【2020】コスモス畑でフォトジェニック!関東のスポット11選

春は桜、夏はヒマワリ等、季節のお花はSNS映えも◎そして過ごしやすい気温になる秋には、コスモス畑がおすすめ!秋風に揺れる可憐なお花は、見ても撮っても美しい♪ということで今回は、関東圏内のコスモス畑スポット11選をご紹介。関東で映え写真を狙おう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【2020年10月12日まで】1. 関東の広大な土地に咲く「馬入・光と風の花づづみ」のコスモス畑(神奈川)

はじめに紹介するコスモス畑のおすすめスポットは神奈川県の「馬入ふれあい公園」。サッカー場や公園施設がある、地元の憩いの場として親しまれている公園です。
アクセス的には、平塚駅からバスで約10分の場所にある「馬入ふれあい公園入口」で降りると良いでしょう◎

毎年10月頃には「相模川」に面した河川敷に、コスモス畑が辺り一面に広がります。時期はあくまでも目安なので、注意が必要だそうです!(※"湘南ひらつかナビ 公式HP"参照)

川辺のそばの清々しい空気の中でコスモスを愛でることができますよ♡夜には、川の向こうの夜景とのコラボレーションも素敵です♪
馬入ふれあい公園
平塚駅から1350m / 神奈川県平塚市中堂246‐1
★★★★★
★★★★★
3.20
3件
12件
天気があまり良くないけど、自然を感じたくて行ってみた。かわいい花が咲いていてなんだかほっこりした。雑草の中にひっそりと咲いている花を見つけて嬉しくなった。ひばりが賑やかに鳴いていて心が軽くなる。川越しに見る橋が何処かへ行きたい気持ちを掻き立てる。通り過ぎた道を振り返ってみたら違う景色が広がっていた。
投稿日:2021年5月19日

2. 関東でコスモス畑をお祭り感覚で楽しむなら「くりはま花の国コスモスまつり」(神奈川)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、神奈川県で開催されている「くりはま花の国コスモスまつり」です。

お祭り…?と思った方もいるのではないでしょうか。こちらは、2018年だと9月8日~10月28日に開催されていました◎
「巨大!ダンボールめいろ」というイベントがあったり、最終日に「コスモス無料花摘み大会」というものがあったりと興味深いものばかり!めいいっぱいお祭りを楽しめちゃいます。

「くりはま花の国」では、毎年9月頃からコスモス園が開園します!実はコスモスは品種によって夏半ば頃から咲き始めるものもあり、ちょうど9月から順に開花していくコスモスを楽しむことができるんです♪

くりはま花の国のコスモス園は、およそ100万本のコスモスを見ることができ、特に10月中旬頃がピーク!お子様連れにぴったりな園内、ぜひ休日に足を運んでみてください。
くりはま花の国
京急久里浜駅から1222m / 神奈川県横須賀市神明町1
★★★★★
★★★★★
4.00
9件
19件
遅すぎたあ〜🤣 ほとんどのコスモスは、終わりに近づいていました😭夏は、ポピー、秋は、コスモス一面に咲いて人気のある都市公園だそうです。約100万本植えられているそうです。
投稿日:2021年10月26日
お花畑はまだ何にも咲いていなかったですが、頂上の梅の花は可愛かったです♡坂道がキツイですが登って下るといい運動になります(‘-^)bおすすめです
投稿日:2021年3月1日
秋のお花畑といえば、コスモスは忘れられませんよね!キバナコスモスが辺り一面を黄色に染め、その後少したってからピンク系のコスモスが色鮮やかに咲き誇る。そんなくりはま花の国の秋を感じに行ってみよう!コスモス畑の先の小高い場所も、ちょっとハイキングだと思って足を延ばすと、ハーブ園や海が見える場所も◎=神奈川県横須賀市神明町1※駐車場あり
投稿日:2020年9月23日

【2020年中止】3. 関東でピンク色だけじゃないコスモス畑を見るなら「吹上コスモス畑」(埼玉)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、JR高崎線の吹上駅からバスで約5分の場所にある「吹上コスモス畑」。10月中旬~下旬頃に、広大な河川敷にコスモス畑が現れます♪

約1200万本ものコスモスが並ぶ様は幻想的!早い時期にはレモン色のコスモスも楽しめるなど、多くの種類のお花を見ることができます。

※2020年の「コスモスフェスティバル」は中止になっています。詳細は公式HPをご覧ください。
吹上コスモス畑
吹上駅から1650m / 埼玉県鴻巣市明用
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
20件

4. 関東で道のわきに広がるコスモス畑が楽しめる「鷲宮コスモスふれあいロード」(埼玉)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、埼玉にある「鷲宮(わしのみや)コスモスふれあいロード」です。
JR宇都宮線「東鷲宮」駅から徒歩約10分のところにあります。コスモスの見頃は、10月中旬~11月上旬となっています。(※"ちょこたび埼玉 公式HP"参照)

また、「わしのみやコスモスフェスタ」では「鷲宮コスモスふれあいロード」に咲くコスモスと一緒に、地元のお祭りを楽しめます♪
人力車やミニSLに乗車できたり、ショー等も行われ、アットホームににぎわいます。
水路の両岸に咲き誇る、約6キロメートルのコスモスの街道は必見です!
鷲宮コスモスふれあいロード
久喜駅から1027m / 久喜市葛西用水路沿い
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
10件

5. 関東の自然あふれる「あけぼの山農業公園」のコスモス畑(千葉)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「あけぼの山農業公園」です。
アクセスとしては、JR「我孫子(あびこ)」駅からバスに乗って、「あけぼの山公園入口」から徒歩約7分のところにあります。
駐車場が多くあるので、車で行っても良いと思います◎

「あけぼの山農業公園」は、千葉県柏市にある自然あふれる公園。春の桜が見事なことで有名ですが、秋に見ることができる広大なコスモス畑もオススメ♡黄色、白、ピンク、赤などの色どり豊かなコスモスを楽しめます!風車を背景にした写真で、SNS映えも狙えますよ♪

見ごろは例年10月中旬だそうです。最新の開花情報は「あけぼの山農業公園 公式HP」から確認できます。
あけぼの山農業公園
我孫子駅から2406m / 千葉県柏市布施2005-2
★★★★★
★★★★★
4.01
51件
126件
ここの目玉風車との花々のコラボ写真色々な撮り方でトライ😍👍🤗この日は生憎お天気で曇り時々雨でした🤣💦青空が期待出来なかったので残念😱😅少しぐらい晴れるの期待してたですけどね😆ダメでした🤣🤣🤣🤣💦それでもいい感じに撮れましたよ♪♪♪😊コスモスのお花はまだこれからなのか😉もうそろそろ終わりなのか😕微妙な感じ早咲きと遅咲きがバランスよく何時も花がついてる感じなのかな☺️キバナコスモスは満開でしたね😍👍凄いオレンジが燃えてましたよ🤗👍
投稿日:2021年10月17日
とても綺麗なコスモスで良かったですよー!秋ならではのオススメスポットですが、行くまでに混んで帰りもかなり混むので時間帯うまく行くべきです!   
投稿日:2021年10月15日
きょうは遠出せず、近場のお気に入りスポット・あけぼの山農業公園へ。ちょうど秋桜やキバナコスモスが見頃を迎え、とても綺麗でした。11月3日まで『コスモスウィーク』が開催されています。入場料も駐車料金もなく気軽に楽しめるのでオススメです。        
投稿日:2021年10月10日

6. 関東にある自然農園「富田さとにわ耕園」のコスモス畑を満喫しましょう(千葉)

※写真はイメージ写真です。

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「富田さとにわ耕園」です。
アクセス的には、千葉モノレール「千城台(ちしろだい)」駅からでている、おまごバスの「富田町原田池」で降りて約1分のところにあります。

「富田さとにわ耕園」は、緑やお花を楽しめる広大な自然農園。芝桜、ネモフィラ、ポピー等、年間を通してお花を楽しむ事ができるスポット。
秋はコスモス畑が広がって、可愛らしいピンクのグラデーションに癒されます♪周辺には牧場もあり、自然いっぱいの中でのんびりと過ごせますよ☆

入園無料なので、気軽に遊びに来ちゃいましょう!見ごろは例年、10月上旬~中旬となっています。(※"千葉市観光ガイド 公式HP"参照)
富田さとにわ耕園(トミタサトニワコウエン)
千葉県千葉市若葉区富田町711-1

7. 関東でそびえ立つ山々をバックに広がるコスモス畑「鼻高展望花の丘」(群馬)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、群馬にある「鼻高展望花の丘」です。
アクセス的には、駐車場もあるので車で現地まで向かうのをおすすめします◎

