2020年初日の出!ご来光の時間は?関東の名所ごとにご紹介♪

もうすぐ2020年がやってきますね。新年の幕開けとなる初日の出!関東圏内の名所を知りたいけど、多すぎてどこがいいのか、日の出の時間がいつなのか分からない…という方もいるはず。今回は、関東圏内にある初日の出の名所を日の出の時間順にご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【関東の初日の出の時間は?】1. 雄大な海にたたずむ鳥居「大洗海岸」

初日の出の時刻【06:48】

海岸が東の方角にあるため、ご来光には絶好のスポットである「大洗海岸(おおあらいかいがん)」。
美しいご来光を拝みに、毎年多くの観光客が訪れます。
砂浜と海、ともに広大で写真撮影にとってもオススメ♪

人気スポット・神磯の鳥居も要チェック

そして、「大洗海岸」の人気スポット「神磯(かみいそ)の鳥居」。
大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)の鳥居で、なんと海上の岩に建てられているんです!

雄大な海と美しい朝日をバックに、高々とそびえたつ「神磯の鳥居」はとっても幻想的♡
ぜひ冬の海を楽しんでみてくださいね♪
大洗海岸
ひたちなか・大洗/その他
大洗海岸 1枚目
大洗海岸 2枚目
大洗海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
19件
住所
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町地先
アクセス
(1)鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅から循環バス海遊号で15分(観光情報センター前バス停下車) (2)東水戸道路水戸大洗ICから車で15分
茨城県東茨城郡大洗町にある大洗海岸に初日出見に行ってきました。大洗海岸は、大洗町にある大洗岬からアクアワールドまでの約3kmにわたって続く海岸で、レキ岩が岩礁状に露出している間に砂浜があります。南側にある大洗サンビーチを含めて大洗海岸と紹介されていることが多いのですが、大洗岬からアクアワールドまでが大洗海岸です。2024年の初日出は雲は少しありましたが、とても綺麗でした。!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
久しぶりの大洗へ行ってきました。ここは巌船一里塚ロードパークというちょっとした公園になっており、車中泊スポットや釣りスポットとしても紹介されてます。駐車場も無料で気軽に海に行けるのと、遠目に水族館や旅館が見えるので、朝日や夕焼け時にもおすすめです。
星評価の詳細

【関東の初日の出の時間は?】2. 観覧車で初日の出を!「葛西臨海公園」

aumo編集部
初日の出の時刻【06:50】

東京湾に面しており、広大な面積を誇る「葛西臨海公園(かさいりんかいこうえん)」。
園内にある大観覧車から初日の出を眺めることができる、珍しい観光名所です。

海岸沿いは早い時間から多くの観光客で混雑しているので、写真にこだわりたい方は早めに撮影場所をおさえるのがオススメ♪

海から昇る初日の出は絶景!写真映えも

aumo編集部
海岸から拝観することができるご来光は、まさに圧巻!
静かな海に反射することで、より美しい景色を作り出します。

足場は岩でできているため歩きづらいので、スニーカーなどの歩きやすい靴で向かいましょう♪
葛西臨海・海浜公園
葛西/その他
葛西臨海・海浜公園 1枚目
葛西臨海・海浜公園 2枚目
葛西臨海・海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
24件
99件
【葛西臨海公園】西なぎさ。海水浴場ではないですが、暑い日は波打ち際で遊べます遠浅で沖の方まで行けますが沖の方へ行ったり、泳いだりしていると注意アナウンスが流れますなかなか汚い海ですが子供達には絶好の水遊びでできます売店で買ったレインボーかき氷で、一休み。
8月6日(土)は曇り空!暑さもひと段落!ワンコを連れて江戸川区臨海町にある「都立葛西臨海公園」へ葛西臨海公園と言えば「観覧車」と「水族館」かなぁ⁉︎敷地内にはバーベキュー施設(予約制)海辺、宿泊施設(シーサイドホテル江戸川)などロケーションも良く東京のウォーターフロントやディズニーランド郡シンデレラ城も見えますよ!ファミリー、カップル、お友達同士など人も沢山・・我が家と同じワンコ連れも!Takaさん「ケイトウ」咲いていましたよ😆散歩がてら敷地内をワンコと共に散策しましたよ!
星評価の詳細

【関東の初日の出の時間は?】3. 大自然が生み出した関東の絶景「真鶴岬」

初日の出の時刻【06:49】

神奈川県の真鶴半島、先端に位置する「真鶴岬(まなづるみさき)」。
周辺観光地には「お林展望公園」や「県立真鶴半島自然公園」などがある、自然に囲まれた観光名所です。

初日の出とともにシルエットが浮かび上がる圧巻の自然美

「真鶴岬」で絶対に見ていただきたいのが、「三ツ岩海岸」にある「三ツ岩」!

