秩父で秋を感じよう!観光で行きたい秩父の紅葉スポット5選♪

秩父の秋は、様々な場所で綺麗な紅葉を見ることができます。そこで、まもなく見頃の秩父のおすすめスポットを5つ紹介していきます♪関東の名所秩父で秋の風物詩「紅葉」を堪能しましょう♪例年の色づき始めを元に、見頃も併せてご紹介していくので確認必須!
この記事の目次

【秩父の秋を感じる紅葉スポット】1. ライン下りをしながら紅葉を楽しめる!「長瀞岩畳」

【11月上旬~】
一つ目のおすすめ紅葉スポットは、「長瀞岩畳(ながとろいわだたみ)」です。
電車(秩父鉄道)で行くことができるのが、長瀞岩畳のおすすめポイント!駅から歩いて行けるので、車を持ってない人も安心◎

ライン下りやライトアップで紅葉に彩りを!

aumo編集部

長瀞岩畳では、岩畳周辺の木々が鮮やかに色づき、荒川に映り込む紅葉はまさに絶景!
そんな絶景を「ライン下り」しながら紅葉観賞もいいですね♪

長瀞岩畳
詳細情報を見る
jalan_kankou

【秩父の秋を感じる紅葉スポット】2. パワースポットの神社で紅葉を楽しもう!「三峰神社」

【10月下旬~】
関東のパワースポットと言われている神社「三峰神社(みつみねじんじゃ)」。
毎月1日限定で配布される「白い氣守」というお守りを求めに地方からたくさんの人たちが訪れます。

木々に囲まれた紅葉と風情あふれる神社のコラボレーション!

紅葉が見頃の時期に訪れると、赤や黄色の変化した木々に囲まれた三峰神社を楽しむことができます♪
三峰神社周辺だけでなく、駐車場・展望台から見える山々もとても美しいのでおすすめです☆

三峰神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

【秩父の秋を感じる紅葉スポット】3. 圧巻の迫力「浦山ダム」

【10月下旬~】
秩父市内にある浦山ダムも秩父の紅葉スポットとして人気を博しています。

ダムから見下ろすフォトジェニックな絶景!

ダムから見ることができる景色は、まさにフォトジェニック!
周りの紅葉だけでなく、湖と一緒に見ることができてとても綺麗♡
のどかでとても気持ちいいですよ♪

車(無料駐車場あり)で訪れるのも良いですが、秩父では安くレンタサイクルができるので、秋風を感じながらサイクリングするのはどうでしょうか?

浦山ダム
詳細情報を見る
jalan_kankou

【秩父の秋を感じる紅葉スポット】4. 秩父の知る人ぞ知る穴場スポット!「中津峡」

【11月上旬~】
紅葉を人混みを避けて見たい!という方におすすめの場所が中津峡です。
秩父鉄道の終点、三峰口駅からバスで50分もかかる奥地にあるため、車で行くことがおすすめ。

中津川は、川底まではっきりと見えるくらい綺麗なので一緒に紅葉を写そうと観光客が訪れます。あなたもついつい写真を撮りたくなってしまうこと間違いなし!
きっと写真映えする写真が撮れますよ♪

紅葉の山々と一緒に撮る秩父鉄道もまた写真映え!ぜひ撮ってみてくださいね。

中津峡
詳細情報を見る
jalan_kankou

【秩父の秋を感じる紅葉スポット】5. イチョウ並木がキレイな道!「秩父ミューズパーク」

【10月下旬~】
秩父市の中心街から荒川を渡った先にある公園「秩父ミューズパーク」。
イチョウ並木で有名な公園なんです!

秋になると、スカイロード(公園を貫く遊歩道)沿いのイチョウの木々が黄色に変化します。
3kmにも続く綺麗なイチョウの並木は圧巻!
まるで別世界を歩いているような体験ができますよ♡

イチョウが散った後の、黄色いじゅうたんも綺麗ですよ♪

秩父ミューズパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou

綺麗な紅葉を見て秩父の秋を満喫♪

いかがでしたでしょうか?

秩父では色とりどりの木々に囲まれながら、秋らしさを味わうことができるんです♪
こんな大自然に身を置けば、日々の疲れを癒してくれること間違いなし!

まもなく紅葉が見頃なので、旅行計画はお早めに!

あわせて読む
【秩父】これからの秋冬に注目♪日帰りでも楽しめる観光スポット特集

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21