【岐阜】『君の名は』の聖地?!感動を味わう旅へ♡

世界的にも有名になった『君の名は』のモデルとなったらしい場所への聖地巡礼。今回映画と同じ場所に立って感動を味わうことが出来ました。遠いようで近いような飛騨はお勧めです☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ここから始めたい!三葉と瀧の重要な鍵を握る場所「飛騨古川駅」♡

SAYURI
諏訪湖サービスエリアを出て約3時間、山深い暗闇を走ってスタート地点の飛騨古川駅に到着。
午前7時前なので人はいなくて思う存分、『君の名は』を楽しむ事が出来ました。
「ここだよね?」と同じ場所を探すのは大変でした。
飛騨古川駅
飛騨
飛騨古川駅 1枚目
飛騨古川駅 2枚目
飛騨古川駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
13件
2021.10.29名もなき池を後にして、「君の名は」のイメージとなった飛騨古川駅へアニメの通りの景色で天候にも恵まれ、写真撮影には絶好な日に来れることが出来ました。時間がゆっくり流れてるような気分を味わえた😊タイムスリップ体験するにはおすすめです🎵
『君の名は。聖地巡礼』今回は前から気になっていた君の名は。の映画ロケ地を聖地巡礼してきました🤗向かう道中も君の名は。の映画を観ながら、ドキドキワクワクしながら車を走らせいざ飛騨へ〜🤗ネットの情報を頼りにマップ検索とナビ検索をしながら映画の一コマと同じシーンを見つけた時の感動がたまりませんでした🤩君の名は。ブームから少し年月が経っていたので、観光客もまばらで、写真の構図を考えながらシーンを思い出しながらゆっくり回れて良かったです😌🙏これからも色んなロケ地巡りたいですね🤗□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
星評価の詳細

綺麗な湧水が流れる山間!厳かな神社が佇む「古川町」

SAYURI
階段を上がる途中から見える古川町の風景にホッとしたり、感動したりしながら登った先には厳かな神殿が佇んでいます。
筆者は朝早く行く方が良いと思います。その方が涼しく観光しやすいですね♡
気多若宮神社
飛騨/その他
気多若宮神社 1枚目
気多若宮神社 2枚目
気多若宮神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
君の名はの舞台になったと言われる神社。鳥居の色が薄紫色…?この色の鳥居を見るのは初めてです😳階段を登り、途中で街を見下ろし休憩。更に登って参拝。静かな空間。この日は人も少なく、ゆっくり神社の空気を堪能できました。
星評価の詳細

高山市内に近い神社~車で近くまで行けるので楽々☆

SAYURI
ここまで来ると暑さが増してきますが、やっぱり階段に立つと感動します。
カップル、家族、友達と訪れても違和感なし。
気にしないで済むのが聖地巡礼か~なんて思いながら♡小さい神社だけど、やっぱり厳かです。
日枝神社
高山/その他神社・神宮・寺院
日枝神社 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
住所
岐阜県高山市城山156
アクセス
(1)高山駅から徒歩で20分
久しぶりに綺麗って思った紅葉🍁
星評価の詳細

締めくくりは上諏訪の立石公園から見る諏訪湖♡

SAYURI
さぁ~最後の場所へ。
『君の名は』の感動を最後まで味わいたい人は、ここから見るべきだと思います。
諏訪湖サービスエリアからとは全く違う風景。満足感を得る為に頑張って下さいね♡
立石公園
諏訪/その他
立石公園 1枚目
立石公園 2枚目
立石公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
13件
諏訪湖では立石公園に行きました。君の名はの聖地巡礼で訪れる方が多いようです。急なカーブの上り坂を進むので少々怖いですが、そこは諏訪湖を一望できる素晴らしい絶景スポットでした。GW中でもそこまで混雑はしておらず快適に堪能できました。あまり散策はしませんでしたが自然に触れられる公園で、ちびっこの遊具も充実。まだ八重桜もきれいに咲いていました。晴れてる日に撮りたかったな。あと夜!諏訪湖の周りもお散歩しました。
諏訪湖を一望できる立石公園に行ってきました。「君の名は」の糸守湖のモデルで一躍有名になった諏訪湖。どうせならとかたわれどきを狙って行きました(^o^)日没前、後と景色が変化するのでずっと見ていて飽きません。あっという間に時間が過ぎていきました(^o^)
星評価の詳細
映画と同じ場所に立った時の感動は言葉で表すのが難しいほどです。
考えていたより車で行くのも楽々。運転を交替で出来るなら車旅がお勧めです。
電車とレンタカーでも行けます!後は自分次第♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora