リピート必至!鎌倉に行ったら行きたいお店!

有名な観光地の一つである鎌倉。王道の小町通りでの食べ歩きや、鶴岡八幡宮参拝も良いですが、 たまには、美味しいお店を巡って、美味しいお土産を買って、違った楽しみ方も悪くない!! とにかく、また行きたくなる事間違いなし!そんなお店を紹介したいと思います。
この記事の目次

カフェヴィヴモンディモンシュ

sumiresakurasky@instagram

鎌倉駅から小町通りを進んですぐ左に曲がったところにある「ディモンシュ」。
小町通りの喧騒と比べ、少しひっそりとした場所にあるのですが、
いつも入れ替わり立ち代りお客さんがいます。
何を食べても、何を飲んでもとても美味しい!!

ブラジルのカレー?ムケッカ!!

suiresakurasky@instaguram

オムライスを頼んでいる方が多いように思いましたが、私のおすすめはムケッカ!
初めて食べた時には感激しました。ブラジルのカレーみたいなものらしいですが
エビと魚の旨味と、ココナッツミルクとパクチーの香りが絶妙で。クセになるお味。
タイ料理が好きな方なら絶対好きです!是非みなさんにも食べてみてもらいたいです。

パフェディモンシュ

sumiresakurasky

甘さ控えめのコーヒーのいいところが存分に味わえるパフェ!
私はムケッカを食べた後にもぺろっと食べられます。
見た目はしっかりボリュームもありますが、
コーヒーアイス、コーヒーのかき氷とコーヒーゼリーの組み合わせは、
最後まで飽きもこず、本当に美味しい!
季節のパフェもあるのですが、ついついこちらを頼んでしまいます。

【カフェヴィヴモンディモンシュ】
住所:神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル1F
電話番号:0467-23-9952

LONG TRACK FOODS

sumiresakurasky@instagram

鎌倉野菜直売所の一角の小さなデリカテッセン。
小ぶりなお店にぎっしりと選りすぐりの商品や
オリジナルの焼き菓子、ピクルスから、可愛いグッズまで並んでいます。
またそのディスプレイもとても素敵!

商品の可愛いらしいパッケージはもちろん。
どれもとにかく人にオススメしたくなるくらい美味しい!
私はレモンケーキが好きです!他にもあれもこれも...。
鎌倉に行くと必ず立ち寄るお店です。

sumiresakurasky
sumiresakurasky@instagram

オリジナルのロングトラックベアーとても人気ですよ!
可愛い!!

【LONG TRACK FOODS】
住所:神奈川県鎌倉市小町1-13-10 鎌倉市農協連即売所内
電話番号:0467-24-7020

ロミ・ユニ コンフィチュール

sumiresakurasky@instagram

とても可愛いジャムの専門店。もちろんジャムはどれも美味しいし、種類も豊富です。
でも、今回、私がオススメしたいのは、こちらのお店の焼き菓子。
店頭で販売しているクレープももちろん!スコーンも絶品!!
可愛いおまけのジャムもつけてくれます。
お店で見つけたら是非食べてみてくださいね。

sumiresakurasky@instagram

【ロミユニコンフィチュール】
住所:神奈川県鎌倉市小町2-15-11
電話番号:0467-61-3033

魅力的な観光地だけではなく、魅力的なお店もたくさんの鎌倉!

sumiresakurasky@instagram

鎌倉は海も山もあり、そのどちらにも観光地として有名なスポットがあります。
そして、その周辺には美味しいお店がたくさん!!
少し足をのばして、是非、美味しいものも忘れずに鎌倉を堪能して帰っていただきたいです。

※掲載されている情報は、2017年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【アイス食べ放題】お子様連れで楽しめる無料の工場見学!!
    Shiori
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390