになっていて、木の香りがお風呂場に立ち込めまています。非常にリラックスして入浴できますよ◎またお風呂の温度もぬるめに設定されていて、のんびりつかることができるので一日の疲れをとるのにピッタリです!
いろり宿 飛騨屋
高山/旅館
百年古民家 飛騨屋 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
岐阜県高山市西之一色町3-1805-2
アクセス
最寄り駅1 高山 補足 車以外/送迎は行っておりませんのでご了承くださいませ。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
34,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

40,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
40,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
あわせて読む
【心に贅沢を】下呂温泉で癒されるこの冬おすすめの極上宿♡
更新日:2023年5月2日

夏の賑わい!岐阜観光なら寄りたい名産いっぱい宮川朝市!

aumo編集部
せっかく旅行に来たら朝少しだけ早起きして朝市に足を運んでみてください!宮川朝市は石川県輪島市の輪島朝市、千葉県勝浦市の勝浦朝市、佐賀県唐津市呼子町の呼子(よびこ)朝市と並ぶ、日本四大朝市のひとつとも言われる朝市です。道路の両サイドにお店が立ち並んでいて、飛騨高山の絶品野菜や、地元の名産物や、伝統工芸品を買うことができますよ♪

午前7時から12時まで毎日開催。(冬期間は、午前8時から12時まで)
宮川朝市
高山/その他
宮川朝市 1枚目
宮川朝市 2枚目
宮川朝市 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
6件
飛騨高山の宮川朝市で見つけた最高に美味しかった牛乳🎶甘くて後味さっぱり🙆🏻‍♂️低温殺菌処理にこだわり、生乳本来の旨みが感じれる牛乳です👍飛騨の4軒酪農家さん限定のみの牛から搾られた牛乳は絶品です✨宮川朝市では逃す事が出来ない一品です👌白の命 180円
宮川朝市です。高山旅行の朝に行って来ました。朝は8時から営業しています。宮川沿いの店舗では、朝から営業しているお店も有ります。試食させて頂いた、お土産屋さんでは、ゴートゥトラベルクーポンが使えました。お味噌のお店でも試食させて頂き、ゴートゥトラベルクーポンを使わせて頂きました。大変お得な買い物ができました。露店のお店では、野菜とお餅を購入させて頂きました。朝から賑わっていますが、9時くらいから更に人手が増えて来ました。皆さんチェックアウト前に、買い物するのではと思います。地元の方々との会話も楽しかったです。今回の高山旅行は、本当に良かったです。
星評価の詳細

あわせて読む
【白川郷観光12選】風情ある自然の絶景や冬の雪景色を堪能しよう☆
更新日:2023年11月3日

夏の観光なら岐阜にある世界遺産白川郷の合掌造りへ!

aumo編集部
岐阜県の誇る世界遺産といえば白川郷の合掌造りです!集落から歩道が整備されており、坂道を15分ほど歩くと山の上から集落を見渡すことができました♪のどかでいい雰囲気ですね◎また記念撮影スポットもあるのでぜひ旅の記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
aumo編集部
このような独特な二等辺三角形をした屋根がたくさん並びます。これはこの地帯が豪雪地帯のために、普通の平べったい屋根であると雪の重みで家が潰れてしまうことから、それを防ぐために生み出された建築方式なのです。この独特な屋根の形の歴史は、定かではありませんが江戸時代中期頃から続く歴史的な建築様式で世界的にも珍しいもの◎

夏の岐阜観光でインスタ映え?!かかしと記念撮影!

aumo編集部
集落の中ではかかしの家族と、合掌造りの家々を入れておもしろい記念写真も撮れます!インスタ映えすること間違いなしです◎

岐阜観光のおすすめは夏だけじゃない!冬のライトアップもおすすめ!

今回の記事では夏をメインに扱っていますが、冬の白川郷も絶景です!この写真のように幻想的な雰囲気を味わうことができますよ♪
白川郷
白川村/その他
白川郷 1枚目
白川郷 2枚目
白川郷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.28
41件
211件
冬にみたい世界遺産といえば雪の積もった白川郷じゃないですか?
夏や秋の白川郷には何度か訪れたことはありましたが、屋根に雪が積もり晴れた日を狙うというのはやはりなかなか難しく、やっと今回撮れた次第です。
冬の土日に数回、夜のライトアップというイベントも完全予約制で開催されています。
白川郷の公式サイトでライブカメラの映像が確認できるのでそれと天気予報を見てタイミングを測ると良いと思いますよ。
・ロケ地
(岐阜県大野郡白川)白川郷去年お訪れました〜まぁ遠いこと💦前日、岐阜市から高山に宿泊し高山から白川郷途中、ナビがバカチョンになってグルグル廻されました。無事、着いて白川郷を散策🚶‍♀️空気が澄んでいて、気持ちいい(*˘︶˘*).。.:*♡まるで、幼少期にみたマンガ日本昔ばなしに出てくる世界雪景色もみたいけど寒い🥶んだろうな
外部サイトで見る
星評価の詳細

あわせて読む
【世界遺産】白川郷に宿泊したい!人気の合掌造り宿巡りの旅7選+a
更新日:2022年2月10日

日本の伝統と自然がいっぱい!夏には岐阜に観光しに行こう!

このように夏の岐阜観光では古き良き日本の伝統文化と歴史に触れることができますよ!また岐阜県には雄大な自然の中で育まれたグルメもいっぱいあります!次の夏休みは是非、岐阜県に観光で足を運んでみてはいかがでしょうか?
あわせて読む
岐阜のお土産14選!おすすめのお菓子や雑貨、ご当地グルメを厳選
更新日:2023年3月6日
あわせて読む
【ホテルアソシア高山リゾート】"1泊2日"の休日旅行!完全レポ♡
更新日:2023年1月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama