六本木の隠れ家系名店揃い踏み♪六本木女子がおすすめする穴場店8選

都内屈指の繁華街、六本木。オフィスタウンとしても知られるこちらの街は、高級店から有名チェーン店の本店まで、様々なグルメ店が集まる場所でもあります。多数軒を連ねるグルメ店の中でもやっぱり気になるのは、デートや接待、落ち着いた雰囲気でお食事を楽しみたいときなど色んなシーンで使いやすい、穴場的グルメ店や隠れ家系名店ではないでしょうか!今回は六本木で働く筆者が厳選した、味もピカイチの隠れ家的名店をご紹介します♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

六本木の隠れ家!「牡蠣しゃぶ酒蠣(しゅれ)」

aumo編集部
まずご紹介するのが、「牡蠣しゃぶ酒蠣(しゅれ)」。
ミッドタウンを少し過ぎ、六本木の喧騒から離れた小道に店を構えるこちらのお店は、牡蠣しゃぶ専門店!
絶品の牡蠣を贅沢にいただけちゃうんです♡
aumo編集部
とても素敵な女性店長が調理するお料理は全てが絶品!
筆者はコースで注文したのですが、前菜から手の込み方が伝わります。
山菜から新鮮な刺身、牡蠣のオイル漬けまで。
中でも印象的だったのが、「みず」と呼ばれる東北特有の山菜のおひたし。
少し粘り気がある山菜なのですが、癖になる美味しさです。(メニューはその日によって変動あり)
aumo編集部
続いては生牡蠣。
その日一番の新鮮な牡蠣を頂けます。
「牡蠣しゃぶ酒蠣(しゅれ)」の牡蠣は、店独自の経路で入手した極上品ばかり。
綺麗な海で育った牡蠣であることが、絶対条件なんだとか。
幼少期から牡蠣が大好物という店長が長年研究し、その時期の一級品と判断した極上の牡蠣は何もつけず、そのまま味わうのがベター。
素材の味だけで、充分すぎるほど満足できます。

* 牡蠣を肉で巻いて食す贅沢すぎる贅沢。 #aumo #牡蠣しゃぶ#うますぎた

A post shared by * (@uiuiuiui2239) on

最後にメインディッシュ。
牡蠣しゃぶの登場です。
牡蠣しゃぶはそのまましゃぶしゃぶして食べても良いのですが、
一緒に提供される、牛肉、豚肉に巻いて食べるしゃぶしゃぶ方法がgood◎
ポン酢、柚子胡椒、岩塩、トリュフオイルいずれかでいただくのですが、口に入れると今までに食べたことのないような新しい美味しさが口いっぱいに広がります。
締めの雑炊もうなる美味しさなので、こちらもお楽しみに!
まさに隠れ家的名店の「牡蠣しゃぶ酒蠣(しゅれ)」。
牡蠣好きも、そうでない方も必見のお店です!
牡蠣しゃぶ 酒蠣 (しゅれ)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

隠れ家のような落ち着いた「旅亭 まんぷく 六本木ヒルズ店」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、六本木ヒルズの隠れ家的焼肉店、「旅亭 まんぷく 六本木ヒルズ店」。
ヒルサイド地下一階に位置するこちらのお店は、入り口は小上がりになっており、店内はまるで和テイストの旅館のような清潔さと内観です。
ランチでは定食を、ディナーでは豪華な焼肉コースを味わえるこちらのお店。
ランチでは赤身肉とご飯の相性抜群な「さがりステーキ定食」がおすすめ。
ディナーでは目一杯宮崎県産A5ランクの焼肉を楽しむことができます。
柔らかな高級肉は脂も上質で、胃に負担を与えることなく頂けるのがポイント◎
コースにすれば様々な調理法で、宮崎牛をしっかり堪能できます!
六本木ヒルズの中でも比較的静かで穴場な場所に店を構える、隠れ家風系おすすめ焼肉店です!
旅亭 まんぷく 六本木ヒルズ店
詳細情報を見る
ozmall
gnavi
hot-pepper-gourmet

隠れ家的なお店でコース料理を楽しんで♪「金蔦 六本木」[PR]

次にご紹介するのは、「金蔦(きんつた) 六本木」。
都営大江戸線 六本木駅7番出口から徒歩約30秒のアクセス抜群のところにあります◎

こちらは、地下の隠れ家的なお店。店内に使用されているインテリアは、全ておしゃれでこだわりが感じられます♪暗めの照明は、落ち着いた大人の空間を創り出し、デートにもおすすめ。また、個室も2~12名まで利用できるので、友人の誕生日や、仲間内での集まりにもぴったり!
様々なシチュエーションで利用できる素敵なお店です♪

メニューは"コース料理"だけ。その自慢のコース料理をご紹介

金蔦
「金蔦 六本木」は、コース料理のみのお店。
その自慢のコース料理を今回は実際に体験してきました!

今回体験したのは、 ¥6,600(税抜)の博多炊き肉鍋 九州産黒毛和牛三角×鹿児島県産黒豚「黒宝豚」。
生彩八寸・向付・炊き肉鍋・御食事《きねうち麺》・甘味・矢部和紅茶を堪能することができます◎
金蔦
こちらの写真は、前菜「生彩八寸」。

どこから見ても綺麗で美しい盛り方に、食べる前からワクワクしてしまいます。
1品1品細かな料理人のこだわりが感じられる前菜は、絶品もの◎
「うにしんじょう」など他にはない料理が楽しむことができますよ♪
金蔦
次に出てきたのは、「向付」。

梅ととろろの相性の良い組み合わせは、上品な味わい。
お酒との相性も抜群で、素材の良さが最大限に生かされているように感じました♪
金蔦
こちらの写真は、「炊き肉鍋」。

見た目は、思わず写真を撮りたくなるようなインパクト。
魚介系のだしと牛テールの旨味が染み出していてとても美味しいお鍋です◎
牛テールベースの塩ダレとトマトダレが肉に良く絡み、さらなるアクセントを生み出すお肉は絶品。コース料理の自慢のメインです♪
金蔦
「金蔦 六本木」では、デザートプレートも堪能することができます◎

登場したデザートを一目見て、驚き。和食の先付のような盛り付けで、センスのあるアッパー層にも喜ばれる内容です!
誕生日、記念日のときに用意してくれるので、サプライズにも喜ばれそう♪

魅力の詰まった「金蔦 六本木」、是非利用してみてくださいね!

同じく六本木駅にある姉妹店「粲 (SUN)」も、六本木の大人ディナーにぴったり!
厳選食材で仕立て上げ、遊び心も織りまぜたごちそうを素敵空間で楽しむことが出来ますよ◎

金蔦 六本木
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

知る人ぞ知る六本木のバー「Lucia(ルチア)」

aumo編集部
続いてご紹介するのは六本木ヒルズ前、高架下に店を構えるダイニングバー「Lucia(ルチア)」。
通りに面しており、ガラス張りなので開放感も抜群ですが、ちょうど人通りが多すぎない立地なので、居心地よく食事をすることができます。
aumo編集部
ダイニングバーですが、特有の肩身の狭さなどは感じられません。
それなのに、大人の街「六本木」の都会の雰囲気は味わうことができ、不思議な居心地の良さが魅力の1つでもあるこちらのお店。
その秘訣はスタッフにあります。
スタッフのホスピタリティーは高級レストランに引けを取らないほど、丁寧でしっかりしているんです。
aumo編集部
オープンキッチンを兼ね揃えるカウンター内では、そんなスタッフが色とりどりのカクテルやその日の気分に合ったお酒を提供してくれます。
写真のこちらは、ライチリキュールのお酒、「チャイナブルー」。
上に乗るグレープフルーツがなんともフォトジェニックなカクテルです♡
aumo編集部
ダイニングバーでは珍しい、フードのメニューが多彩なことも、筆者がおすすめするお店である要因の1つ。
バーというとフードが少ないお店も多いのですが、ダイニングバー「Lucia(ルチア)」ではお食事目的でも困らないほど多種類のメニューが用意されています。
しかもどれもとても美味しい!
お食事目的でも、お食事後の1杯でも汎用性抜群なおすすめ隠れ家ダイニングバーです!
Lucia

隠れ家が六本木に?行きつけになる「わらやき屋」

続いては六本木、芋洗坂を少しおりたあたりに店を構える「わらやき屋」!
風情ある趣の内観は居酒屋としての活気も兼ね揃えます!
地鶏などの土佐料理が魅力的なこちらのお店。
何と言ってもおすすめは、こちらのカツオのわら焼き♡
大ぶりにカットされた、カツオは身が引き締まっていてぷりっぷり。
焼くときに見ることのできるわら焼きパフォーマンスは圧巻です♪
わらやき屋 六本木
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

六本木の路地裏に佇む隠れ家「鶏匠 たけはし」

六本木駅からすぐ近く、路地裏に店を構えるのが「鶏匠 たけはし」。
立地から隠れ家感抜群のこちらのお店では絶品鶏料理がいただけます。
焼き鳥、鳥刺しなどこだわりの鶏料理が、落ち着いた雰囲気で堪能できるこちらのお店。
中でも水炊きは是非とも堪能していただきたいメニュー!
ドロドロの味わい深いコラーゲンスープが染み込んだ具材は、口の中で鳥の旨味をダイレクトに届けてくれます。
〆のちゃんぽん麺もお忘れなく♡
スープを余すことなく楽しむことができます!
お昼に訪れることできる方は、メディアでピックアップされ話題のランチ「親子丼」も是非お楽しみください!
鶏料理専門店のトロトロな親子丼は、人生に一度は食べる価値ありです!
鶏匠 たけはし
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

みんなの隠れ家?「東京バル アジト Ajito 六本木店」

六本木の隠れ家イタリアンといえば!
筆者がイチオシしたいのが「東京バル アジト Ajito 六本木店」。
何を食べても美味しいイタリア料理店なのですが、中でもモチモチの麺が特徴のパスタは頂いておきたい逸品♪
自家製ドリンクメニューがあるのも特徴の一つ。
女性には自家製サングリアがおすすめ!
フルーティーなお味はリピート率も高めになること必至な、女性必見メニューです♡
アジト 六本木
詳細情報を見る
ozmall
gnavi
hot-pepper-gourmet

六本木の隠れ家居酒屋「和味 大場」

aumo編集部
六本木・芋洗坂には、筆者イチオシの絶品魚料理が頂ける、隠れ家居酒屋が。
のれんに「魚屋」と書かれ、店前から魚料理への期待値が上がる「六本木 魚家 和味 大場」。
こちらのお店で提供される料理は、そんな期待値を軽々と超える逸品ばかり♡
aumo編集部
店内から見えるオープンキッチンで、豪快ですが1つ1つ丁寧に丹精込めて作り上げる料理はビールにぴったり♪
こぢんまりとしていて居心地の良い店内なので、ゆったりと美味しいお酒を楽しみたい方にはおすすめのお店です。
ランチの定食も絶品なので必食ですよ!
和味 大場 (オオバ)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

六本木の隠れ家店で素敵なお食事タイムを♡

いかがでしたか?
今回は、六本木で働く筆者がとっておきの隠れ家的名店をご紹介いたしました♡
どこも素晴らしいクオリティーの料理と抜群の雰囲気を兼ね揃えたお店ばかりなので、是非とも訪れてみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama