山梨へゆったりひとり旅に出かけよう♪

山梨といえば何を思い浮かべますか?ほうとうや、桃やぶどうといった果物、また温泉なども有名ですよね。そんな山梨でひとり旅をしませんか?自由気ままに気兼ねなく、自分のペースで楽しめるのが旅最大の魅力です!今回は、ひとり旅におすすめのスポットをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

山梨の名物「ほうとう」を食べなきゃ始まらない!

aumo編集部
山梨といえば、“ほうとう”ですよね。アツアツのほうとうを食べてパワーをチャージ!
その土地ならではの美味しいグルメはひとり旅でも外せません♪

おすすめのお店は「甲州ほうとう 小作(こさく)」!山梨でとっても有名なほうとうのお店です。
優しい味付けで心も温まります。

店舗限定オリジナルメニューもあるので、王道のカボチャほうとうだけでなく、変わり種のほうとうも試してみてはいかがですか?
aumo編集部
【甲州ほうとう 小作(甲府駅前店)】
住所:甲府市丸の内1-7-2
電話番号:055-233-8500

「ほったらかし温泉」の絶景で疲れを癒そう

山梨の温泉といえば有名なのが「ほったらかし温泉」。
絶景の露天風呂で日頃の疲れをリフレッシュしませんか?

「こっちの湯」では富士山を真正面に望めることができ、落ち着いた風情。
「あっちの湯」ではキラキラと輝く甲府盆地を夜景が堪能できます!また、朝日を浴びながらの入浴も格別♡

時間を気にせずゆったり湯につかれるのはひとり旅ならでは!外せないスポットの一つです。
【ほったらかし温泉】
住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
電話番号:0553-23-1526

レトロな街並み「甲州夢小路」でまったり散歩

aumo編集部
山梨の名物や可愛いお土産も売っている「甲州夢小路」。
名店の集まるレトロな路地を、ひとりでゆったり歩いてみませんか?

小江戸感漂う路地を歩けば、山梨こだわりの美食や、思い出に残る逸品が見つかるはず♡
【甲州夢小路】
住所:山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路
電話番号:055-298-6300

黒蜜庵きなこ亭

aumo編集部
また、中でもおすすめなのがレトロな雰囲気漂う「黒蜜庵きなこ亭」。
こだわりの黒蜜ときな粉を使ったスイーツとドリンクが楽しめるカフェは、ひとりでも気軽に楽しめます♪
aumo編集部
こちらは「桔梗信玄餅パフェ」。
もちもちの信玄餅に、バニラアイスクリーム、ゼリー、下にはさくさくのコーンフレークが♪
きな粉と黒蜜が絡み合いよく合います。

黒糖や黒蜜にはビタミン、ミネラルが豊富でヘルシーなんだとか♡
女性にも嬉しいスイーツ店ですね。
【黒蜜庵きなこ亭 甲州夢小路】
住所:山梨県甲府市丸の内1-1-25(甲州夢小路内)
電話番号:055-254-7788

ワインをテイスティング「甲州市勝沼 ぶどうの丘」

aumo編集部
aumo編集部
山梨といえば美味しいぶどうが有名ですよね。ぶどうが美味しければワインも美味しい!

ワインが楽しめるスポットは山梨にたくさんあるのですが、中でもおすすめなのが「ぶどうの丘」。試飲用のターヴァンを購入すれば、約200種のワインが試飲し放題なんです♪

aumo編集部
落ち着いた地下のワインカーヴで思う存分、ワインを堪能しませんか?
ひとりで好きなだけ試飲すれば、お気に入りのワインがきっと見つかるはずですよ♡

気に入ったワインは上の売り場で購入することもできます!

敷地内には、展望ワインレストランや、バーベキュー施設、天然温泉や宿泊施設もあり、思う存分堪能できるのが魅力的。訪れる価値ありです!!
【甲州市勝沼 ぶどうの丘】
住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093
電話番号:0553-44-2111

女子必見♡山梨の可愛い「お土産」

せっかくひとり旅をしたのならお土産もほしい!
今回は、女子ウケしそうな可愛いお土産を紹介♡

お土産も配ってひとり旅の思い出を共有してみてはいかがですか?

信玄桃

aumo編集部
可愛いパッケージで女子ウケ抜群のお土産がこちら「信玄桃」。

色も形も、まるで本物の桃のよう♡
ピーチゼリー入りの白餡を小麦粉生地で包んである焼き菓子は、見た目だけでなくとっても美味しいんです。

口の中にほんのりと桃の風味が広がります。

白桃だんご

aumo編集部
白桃の風味がほのかに香る、優しい甘さの串団子♪
可愛らしい風呂敷に包まれていてこちらも女子ウケすること間違いなし!
もちもちの団子はパクっと食べやすい大きさです。

個別包装なので配るのにもおすすめですよ。

山梨ひとり旅に出かけよう!

aumo編集部
いかがでしたか?
みんなでわいわい旅行も楽しいですが、時にはゆったりひとり旅をしてみるのもおすすめです。

山梨には美味しいグルメや絶景、温泉など魅力がたくさん。時間を忘れて、日々の疲れをリフレッシュしましょう。最後には可愛いお土産を買うのも忘れずに…♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】開催日が決定!事前準備や最大44…
    t0shi_22
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama