鎌倉駅西口からすぐ!大人おしゃれなカフェ♡

前回の鎌倉の記事は、鎌倉駅東口からが近い店舗をご紹介しました。今回は、西口です! 鎌倉といえば、東口を利用する方がほとんどだと思います。小町通りに、鶴岡八幡宮。由比ヶ浜へもこちらの出口を使います。今回、ご紹介するお店は、西口から近くて便利!そして、美味しいんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

オクシモロン OXYMORON onari【閉店】

すみれ
すみれ
こちらは、鎌倉で大人気のカレー店オクシモロン。小町通りにもお店があるのですが、そちらはいつも大行列。
早くから並んでもなかなか食べられない!そんなイメージでした。それが2年前、西口にもオープンしたんです!人気のカレーにデザート、もちろんこちらでもいただけます。店内も、komachi店に負けずオシャレですよー!

エスニックそぼろカリー

イイホシユミコさんのお店オリジナルの器も素敵なんですよね〜。そして肝心のお味!!
これは、初めて食べる味でした。このお店でしか食べられない味!めちゃくちゃ美味しい!
そぼろの周りには、パクチー、三つ葉、青ネギ、大葉がたっぷり添えてあって、全体を良くかき混ぜていただきます。私は、温泉卵も追加しました。見た目は、ちょっと葉物が多いのでは?なんて思っていたのですが…
全く心配なし!絶妙!何にも例えられない唯一無二のお味だと思います。パクチーが嫌いでなければ、絶対オススメの一品です!

和風キーマカリー

すみれ
こちらも、文句なしの美味しさなんです!青ネギ、と白ごまがたっぷりのっかっていて、肉味噌そぼろとの相性は抜群。こちらは追加しなくても温泉卵が初めからのっかってます。それから、付け合わせのピクルスも絶品なんです。カレーの付け合せにはぴったりですよ。

レモンケーキ

♫ レモンケーキが またまた絶品。 添えてあるクリームの ゆるさ加減も絶妙。

A post shared by すみれ (@sumiresakurasky) on

カレーの後のお楽しみ!デザート!季節によって内容は変わるので確認してみてください。私は、レモンケーキを注文。外のアイシンがしっかりとかかってカリカリ。中のスポンジ生地は滑らかでレモンの香りもしっかりとして口当たりも良い。そして、添えてあるクリームのホイップ加減もちょうど良いんです。見た目も可愛くて、もちろん美味しい。是非、皆さんに食べてみてもらいたいです。

ダンデライオン・チョコレート【閉店】

すみれ
すみれ
サンフランシスコ発のチョコレート店。こちらのお店のチョコレートバーは、良質なカカオ豆や、オーガニックのキビ砂糖を作られています。繊細で濃厚で複雑なお味。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントに最適ですよ!
二階はカフェになっています。ビーントゥーバーのアフォガードなど魅力的なメニューもありますよ。

鎌倉でゆったり過ごせる穴場??

すみれ
いかがでしたか?どちらのお店も鎌倉駅西口を出て、5分かからないくらい。小町通りの喧騒を逃れてゆったりと流れる時間を楽しむのも良いのではないでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…