【関東】11月に行きたい果物狩りスポット5選!秋の味覚を味わいつくそう

11月に行きたい果物狩りスポットをご紹介!秋はさまざまなフルーツが食べごろを迎えて、食べ物がおいしい季節です。この記事では、関東を中心に11月に旬を迎える果物と、その果物狩りができるスポットをまとめました。秋のレジャーと秋の味覚、どちらも楽しみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

11月の果物狩りでおさえたいポイント!

秋の味覚が味わえる11月は果物狩りにぴったり!おいしい果物が食べられるだけでなく、レジャーとしても楽しめるので、デートや家族のお出かけにも人気です。

悪天候続きの時など要注意!

11月の果物狩りで気を付けたいのは天候。

せっかく行ったのに天候や気候によっては開催してないなんてこともあります。果物は生ものなので変更はつきものです。必ず事前にチェックしてから、果実園に向かいましょう!

動きやすい服装で楽しもう!

  • 寒さ対策もしておこう!
  • アクティブに動けるカジュアルファッションがおすすめ!
  • 虫よけ対策

11月は冬に近づき、肌寒い日が多くなります。せっかくの果物狩りを楽しむためにも、防寒対策はしっかりしていきましょう!動きやすく、汚れが目立ちにくい服装がおすすめです。

また虫が苦手な方は、虫よけ対策をしていきましょう。虫がよってきやすい傾向のある"黒い服"を避けたり、虫よけスプレーをかけたりしてみてください。
あわせて読む
気温20度に適した服装は?春秋におすすめなレディースアイテムを紹介
更新日:2022年10月31日
あわせて読む
気温20度の服装は?メンズコーデのポイントやおすすめアイテムを紹介
更新日:2022年10月28日

1.【柿】茨城で秋の代表フルーツを収穫|11月が旬の果物狩り

まずご紹介する、11月が旬の果物狩りは「柿」です。

スーパーに柿が並び始めると「秋が近づいてきた」と感じる方もいるはず。収穫時期は主に9月下旬~12月下旬です。

果物狩りができる農園では、食べ放題ができるところや、持ち帰りができるところもあります。柿は日持ちがする果物なので、持ち帰りができる農園を探すのがおすすめです!

持ち帰りもできる!「矢口果樹園」

11月に柿の果物狩りが楽しめるおおすすのスポットは、茨城県かすみがうら市にある『矢口果樹園』です。

矢口果樹園では柿をはじめ、梨やぶどうなどの果物狩りも楽しめます。また、もぎ採った柿は100gから持ち帰りが可能!その場でおいしく食べられるだけでなく、家に帰って料理に使用できるのもうれしいポイントです。
矢口果樹園
石岡/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

2.【りんご】群馬で時間制限なしで味わう|11月が旬の果物狩り

続いてご紹介する、11月が旬の果物狩りは「りんご」です。

一年を通してスーパーで見かけるりんごも、実は11月に旬を迎える果物のひとつ。収穫時期は10月~12月にかけてがメインですが、日持ちのする果物なので、冬まで長い期間スーパーや果実店に並びます。

「ふじ」や「つがる」はどちらも甘く、人気の品種です!

時間無制限で好きなだけ食べられる!「石田観光農園」

11月にりんごの果物狩りが楽しめるおおすすのスポットは、群馬県北軽井沢にある『石田観光農園』です。

野菜や果物などの農作物を50種類以上育てている人気の農園。(※)石田観光農園での果物狩りは、時間制限なく好きなだけ食べられるのがうれしいポイントです!また、リードを付けていればペットとの入場も可能。農園外にはお弁当が食べられるスペースも用意があり、ゆっくりと過ごせます。

自家製の自家製リンゴジュースも外せません!

※“石田観光農園 公式HP”参照
石田観光農園
嬬恋村/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

3.【みかん】神奈川で食べ比べをして秋の味覚を満喫|11月が旬の果物狩り

続いてご紹介する、11月が旬の果物狩りは「みかん」です。

冬の代表の果物といえば、みかん!コタツにくるまってみかんを食べる、なんて想像ができるほど、親しみのある果物です。

酸味のある早生みかんは9月頃から収穫が始まります!関東では10月下旬頃からみかん狩りのシーズン。11月頃に収穫できるみかんは甘さが多く、おいしい時期です。

種類が豊富で食べ比べも楽しい「丸増園」

11月にみかんの果物狩りが楽しめるおおすすのスポットは、神奈川県にある「丸増園」です。

丸増園ではあっさりした「極早生」や甘みと酸味のバランスがいい「大津」、甘みが強くまろやかな「じゅたろう」など、さまざまな品種のみかん狩りができます。いろいろなみかんを味わえるので、食べ比べができるのも楽しさの1つです。

また、セイロでふかしたサツマイモのサービスもあり、秋の味覚を存分に味わえます!
みかん狩り丸増園
開成町/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
神奈川県足柄上郡松田町松田庶子502-3
アクセス
(1)車:東名高速大井松田ICから5分 山北、御殿場市方面 ※カーナビをお使いの場合は「松田警察署」を設定 (松田警察署の向かいに駐車場 駐車場から徒歩1分)※駐車場 無料 (2)電車:小田急線新松田駅より徒歩20分(1.5km)/ JR御殿場線松田駅より徒歩15分(1.1km) (3)富士急湘南バス:新松田駅(1番線乗り場)→「松田警察署前」下車 徒歩1分
営業時間
営業:10月下旬~12月上旬 営業時間:9:00~16:30(受付16:00) 休業:期間中無休 ただし雨天休業
星評価の詳細

4.【オレンジ】千葉の広い敷地でのびのび収穫|11月が旬の果物狩り

続いてご紹介する、11月が旬の果物狩りは「オレンジ」です。

オレンジにはいろんな品種がありますが、秋に旬となるのは「ネーブルオレンジ」。みかんよりサイズが大きく、甘みと酸味がともに強いのが特徴です。

スッキリとした味わいなので、朝食にもおすすめです!

持ち帰りも可能!無料サービスがうれしい「千倉オレンジセンター」

11月にオレンジの果物狩りが楽しめるおおすすのスポットは、千葉県南房総にある「千倉オレンジセンター」です。

ミカンとオレンジを交配した「清見」やレモンなど、柑橘類の果物狩りが楽しめる果実園。収穫した果物は買取や持ち帰りができます!さらに千倉オレンジセンターでは、「レモンティ」の提供や、コスモス、野水仙の摘み取りが無料できるうれしい特典つき!

敷地も広いので、混雑することなく果物狩りが楽しめます。
千倉オレンジセンター オレンジ村キャンプ場
館山/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県南房総市千倉町久保1494
アクセス
(1)JR千倉駅からタクシーで5分 (2)館山自動車道 富浦ICから車で25分
営業時間
営業:無休
星評価の詳細

5.【キウイフルーツ】千葉は牧場で果物狩りも楽しむ|11月が旬の果物狩り

続いてご紹介する、11月が旬の果物狩りは「キウイフルーツ」です。

意外な秋の旬の果物「キウイフルーツ」。実は品種にもよりますが国産のものは、秋から冬にかけて収穫されることが多いとされています。収穫したあとも熟していくので、冬から春にかけてがおいしく食べられる時期です!

果物狩りも牧場も楽しめる「マザー牧場」

11月にキウイフルーツの果物狩りが楽しめるおすすのスポットは、千葉県にある『マザー牧場』です。

マザー牧場では11月上旬~11月下旬にキウイ狩りを開催。約2,700m²の広大な自然感じる敷地内で「ヘイワード」や「ブルーノ」など4種類のキウイが味わえます。

マザー牧場では、かわいい羊やカピバラなどの動物と触れ合えたり、乳しぼり体験もできるので、子どもと一緒にお出かけするのにぴったりのスポットです!
マザー牧場
冨津/その他
マザー牧場 1枚目
マザー牧場 2枚目
マザー牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
21件
78件
住所
千葉県富津市田倉940-3
アクセス
(1)鴨川から:房総スカイライン出口から約9km (2)東京から:JR佐貫町駅からバスで(マザー牧場行き)/ 館山自動道木更津南ICから車で(国道127号線経由)     
営業時間
営業時間:2月1日~11月30日 土日祝 9:00~17:00  / 平日 9:30~16:30 営業時間:12月1日~1月31日 土日祝 9:30~16:00 / 平日 10:00~16:00 その他:※春休み、夏休み、年末年始は土日祝日の営業時間 ※状況により、営業時間等変更する場合あり 予めご了承ください
本日は高校の同期と久しぶりに再会し、マザー牧場へ行ってきました。マザー牧場では様々な動物に触れ合うことができました。普段は近くで見ることができない動物や、ショーを楽しむことができました。ぜひ家族で行ってみてください。
『マザー牧場』に行ってきました🐮幼稚園の頃、芋掘りとバター作りにきた記憶のままでしたが、大人になってきても楽しかったです〜動物に癒されました〜主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
星評価の詳細

11月は果物狩りに出かけて秋の味覚を満喫しよう!

11月に体験できる旬の果物狩りスポットを紹介しました!

秋真っ盛りな時期は多くの果物が旬を迎えます。秋の味覚を楽しむなら、採れたての食材が断然おすすめ!採ったその場で食べたり、家に持ち帰ってゆっくり堪能したり、新鮮な果物を味わい尽くしてみてください。
あわせて読む
関東の果物狩りおすすめ7選☆食欲の秋は果物狩りで決まり!
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 【関東】11月に行きたい果物狩りスポット5選!…