【三重県尾鷲市】釣り+宿泊+料理まで!?ゲストハウスで楽しむアカハタ釣り

三重県尾鷲市の九鬼町にある「縁場 せいじら」の釣り船でアカハタ釣りに行ってきました。「縁場 せいじら」は、ゲストハウスも運営。釣りのあとに、そのまま宿泊&釣った魚の料理まで満喫できますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

釣りに慣れていない方にも勧めたい!アカハタ釣り

あした、釣りいこ!通信
「縁場 せいじら」では、船長さんが釣り方など丁寧に教えてくれるので、初めてでもすぐに楽しめます。

今回は釣り針にワームと呼ばれる疑似餌をつけて、遠くまでワームを投げる方法(キャスティング)でアカハタを狙いました。
釣り針を海底まで落としたら、すぐに10回ほどリール巻く。これの繰り返し。
何度かやるとすぐにできるようになりますよ!

さあ!どんどん釣ります!

あした、釣りいこ!通信
アカハタは小さなサイズでも、エサに食いついたときのヒキが強いので、釣り上げるまでもとても楽しいです。釣っている楽しさをしっかり感じられるので、初心者の方にもってこい!

この日は一番大きくて40センチほどのアカハタが釣れました。
アカハタは大きさが大きくなるほど脂も乗って美味しくなるので、料理が楽しみになります。

釣りの後は「縁場 せいじら」のゲストハウスへ

あした、釣りいこ!通信
「縁場 せいじら」は、一人でもグループでも宿泊可能。一軒家のお家という感じなので、実家に帰ってきたような、どこか落ち着く雰囲気のあるゲストハウスです。
2階には個々に和室の寝室があり、1階は共有スペースになっているので泊まりに来た方々と交流もできます。一期一会の出会いがあるのもゲストハウスならではですよね。

キッチンも利用できるので魚の料理も!

あした、釣りいこ!通信
早速釣ったアカハタを料理することに。メニューは、お刺身とムニエル!
脂がしっかり乗っていて、甘みがあってとてもおいしかったです。

釣果が良い時には、船長さん特製のお寿司を握ってくれることも。私も握ってもらったのですが、ぺろりと食べてしまうほどおいしかったのでみなさんにも是非食べてもらいたい!!

観光ついでに釣りをする際には、ゲストハウスの利用も候補の一つにするのもよさそうですね◎
スポット情報
住所:三重県尾鷲市九鬼町36
連絡先:080-2080-3080
施設サイトのURL:https://www.seizira.net/
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora