コストコのプレスンシールが便利すぎ!保存ラップ以外の使い方もご紹介

    コストコの便利グッズと言えばこれ!コストコ常連者のリピート率が高く個数制限がかかる店舗もある程の大人気定番商品「グラッドプレスンシール」。食料の保存はもちろん、子育て中のママにも嬉しいプレスンシールの使い方もご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    ermk7624さん#コストコ
    【マニアのご紹介】
    コストコが大好きなermk7624です!Instagramのコストコアカウント【rm_costco】では石狩倉庫店での購入品やおすすめ商品を投稿しています。よろしくお願いします!

    プレスンシールって何?

    aumo編集部
    みなさんはプレスンシールをご存知でしょうか。正式名称は「GLAD Press'n Seal(グラッドプレスンシール)」と言います。

    片面が粘着状になっており、市販のラップよりも真空パックのように使える便利なアイテム!人気商品なので、店舗によってはすぐに売り切れてしまう事もあります。3本セットになっており1回購入すると長持ちするのはコストコならでは。
    また粘着面はガムと同じ成分で出来ているため、シールに食材が直接触れても大丈夫です。

    価格:1,678円(税込)※2021年11月現在

    プレスンシールの便利すぎる使い方!

    1. まるで真空パック!食材をフレッシュに保つ

    aumo編集部
    aumo編集部
    プレスンシール愛用者に1番多い使い方がラップのように食材を包むこと。

    ラップよりもピタッと密閉保存されるので、食材が空気に触れにくいのがポイントです。さらに冷凍する事によって酸化や乾燥による劣化を防ぎ、傷みやすいお肉や魚はもちろん、きのこ類なども新鮮に保存ができる優れもの!

    2. 使いやすい大きさにカット

    aumo編集部
    食材をスライスして切っておくと、料理するときに切る手間がはぶけて楽ちんです。粘着力が高いので、ラップのように食材がずれてしまう心配がありません。
    また、プレスンシールは字も書けるので冷凍した日付けを記載しておくこともできます。(油性ペンがおすすめ)

    使用上の注意点

    aumo編集部
    プレスンシールの耐熱温度は100℃までなので温め機能やオーブン機能、ボイルや直火での使用は出来ません。ですが、解凍機能であれば使用可能です。

    もし温める場合は、プレスンシールを剥がしてから使用することをおすすめします。また接着部分がベタベタしているため、容器に長時間貼っておくとベタつきが残ってしまう可能性があるので注意が必要です。

    食材だけじゃない!便利な使い方6選

    1. フタ代わりにすればこぼれる心配無し

    aumo編集部
    aumo編集部
    プレスンシールはグラスやコップにも使える!
    余った汁物や飲みかけのドリンクなどを冷蔵庫で出し入れする際に、こぼす心配無く保存出来ちゃいます。コップの場合、写真のように飲み口部分にプレスンシールを密着させると逆さにしてもこぼれません!上からストローもさせるので小さなお子さんにも飲ませてあげられます。

    2. おしりふきの持ち歩きにも!

    aumo編集部
    小さな子供を連れて出掛ける時、おむつとおしりふきも持ち歩きますよね。
    でもおしりふきをまるごと持ち歩くと重いし荷物がかさばる。ちょっとしたお出かけの時に、必要な枚数分だけプレスンシールに包んで持ち歩くと荷物がかさばらず重みも軽く済んで便利です。

    3. おむつに使って匂い対策に

    aumo編集部
    おむつ処理にもとても大活躍するプレスンシール。素晴らしい気密性で気になる匂いを消してくれます。
    おむつをプレスンシールの真ん中に置き、できるだけ空気を抜いてクルクル巻いていきます。これで匂い漏れを防いで思いっきりお出かけを楽しめますよ!

    4. ランチマット代わりに活用

    aumo編集部
    aumo編集部
    まだ上手に食べられない小さな子供の食べこぼし問題...。
    ランチマットを敷いても結局ランチマットも洗わないといけない結果に。そんな時にランチマット代わりにテーブルにプレスンシールをペタッ。
    床にもよく食べ物を落とすので、同じように貼ります。食べこぼしがあっても最後にクルクル巻いて捨てるだけ!なんて楽なんでしょう!!

    5. リモコンカバーとして

    aumo編集部
    リモコンカバーとして普通のラップを巻いているご家庭も多いのではないでしょうか。
    でも普通のラップだと使っているうちに徐々に取れてきてしまったり。プレスンシールを貼ればしっかり貼れて長持ちします。ぜひ試してみて下さい。

    6. フリマアプリなどの梱包にも

    aumo編集部
    発送時の梱包にも最適なプレスンシール。プチプチが無い時にとても役立ちます。接着部分はシールになっているので、商品が中で動く心配無く梱包できるのがポイント。
    とはいえ直接商品に長時間貼るとベタつきの原因になる場合があるので、OPP袋などに入れてから貼る事をおすすめします。

    使い方さまざまなプレスンシールをぜひ試してみて

    aumo編集部
    今回はコストコで大人気商品「プレスンシール」についてご紹介しました。アイデア次第で使い道が広がり、購入率が高い理由がよくわかります。店頭に入荷してもすぐ売り切れる場合があるので、気になっている方は見つけた際に即カートインする事をおすすめします!
    あわせて読む
    コストコのおすすめピザ11選!おいしい焼き方や冷凍方法まで紹介
    更新日:2024年1月18日
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月8日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月25日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora