「SH by the square hotel京都木屋町」宿泊記!

今回は2021年8月にリニューアル開業した「SH by the square hotel京都木屋町」をご紹介!上質な和空間や絶品の朝食について、アウモ調査員による「SH by the square hotel京都木屋町」宿泊記と共に解説します!
この記事の目次

2021年8月リニューアル開業「SH by the square hotel京都木屋町」!

今回ご紹介するのは、東山や高瀬川など京都の名勝に囲まれた地に佇むホテル「SH by the square hotel京都木屋町」。長く愛された「ホテル京都木屋町」から2021年8月にリニューアルしオープンしました。

四季折々に表情を変える街並みと調和した、京の暮らしとつながるホテル「SH by the square hotel京都木屋町」。落ち着いた時間が流れる至高の空間です。

純和風の空間が広がり落ちついた時間を過ごせるホテルです。

「SH by the square hotel京都木屋町」の客室は8タイプあり、小上がりから京都の街並みを一望できるお部屋や木の温かみを感じながらくつろげるシンプルなお部屋など、休日に癒しにぴったりな空間が用意されています。

今回はアウモ調査員がそんな「SH by the square hotel京都木屋町」で実際に宿泊!その宿泊記を調査員自身の口コミと共にご紹介します。

盛りだくさんの朝食など様々な魅力を宿泊記と共に解説!

京都ならではのおばんざいと共に高級ブランド牛を堪能できる朝食など、様々な魅力が詰まった最新ホテル。開業したばかりの今こそ、その魅力を存分に楽しめるチャンスです!

実際に宿泊したからこそわかる情報と共に、「SH by the square hotel京都木屋町」の様子をじっくりご覧ください。
人気
ホテル
SH by the square hotel京都木屋町
京都府木屋町
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
利用シーン
モーニング
感染症対策済み
住所
〒600-8027 京都市下京区難波町403-1
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
----
----
----
----
----
----
----

宿泊プラン一覧を見る

「SH by the square hotel京都木屋町」宿泊記で魅力をお届け!

それでは早速、2021年開業のホテル「SH by the square hotel京都木屋町」の宿泊記をお届けします!

京都観光の拠点としても便利な木屋町に佇むこちらのホテルは、情緒豊かな街並みと京都ならではの落ち着いた時間が感じられる空間。そんな「SH by the square hotel京都木屋町」での滞在は一体どのような時間だったのか、実際に宿泊したアウモ調査員のレポートと共にご紹介します!
yan さんaumoアンバサダー
繁華街の近くにありながら、「ほっ。」と落ち着くような空間で過ごしたホテルステイのようすをご紹介します。

観光拠点として非常に便利な立地の「SH by the square hotel京都木屋町」。

「SH by the square hotel京都木屋町」が位置するのは、阪急「京都河原町駅」や京阪「祇園四条駅」から徒歩約10分とアクセスしやすい場所。京都駅からもバスを利用して約10分のため、観光の拠点にもぴったりです。
ホテル内に駐車場は無いため、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

ホテル2Fのロビーは落ち着いた雰囲気の空間となっていて、宿泊者限定で利用できるラウンジも併設されています。

宿泊者は無料で利用できるレトロなラウンジスペース。

こちらのレトロなスペースは、宿泊者限定ラウンジのドリンクコーナー。コーヒー・紅茶・ジュース類など様々なドリンクが揃っていて、宿泊者は無料で利用することができます。

どこか落ち着く空間でチェックインの際やお出かけ前にひと息つくのも、おすすめの過ごし方です。
yan さんaumoアンバサダー
昔の『木製氷式冷蔵庫』や『足踏みミシン台』を使用していることから、懐かしみながらくつろぐ人も多いそう。

「SH by the square hotel京都木屋町」のお部屋を大公開!

ここからは「SH by the square hotel京都木屋町」の客室についてご紹介していきます!

