釣りの醍醐味!自分で釣ったアジでフィッシュバーガーを作ってみよう

    三重県尾鷲市の天満浦では、ギガアジと呼ばれている40cmから50cmくらいの大きなアジが釣れます。釣り初心者でも狙えるということで、釣りに行ってきました!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    誰でもすぐに楽しめる釣り

    あした、釣りいこ!通信
    今回利用したのは、釣り船「真祐丸」さん。とっても気さくで面白い船長さんが釣り方をレクチャーしてくれます!
    船長さんの指示に合わせて、釣り針を海に落として、その後はひたすらアタリ(魚が釣り針にきた感覚)を待つだけ!少しでもアタリを感じたら、思いっきり竿を立てて釣ります。難しい技術は必要ないですよ。

    ギガアジ釣りで使うのは「ワーム」

    あした、釣りいこ!通信
    仕掛けとして使う「ワーム」は、さまざまな色・種類があります。釣りをする日によって、魚が釣れる色が変わるので「今日は何色のワームが釣りやすいんだろう〜?!」と探りながらやっていくのが楽しいんです!そこが、何度も釣りに行きたくなるポイントでもあります。
    この日は写真にあるグリーンがヒット色!4時間ほど釣りをして10匹釣れました!

    釣ったアジでフィッシュバーガーを作ることに!

    あした、釣りいこ!通信
    フィッシュバーガーの作り方はとても簡単!
    釣ったアジを捌いてフライにしたら、パンの上にキャベツ、トマトの順に乗せて、その上に一口サイズで揚げたアジフライを3つ乗せます。最後にウスターソースをかけたら完成です。
    いただきまーす!

    一度釣ったら数日楽しめるアジ料理

    あした、釣りいこ!通信
    ギガアジはサイズが大きいだけでなく、脂もしっかり乗っているので、食べ応え抜群!外はカリッと、中はふわふわのアジフライがとてもおいしかったです。アジはいろんなレシピがあるので数日楽しめそうです!
    皆さんも、自分で釣ったアジを使ったフィッシュバーガーを作ってみませんか?
    スポット情報 
    「真祐丸」
    住所: 三重県尾鷲市尾鷲港
    連絡先:090-3482-6172
    施設サイトのURL:http://www.tsurisoku.com/shinyumaru/
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora