【京都のホテル】高級宿おすすめ4選!最高の時間を趣深い宿で

古き良き街並みが続く京都。 連日観光客で賑わう超人気の観光スポットです♪折角の日本有数の観光スポット、行くからには心の底から満足したいですよね。 京都には、ゆったり満喫できる高級ホテルがたくさん! そこで、この記事では 数ある高級ホテルの中から4つ厳選してご紹介します♡
この記事の目次

【京都×ホテル】歴史の面影が漂う旅館「長楽館」

明治時代に、お客様をもてなす迎賓館(げいひんかん)として建設された「長楽館(ちょうらくかん)」。
建築物、家具、景色、サービスと全てにおいて洗練された格調高いホテルです。

ホテル内には喫茶もある!!

「長楽館」は宿泊だけではなく、喫茶のみの利用もできます。
喫茶を利用すると、2階までの見学も可能なんだとか!

京都観光の疲れを癒せるはず♪

客室も寝具、バスルーム、景色の全てが一級品。
窓から見える、京都の美しい情景に見惚れてしまいます。

京都観光の旅の最後に絶品ディナーはいかがですか?

ディナータイムでも、極上のひとときを味わえます。
フレンチ、イタリアンの2種類から選べるのは嬉しいポイントですね♡

京都の夜景を観ながら絶品ディナー

イタリアンレストランにはテラス席も。
暖かい時期には、京都の美しい夜景を眺めながらディナーを楽しむことができますよ♪

長楽館
詳細情報を見る
ikyu

【京都×ホテル】情緒溢れる宿「京小宿 八坂 ゆとね」

京都ならではのゆったりした雰囲気を、存分に満喫できる「京小宿 八坂 ゆとね」。
四季によって変わる、絶品の懐石料理を楽しむことができます。

「和」を基調とした落ち着きのある空間

客室は「和」を基調としていて、心からくつろげるような落ち着いた雰囲気です。
温泉は檜(ひのき)風呂で、檜のほのかな香りを楽しみながらゆったり浸かることができますよ♪

京都の食材を使用した懐石料理はいかがですか?

そして食事の懐石料理。
豆腐、湯葉など京都名物の食材を使った料理はどれも美しく絶品です。
目で楽しんで、味わって美味しい最高の時間を過ごすことができますよ♡

公式HPで、一か月ごとに変わるコース料理が紹介されているので、チェックしてから予約するのがオススメです◎

京小宿 八坂 ゆとね
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

【京都×ホテル】洗練された空間「フォーシーズンズホテル京都」

美しい京都の情景に囲まれた「フォーシーズンズホテル」。
四季を感じる大自然の中にたたずむモダンな建築物…まるで芸術品のようです。

京都らしい落ち着きのある空間

客室は、京都らしい雰囲気を堪能できる落ち着いた雰囲気でありながら、モダンな家具によって洗練された上質な空間になっています。
畳や障子を使用することで柔らかな雰囲気になっているので、ゆっくりくつろぐことができますよ♪

高級感あふれる空間で宿泊☆

本格的なスパで疲れを癒す♪

京都旅行の夜に贅沢な夜を…。

「フォーシーズンズ京都」のスパは、アジアの伝統医学や自然療法に基づいた本格的なスパ。
セラピストの方の技術も素晴らしく、心も体も癒すことができます♡
四季折々の自然を眺めながら、スパを楽しむ…。
なかなか出来ない贅沢な体験を、ぜひ味わってみてください♪

フォーシーズンズホテル京都
詳細情報を見る
ikyu

【京都×ホテル】高級感溢れるホテル「京都ホテルオークラ」

格調高いホテルとして有名な、ホテルオークラの一つである「京都ホテルオークラ」。
客室は吹き抜けとなっており、少し覗き込むと「源氏物語」をモチーフとした美しいステンドグラスを眺めることができます。

黒を基調とした部屋で贅沢な時間を…。

客室は、スタンダード・スイート・スーペリアなど用途によって様々な客室を選ぶことができます。
写真の客室はスタンダードツインルーム。
黒を基調とした家具はどれも高級感が溢れており、贅沢な空間を楽しむことができますよ♪

京都の夜をクラシックなバーで過ごしてみては?

イギリスの格調高いバーを彷彿とさせる「バー チッペンベール」。
重厚感のある家具が、クラシックな雰囲気を醸し出しています。

夜にゆっくりと、贅沢な空間の中でお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

京都ホテルオークラ
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

京都の高級感溢れるホテルで、最高の旅を♪

いかがでしたか?
京都には、京都の魅力がぎゅっと詰まった素敵なホテルがたくさんあります♡
高級感溢れるホテルでゆったりくつろぐ…なかなか出来ない贅沢ですよね。
誕生日や記念日など特別な日に、大切な人と宿泊してみてはいかがでしょうか♪

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【インスタ映え×グルメ】最新シンガポールグルメをご紹介♡𓇼のんたん𓇼
  2. 2冬の思い出作りはグランピングで♡南房総に新たなデートスポット誕生PR TIMES
  3. 3【2018-2019】丸の内×イルミネーションデートコースプラ…kanchan
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5香港を遊び尽くす!女子旅プラン【グルメ編】mi_moon
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都のホテル】高級宿おすすめ4選!最高の時間…