夜は暗く景色が見えにくいですが、朝日が昇ってくると徐々にその全貌が明らかに…!三ツ岩から曙色(あけぼのいろ)の朝日が現れる光景は、まさに絶景と呼べるでしょう。

ぜひ一度、足を運んでみてください♪
真鶴岬
真鶴/その他
真鶴岬 1枚目
真鶴岬 2枚目
真鶴岬 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴
アクセス
(1)真鶴駅からバスで10分
📍in真鶴岬/神奈川ブランコを漕いできました。相模湾を一望でき、自然を満喫できます。岩場にも行くことができ、人もあまりいないのでおすすめです🌊---------------------------・私達は夫婦で『日本一周旅』をしています🚙のんびりとゆったりした日常を発信。・●プロフィール @okomemo_47●YouTubeおこめモーニング・自由気ままな旅の様子をYouTubeやblogで発信してるのでぜひご覧下さい‼︎・フォローやチャンネル登録で応援して頂けると大変嬉しいです☺️・---------------------------
星評価の詳細

【関東の初日の出の時間は?】4. ご来光を見た後は初詣も♪「高尾山」

初日の出の時刻【06:47】

年間を通して多くの観光客が訪れる「高尾山」。
都心の近くであり、比較的気軽に登山ができることから、色んな世代の方に親しまれる観光名所です!

「高尾山」からのご来光は、もちろん絶景!
見晴らしがとてもよく、都心を一望できることができますよ♪
ただ観光客で混雑するので、早めに山頂に到着することをオススメします。

初日の出を見たら、初詣で新年の始まりを♪

「高尾山」には毎年初詣でにぎわう寺院もあるんです♪それが、「高尾山」の山中に位置する「高尾山 薬王院(やくおういん)」。参拝のために毎年多くの観光客が訪れています!

「高尾山薬王院」は本堂のほかにも「仏社利塔(ぶっしゃりとう)」、「大杉原」など、数多くの名所があるのでぜひ探索してみてくださいね♪

初詣帰りにはお土産も買えちゃう♪

そして、「高尾山 薬王院」で参拝した後は、お土産屋さん巡りがオススメ♡
高尾山以外でならではの、多くの種類の和菓子やお茶が取り揃えられているので、ぜひゆっくり見て回ってみてください♪
高尾山
高尾/山岳
高尾山 1枚目
高尾山 2枚目
高尾山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
45件
150件
住所
東京都八王子市高尾町 高尾山
アクセス
(1)京王高尾線 高尾山口駅 下車
高尾山に行ってきました。初めていきましたが、近場で大自然を味わう事が出来て、有意義な場所でした。秋の紅葉が見たくなりますね。アクセスが良いので、おすすめ。今後インバウンド需要が伸びそうな予感!
山登り記録人生で初めて山登りした場所🚶初心者にはおすすめということで行ってきた!初心者コースの他に上級者コースもあってレベルに合わせて山登りが楽しめるのがおすすめポイント!近くに温泉もあって山登りが終わったあとは駅の近くの温泉へ♨️🧖‍♀️
星評価の詳細

関東で初日の出を見て、晴れやかな一年に♪

いかがでしたか?
観光名所それぞれに違った魅力があるので、下調べが必須ですよ◎また、ご来光の時間も変わってくるので事前に確認をして向かいましょう!1月はとても寒いので防寒具も忘れずに♪

関東地方で初日の出を見る際は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね♡
あわせて読む
【2024年】関東の初日の出スポット17選!定番から穴場までおすすめを紹介
更新日:2024年4月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 2020年初日の出!ご来光の時間は?関東の名所…