【熱海】親御さん必見!子供が喜ぶ観光スポット4選

子どもが楽しんでいる姿を見るのが何より嬉しいと思うのが親の性。そんな方に次の旅行の際は、カーナビの目的地を熱海、伊豆に設定してみませんか?ここには子どもが心から楽しめる家族向け観光スポットが盛りだくさん。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

熱海観光に子供と行くなら1. 「酪農王国オラッチェ」

熱海駅から車で20分ほどの場所に位置する酪農王国オラッチェ!
その名の通り、牛をはじめとした様々な動物と触れ合え、さらにはそこで作られたビールやアイスをいただけます。
常に家族旅行で賑わっている熱海の名物観光スポットです。
ここではロバ、牛、ポニーといったキュートでおとなしい動物たちと触れ合うことができます。
またオリジナルの牛乳を使ったアイスクリーム手作り体験などもできちゃいますよ。
まさに自然のテーマパークですね。

※写真はイメージです。

さらに夏休み限定で広大なとうもろこし畑を使って作られた巨大迷路が楽しめます。
3つあるチェックポイントを全て見つけると、とうもろこし畑の巨大迷路認定書がもらえますよ♪

酪農王国 オラッチェ
熱海/その他
酪農王国 オラッチェ 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
酪農王国 オラッチェ 2枚目
酪農王国 オラッチェ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
5件
-
¥1,000~
めちゃくちゃに濃いソフトクリームを食べられる農園!チーズケーキ食べてるかのような感覚で、ビビるくらい濃厚なの🥺久々にアイスクリームで感動しました…!入り口にはオラッチェと言われる所以がかかれてて、王国憲章らしいのでぜひご一読を!笑
山に囲まれた場所にありました。入場無料で、ヤギや羊、牛、うさぎ、馬がいてエサをあげたりふれあう事が出来ます。その他にもバター作りや乳しぼりなどの体験メニューもあり楽しめるところです。夏はとうもろこしの巨大迷路もありました。カフェのようなところもあり、丹那牛乳を使ったソフトクリームやヨーグルトなどもいただけます。ヨーグルトフロートをいただきましたが、ヨーグルトはサッパリ、ソフトクリームは濃厚で美味しかったです。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【2022年版】伊豆の動物園をとことん満喫!人気のスポット3選
更新日:2024年3月7日

熱海観光に子供と行くなら2. 「浄蓮の滝」

aumo編集部
aumo編集部
修善寺温泉から車で行ける伊豆人気スポット、浄蓮の滝です!
浄蓮の滝はパワースポットとしても有名なんだとか!
実はここではマス釣り体験ができちゃうんですよ♪
竿や餌は全て貸してくれますので魚釣り初心者でも十分楽しめます!
浄蓮の滝観光ついでに家族で協力して自然と格闘してみてはいかがですか?
aumo編集部
釣ったマスは捌いてもらい河川敷の七輪で焼いて食べられます。
川や水辺は子供にもうれしい遊び場スポットですよね♡
お店で焼いて食べれる新鮮なマスはまさに絶品です!
大自然の中で自然からの贈り物を堪能しましょう。
無料駐車場もあるので車でも来やすいスポットです♡
天城国際鱒釣場
天城湯ヶ島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
初心者・手ぶらで大丈夫!静岡でマダイ釣りを楽しもう♡
更新日:2020年11月16日
あわせて読む
静岡県のおすすめ観光地40選!定番スポットや穴場とグルメまで厳選
更新日:2024年4月1日

熱海観光に子供と行くなら3. 「伊豆ぐらんぱる公園」

ここは伊豆半島の東端にあるレジャーランド、伊豆ぐらんぱる公園!
広大な敷地内には巨大バルーンやジップライン、ロングスライダーなど子どもが喜ぶアトラクションが目白押し。
最近流行りの大型立体迷路はとってもおすすめです♪
ここに来てぜひともぜひ見たいのがこの公園の代名詞「グランイルミ」。
数百万球にも及ぶイルミネーションの絨毯が幻想的な空間を作り上げます。
普段のアトラクションも夜になるとイルミネーションverに姿を変え、新しい刺激を体験できるので、一粒で二度美味しい施設ですね♪
美しい景色は子供だけではなく大人も楽しめるはず♡
100メートルを超えるロングイルミネーションスライダーをぜひご賞味あれ!

伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース
城ケ崎/その他
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.20
20件
88件
住所
静岡県伊東市富戸1090
アクセス
(1)伊豆高原駅からバスで(ぐらんぱる公園経由シャボテン公園行き) ぐらんぱる公園バス停下車すぐ (2)東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
営業時間
開園時間:※時期により変動あり、公式ホームページを要確認
3月30日この写真は、28日、29日の次男家族と1泊旅行より3月31日、孫1号の誕生日も兼ねてと春休みと言う事で…ぐらんぱる公園にて^^お天気が心配でしたが、昼間の間は何とか楽しめました…ぐらんぱる公園は、東京ドーム5個分の広さ、昼も夜も大人も子供も楽しめます✌️今回は孫、2人が楽しめるが目的でしたから。1番の売り、イルミネーションは見れず残念😢夕方にはホテルへと向かうので…5.6.7枚目は14時頃の景色です、夜にはキラキラ、イルミネーションで、また違う景色で楽しめますね…9.10枚目はパンフレットから…やっぱり綺麗だ〜次は…イルミネーションを目的に行ってみたいです^^色々なアトラクションに乗ったりした孫達、1号は3.4枚目の写真、ウォーターバルーンが1番、楽しかった様で二回も…時間は5分、1人800から…バルーンの大きさでも変わる様です2号は、恐竜が好きなので、ゴーカートに乗りながらたくさんの恐竜を見たり、写真を撮ったりと楽しみました^^ちょっとリアルな恐竜もいて…好きなんだけど…ビクッとしたり…良き時間を過ごせました(◠‿◠)駐車場は無料平日の昼の部料金大人、1600小学生以上、1000子供、4才以上、500土日、祭日は子供4才までは変わらないが、大人、小学生以上は、100円アップ!夜の部、イルミネーション平日、1800土日、祭日、1900
家族旅行へ行って来ました。こんなに広くてたくさんのイルミネーションは初めて見ました😊感動しました🥺
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
伊豆の人気遊園地!「伊豆ぐらんぱる公園」を徹底解説♡
更新日:2023年7月5日

熱海観光に子供と行くなら4. 「田牛サンドスキー場」

レジャーランドのスライダーを楽しんだ後は、今度は自然のスライダーはいかがですか?
伊豆半島の南端に位置するここ田牛サンドスキー場!
実はこの風景は海風によって自然にできた形なんだとか♪
ソリを持参すれば一気に海まで滑り降りることができますよ。

ちなみに戦隊モノの撮影などでもしばしば使われるそうなので、お子さんは見たことある人もいるかもしれませんね。
田牛サンドスキー場
南伊豆町/その他
田牛サンドスキー場 1枚目
田牛サンドスキー場 2枚目
田牛サンドスキー場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
住所
静岡県下田市田牛
アクセス
(1)東名厚木ICより小田原厚木道路、R135、R136経由3時間
営業時間
営業:ボード貸出~日没 その他:年中無休
静岡県下田市田牛にある、田牛サンドスキー場です。田牛(とうじ)地区に、自然が造り出した砂丘であるサンドスキー場があります⛷他では滅多に味わえない大興奮のソリ遊びが出来る、人工ではない場所とあって、特に子供さんには人気があります🎶傾斜した砂と、青い海。海岸なのにスキー場。このアンバランスさがまたいいですよね✨私はやりませんませでしたが、砂浜からの景色も抜群に良く、それなりの服装をしていたら、やっちゃってたかも知れませんね⛷🤗
朝焼け☀️の砂丘🐫田牛サンドスキー場⛷100万年の膨大な時間の旅をしてきた龍宮窟🌏と繋がっている形で隣には❣️田牛サンドスキー場⛷があります🤗強い風によって吹き寄せられた砂が積みあがってできた天然のサンドスキー場⛷❣️風の強い冬場には海岸から丘に向かって砂が吹き上げられていく様子が見られます‼️吹き上げられた砂は斜面の途中にたまったり背後の崖に吹き付けられて落っこちてきたりします‼️やがて砂の丘が高くなってくると砂つぶは斜面にとどまっていることができなくなり転がって落ちてきてしまいます‼️このように砂つぶが転がりはじめる角度(斜面の傾斜)を【安息角】といい砂つぶの形や大きさによって少しずつ違っています‼️こうしてできる砂の丘は安息角よりも急角度になることはできませんのでサンドスキー場⛷はいつも同じような角度の滑り台になっているのです‼️砂の斜面は約30度ありソリ遊び🛷もできます‼️(有料でソリ🛷の貸し出しあり)段ボールでも滑ることができそうですが砂が意外と柔らかく〜埋もれてしまってうまく滑ることができません‼️周囲の崖には海底につもった火山灰や🌋海中に噴出してバリバリに割れてしまった溶岩流(水冷破砕溶岩)それらを貫いてマグマ🌋が移動した痕跡(岩脈)なども見られます❣️ 
星評価の詳細
あわせて読む
まだ見ぬ伊豆に会いに行こう。伊豆の大自然穴場スポット4選。
更新日:2023年8月15日

熱海観光の子供も親も大満足!

温泉街で有名な熱海ですが実は温泉以外にも人気スポットはたくさんあります!
仕事でお疲れのパパさんママさん。土日を午後一まで寝て過ごすより、旅行に出かけて子どもの笑顔を見た方がを体を癒してくれる。なんてこともあるかもしれません。
そんな時は東京から2時間で行けてしまうここ熱海・伊豆を選ぶなんてのもいかがでしょうか?
今度の休日はぜひぜひ自然あり、動物とのふれあいあり、テーマパークありと様々な観光スポットが詰まった熱海・伊豆に出かけてみてください!
あわせて読む
温泉の街「熱海」で巡る♡フォトジェニックな温泉スポット3選!
更新日:2023年4月30日

熱海はもちろん温泉宿も有名。

今回は温泉以外のおすすめスポットをご紹介してきましたが、観光で疲れたらやはり温泉で癒されたいですよね。
下の記事で熱海温泉でおすすめの旅館をチェック♪
あわせて読む
絶景カフェ×ブランコ×花!熱海の名所 アカオハーブローズガーデン
更新日:2023年11月18日
あわせて読む
【熱海・ホテル】おすすめの安い温泉旅館・ホテル8選◎
更新日:2023年11月9日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp