関東の果物狩りおすすめ7選☆食欲の秋は果物狩りで決まり!

関東の果物狩りをするなら、食欲の秋がとっても魅力的!その場で食べられる贅沢さが嬉しいですよね♡今回は関東の果物狩りおすすめ7選をご紹介!関東であれば日帰りもできて便利♪休日のお出かけの参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

関東の果物狩りスポット1. 初清園(千葉)

新京成電鉄「くぬぎ山駅」から徒歩10分ほどの場所にある「初清園」。
ザ・農園といった外観にテンションが上がります♪バーベキューもできて、家族連れでにぎわう農園です。
こちらでは梨狩りとぶどう狩りができ、梨は4種類、ぶどうは3種類楽しめます。
少し暑い時も木陰になっているので、気持ちよく果物狩りを楽しむことができますよ。
蚊取り線香を炊いてもらえますが、虫よけスプレーは必須です。
その他
初清園
千葉県鎌ヶ谷
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン

関東の果物狩りスポット2. 丸増園(神奈川)

「丸増園」では秋から冬の果物の代表、みかんを思う存分楽しめる!園内のみかんは食べ放題、さらにお土産に1キロのみかんが付いてくる贅沢っぷり。時間制限がないというのも、夢のようです。みかん好きな方に是非行ってもらいたいみかん狩りスポットです。
その他
みかん狩り丸増園
神奈川県開成町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン
住所
神奈川県足柄上郡松田町松田庶子502-3
アクセス
(1)車:東名高速大井松田ICから5分 山北、御殿場市方面 ※カーナビをお使いの場合は「松田警察署」を設定 (松田警察署の向かいに駐車場 駐車場から徒歩1分)※駐車場 無料 (2)電車:小田急線新松田駅より徒歩20分(1.5km)/ JR御殿場線松田駅より徒歩15分(1.1km) (3)富士急湘南バス:新松田駅(1番線乗り場)→「松田警察署前」下車 徒歩1分
営業時間
営業:10月下旬~12月上旬 営業時間:9:00~16:30(受付16:00) 休業:期間中無休 ただし雨天休業

関東の果物狩りスポット3. 内海果樹園(東京)

※写真はイメージ写真です。

※写真はイメージ写真です。

京都の世田谷にある「内海果樹園」。都内でりんご狩りや梨狩りを楽しめるスポットなんです♪
こちらでは8月からりんご狩り、梨狩りが開催されていますが日曜日、祝日限定の営業。お休みの日にここで果物狩りをして、午後はちがう場所へ遊びに行く、なんて楽しみ方もできちゃいます♪
内海果樹園
東京都千歳烏山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

関東の果物狩りスポット4. 所沢ぶどう園(埼玉)

※写真はイメージ写真です。

「所沢ぶどう園」は都内からもアクセスの良いスポット!巨峰やシャインマスカット等、約10品種のぶどうを味わえることで評判なんです☆また、こちらではジュースやビール等の販売の他に、遊具などもあるので、小さいお子さんがいるご家族にもぴったりなスポットですよ♪
その他
所沢ぶどう園
埼玉県所沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン
住所
埼玉県所沢市亀ケ谷470-1
アクセス
(1)JR武蔵野線東所沢駅から徒歩で (2)所沢ICから車で
営業時間
営業:8月上旬~9月下旬

関東の果物狩りスポット5. 矢口果樹園(茨城)

※写真はイメージ写真です。

「矢口果樹園」では、広大な敷地の中で、有機栽培の果物を思う存分味わえるんです!梨、ぶどう、柿、栗はそれぞれ果物ごとの料金で、時間無制限の食べ放題!しかも幼児は無料なのでファミリーにとってとても魅力的な農園です♪栗拾いでは、ゆで栗のサービスがあるのも嬉しいポイント♡
その他
矢口果樹園
茨城県石岡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
大自然の中で旬の果物をおなかいっぱい激安で食べ放題です。果樹園の香りに包まれながらもぎたてのフレッシュな果物が味わえます。広大な果樹園の緑の風景は都会では味わえないリラックスできる空間を演出します。また、わんちゃんと一緒に果物狩りができます。
利用シーン

関東の果物狩りスポット6. 高森くり園(栃木)

※写真はイメージ写真です。

栃木県で栗狩りと言えばこの「高森くり園」。山の斜面で栗が栽培されていて、甘味のある豊かな栗を味わえることで地元でも人気のスポット。自然に囲まれた空気の美味しい空間で、ひたすら栗拾いを楽しめるので、ストイックに果物狩りをしたい人にももってこいです♡
その他
高森くり園
栃木県那須烏山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン

関東の果物狩りスポット7. フルーツパーク長後(神奈川)

※写真はイメージ写真です。

最期にご紹介するのは「フルーツパーク長後」。神奈川県藤沢市にある、多種類の果物狩りを楽しめる果樹園です。土からこだわって美味しさを追求しているとのことで、果物をもぎ取ったものを買い取るシステム。少しお金がかかるように感じますが、その分1つ1つが甘くて美味しい!多種類のぶどうの他、梅、梨、プラム、プルーンがあり、秋だけでなく冬以降も楽しめるスポットです。

夏にはひまわりにプルーンと梨が◎

※写真はイメージ写真です。

また周辺にはひまわり畑があり、8月上旬から中旬が見ごろとなっています♪夏を感じられるひまわり畑はフォトジェニックそのもの!夏場はプルーンや梨が販売開始しているので、秋まで待たずとも果物狩りを楽しめちゃいますよ♪
その他
フルーツパーク長後
神奈川県戸塚
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
駅から徒歩約7分のところにある、交通アクセスがとてもよい観光農園。初夏には梅、夏はプラムや梨が出始め、お盆の時期ぐらいからは葡萄、秋には洋梨や柿が美味しい季節だ。入園料は無料、もぎ取ったフルーツをお買い上げのシステムで試食も可能、旬の果物を楽しむために電話で気軽に問い合わせしてみるのもよいだろう。また、フルーツ狩り体験当日は、解らないことがあれば遠慮なくスタッフに尋ねてみてのこと。家族や気の合う仲間と健康的な一日を送るのに、おすすめのスポットである。
利用シーン
住所
神奈川県藤沢市下土棚578
アクセス
(1)小田急線長後駅から徒歩約6~7分
営業時間
営業時間:収穫時期によって異なるため電話にて確認ください

食欲の秋、味覚の秋は関東で果物狩り♡

いかがでしたか??
ファミリーやカップル、友人同士でも楽しめる果物狩り。関東周辺には意外にも果物狩りを楽しめるスポットはたくさんあるんです☆大きい観光農園から、アットホームな果樹園まで、さまざまな果物狩りスポットで秋の味覚を堪能してみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 関東
  • 関東の果物狩りおすすめ7選☆食欲の秋は果物狩り…