京都らしい趣深さを感じる8タイプの客室が揃ったこちらのホテル。その中から今回調査員は、2つのお部屋についてレポートしてくれました。
yan さんaumoアンバサダー
どれもが隅々までこだわった建築デザイン。お部屋で目にする交差の模様は、街道が交差する京都の街をイメージ。お部屋のさまざまなところに交差がつかわれています。

小上がりから贅沢に景色を楽しめる「リバーサイドグランドツイン」。

まずご紹介するのは「SH by the square hotel京都木屋町」で最も広いタイプのお部屋「リバーサイドグランドツイン」。39.6平米のお部屋では、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

また大きな窓のそばにはテレビと小上がりがあり、風光明媚な京都の街並みを眺めながらくつろぐ贅沢な時間も楽しめます。
yan さんaumoアンバサダー
やさしい光が差し込む窓からは、東山の風景を望むことができます。

窓からはあの観光名所も望めます!

窓から見えるこちらはなんと、観光名所としても有名な「清水寺」!お部屋から京都の観光名所を楽しむこともできるのは、便利な立地の「SH by the square hotel京都木屋町」が誇る大きな魅力です。
yan さんaumoアンバサダー
お部屋の中でも京都旅行気分を味わえるリバーサイドグランドツインは、人気のお部屋なので早めの予約がおすすめです。

木の温かみを感じるくつろぎのお部屋「グランドツイン」。

続いてご紹介するのは、36.1平米と広々とした設計のお部屋「グランドツイン」。木目が穏やかな雰囲気を演出するこちらのお部屋は、玄関で靴を脱いでゆったりと過ごせるのが魅力です。

大きなベッドは寝心地も良く、旅先での疲れを優しく癒してくれます。
yan さんaumoアンバサダー
ホテルでは靴をぬいで過ごしたいという方も多いはず。このお部屋なら、そんなリラックス時間も叶います。

すっきりとした設計で居心地抜群。

ベッドの足元にはソファが設置されていて、その先にはゆったりとしたリビングスペースも広がっています!テレビもあり、お好みの形でリラックスタイムを過ごすことができます。

統一された木目調のデザインや壁に施された違い棚など、暖かみと京都らしさを感じるデザインが詰まった「SH by the square hotel京都木屋町」の客室。その居心地に調査員も太鼓判です!
yan さんaumoアンバサダー
ソファもテレビに向かうように設置されており、まるで家にいるようなくつろぎを感じることができるお部屋です。

清潔感あるバスルームは洗い場付き!

そしてこちらはお部屋の洗面所。独立洗面台のそばには充実したアメニティやドライヤーなどの設備も設置されています。

また今回ご紹介したお部屋など6タイプの客室では、お風呂は洗い場付き!バスタブが独立していて使い勝手抜群!ゆったりとお湯につかって心ほぐれるバスタイムをお楽しみください。
yan さんaumoアンバサダー
バスルームにはオーバーヘッドシャワーも設置!旅の疲れを癒すことができる、バスルームは嬉しいですね。さらに、ドライヤーにはダイソンを採用。ホテルで過ごす時間がより快適になるアメニティにも注目です。

口コミでも人気の「SH by the square hotel京都木屋町」の朝食をレポート!

続いては、口コミでも人気を集める「SH by the square hotel京都木屋町」の朝食についてピックアップ!気になるレポートをお届けします。

朝食が頂けるのは、ホテル1Fのレストラン。洗練された装いの空間には、食欲を誘う美味しそうな香りが漂います。それでは人気のお料理を見ていきましょう!
yan さんaumoアンバサダー
席に座り料理が運ばれてくるのを待っている間も、わくわくがとまりません。

まずは繊細な味わいのおばんざいから。

最初に運ばれてきたのは、色とりどりの「京のおばんざい3種」。京都ならではの手が込んだおばんざいは、朝の身体に染みわたる優しい味わいです。

メインはA4ランクの近江牛など素材にこだわった和定食!

続いてメインとして運ばれてくるのは、とっても豪華な近江牛の炙り朝食からA4ランクの近江牛をたっぷり頂くことができます。大根おろしやわさび、そして丹波奥里のブランド卵「やまぶき」を使ったすき焼き風のたれなど、様々な味わいも用意されています。

さらに同時に運ばれてくるご飯やお漬物も、京都のものにこだわった絶品のものばかり。心から満足できる朝食をぜひご堪能ください!
yan さんaumoアンバサダー
ご飯は羽釜で炊いた京都丹波産のコシヒカリを使用。京漬物の名店『西利』のお漬物や、あさりと九条ネギの味噌汁など、ひとつひとつが美味しくご飯を食べる手がとまりません。

デザートは丁寧に作られたわらび餅。

締めくくりのデザートは自家製のわらび餅。丁寧に仕上げられたわらび餅の上には、丹波黒豆を使ったきなことさっぱりと頂ける黒蜜がかかっていて、食後でも食べやすい味となっています。

地元産の食材や信楽焼の食器など細やかなところまでこだわりが詰まった「SH by the square hotel京都木屋町」の朝食は、調査員もお墨付きの魅力的なお食事です!
yan さんaumoアンバサダー
ボリュームもスタミナもたっぷりの朝食で、一日の始まりにパワーチャージ!宿泊された際は、ぜひ召し上がってみてください。

食後の散策ならレンタサイクルがおすすめです。

食後の散策でおすすめなのが、ホテルのエントランスに並んだおしゃれなレンタサイクル。旅をテーマにした設計が特徴のブランド「BRUNO」の自転車が用意されています。宿泊者は無料で利用可能なので、ちょっと時間が空いた時にぜひ利用してみてください。
yan さんaumoアンバサダー
チェックアウトまでの時間、京都散策をする際に利用してみてはいかがでしょうか。

「SH by the square hotel京都木屋町」に宿泊した調査員の評価は…!

広々としたゆとりある客室や豪華な食材をたっぷり楽しめる朝食など、様々な魅力が凝縮したホテル「SH by the square hotel京都木屋町」。洗練された和風空間での滞在は、心からリラックスできる落ち着いた時間となったそうです。

そんな「SH by the square hotel京都木屋町」について、最後に調査員の総括レポートをお届けします!
yan さんaumoアンバサダー
京都観光の中心地からほど近い場所にあるSH by the square hotel京都木屋町は、観光もホテルでの時間も楽しみたいという方に特におすすめのホテルです。四季を通して人気の観光地『京都』を訪れる際の旅の拠点にしてみてはいかがでしょうか。
人気
ホテル
SH by the square hotel京都木屋町
京都府木屋町
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
利用シーン
モーニング
感染症対策済み
住所
〒600-8027 京都市下京区難波町403-1
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
----
----
----
----
----
----
----

宿泊プラン一覧を見る

趣深いくつろぎのお宿「SH by the square hotel京都木屋町」へご予約を!

今回はアウモ調査員の宿泊記や口コミと共に2021年にリニューアル開業したばかりの「SH by the square hotel京都木屋町」についてご紹介しました。

京文化とつながるゆったりとした時間を過ごすことができるこのホテルは、京都らしい滞在を満喫したい方におすすめです。

四季折々の魅力を体験してみてはいかがですか?

観光の拠点としてはもちろん、ホテル内での時間を目的に訪れる価値がある上質な空間。四季折々の景色を楽しむために、何度も宿泊したくなるホテルとなっています。

2021年にリニューアルしたばかりだからこそ溢れる魅力も凝縮された「SH by the square hotel京都木屋町」で、京都の町を満喫する至高の宿泊をお楽しみください!
人気
ホテル
SH by the square hotel京都木屋町
京都府木屋町
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
利用シーン
モーニング
感染症対策済み
住所
〒600-8027 京都市下京区難波町403-1
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
----
----
----
----
----
----
----

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月4日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  5. 5【2023年2月最新】業務スーパーで買うべきおすすめ商…
    chanyama