上毛三山をバックに広がるコスモス畑は壮大!オレンジ色のコスモスも見ることができます。お祭りの開催中には、名産の農産物の販売やイベント等も行われますよ。

見ごろは、例年9月中旬~10月中旬となっています。(※"高崎観光協会 公式HP"参照)
鼻高展望花の丘
群馬八幡駅から2022m / 群馬県高崎市鼻高町1400
★★★★★
★★★★★
3.20
11件
41件
大きな向日葵見たくって「あっあそこに行こう!」と思い立って行ってきました🌻ここは春はネモフィラ、秋はコスモスとお花がキレイで穴場のいい場所❣私の大きな顔に近い位の大きさの向日葵にビックリ!蜂がダブルでとまってるお花もあったりして蜂さんもお仕事忙しそうでしたよ🐝夏はスイカにかき氷に向日葵だね(笑)
投稿日:2021年7月27日
群馬県高崎市「鼻高展望花の丘」ネモフィラ「希望の丘農園」ブルーベリー狩り、さくらんぼ狩り、バーベキューの観光農園高崎市でさくらんぼ狩り🍒鼻高展望花の丘の近くに有ります。鼻高展望花の丘の駐車場が満車の際には、こちらでも駐車出来ます🅿️僕は、こちらがおすすめです💁‍♂️舗装整備されています。鼻高展望花の丘の駐車場は未舗装の為、乾いていると土が舞い上がってしまい車全体が土埃まみれになります😭タイヤも真っ茶々になってしまいます⤵️🔴都内から車で約1時間20分❗️高崎市街地から車で15分❗️東京ドーム4.3個分の広さに自然のワクワクがいっぱい❗️美味しい・楽しい・きれいを農園で体験しよう♪🔴入園料(消費税込み)大人(小学生以上)2,200円小人(3歳〜未就学児)1,200円(つぶべりソフト付)内容入園30分間食べ放題希望の丘農園では、さくらんぼの台木にスーパー6・コルトを使用しています。一般的に使用されている青葉台木に比べて、糖度が2~3度高く甘くて品質もよくおいしいです。
投稿日:2021年5月6日
鼻高展望の近くの向日葵満開😍そしてラフィンカさんのおじちゃんに2年振りにお会いしました🤗手作りのお店でピザ窯も、めっちゃ可愛い(⸝•ᴗ•⸝)♡また新たにツリーハウス的なのも作ってる🤣凄い人です!今日は残念ながらピザは売り切れてしまいましたのでベリーベリースムージを頂きました💕1つ1つ手作りでとても素敵です!又行きます!
投稿日:2020年8月2日

8. 関東にあるスキーも楽しめる「軽井沢スカイパーク」のコスモス畑(群馬)

※写真はイメージ写真です。

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、群馬にある「軽井沢スカイパーク」です。
アクセス的には、長野新幹線「軽井沢」駅から無料送迎バスが出ているので、こちらを利用するのが良いと思います◎
無料送迎バスは要予約なので、注意してください!

「軽井沢スカイパーク」は、スキーゲレンデとしても利用されるレジャー施設。秋になると約10万本のコスモスが一面に咲き渡ります!リフトに乗って山頂から下りながら景色を楽しむのがおすすめ!
美味しい空気と相まって、きれいなコスモスに魅了されます☆

見ごろは、8月上旬~10月上旬となっています。(※"軽井沢スカイパーク 公式HP"参照)
軽井沢スカイパーク
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16

【2020年中止】9. 関東で圧巻のコスモス畑が見たいなら「益子町 コスモス祭り」(栃木)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「益子町 コスモス祭り」です。
アクセス的には、車で直接現地まで向かうのがおすすめ◎駐車場もあるので、安心ですよ!

約13ヘクタールの広々としたコスモス畑は、ピンク色の絨毯を敷いているかのような光景!期間中は展望台が設置され、農産物の直売も行われます☆

開花状況などは、「益子町 公式HP」で公開されるので行きたい方は要チェックですよ♪

10. 関東の広大な自然公園の「鬼怒グリーンパーク」にあるコスモス畑(栃木)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「鬼怒(きぬ)グリーンパーク」です。
アクセス的には、無料駐車場が多く完備されているので、車で現地に向かうのがおすすめ◎

「鬼怒グリーンパーク」は鬼怒川に沿った場所に位置する、広大な自然公園。
約100万本ものコスモスが咲き乱れ、ピンクや色のコスモスを中心に辺り一面覆い尽くされます!最終日にコスモスの摘み取り体験もできちゃいます♪お土産にコスモスを持って帰ることができますよ。

見ごろは、9月下旬~10月中旬となっています。(※"鬼怒グリーンパーク 公式HP"参照)
鬼怒グリーンパーク
宝積寺駅から1347m / 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺86-1
★★★★★
★★★★★
4.00
19件
94件
栃木県どこだか?😅鬼怒グリーンパーク🚗💨💨💨秋桜畑🚶🏼‍♀️🚶‍♂️💨💨💨一面秋桜でいい感じ、、綺麗でした青空もいいですが曇りで明るいと色が出やすいかも晴天だと明暗差が大きくAEの合わせが難しく😅暗い所に合わせると明るい所が飛ぶ光が強いと色が出ない、光が抜けないと黒くなります、、難しいな😅😅裏技で花に影が出る時は補助光でストロボを使うと花に影が出にくいかも😅近いとTTLでも制御外で飛びますもう紅葉🍁時期に😁混むからな😅😇😇😇どうするか😅😅☺️☺️😁😁😁😁
投稿日:2021年10月4日
赤い蕎麦の花と、コスモスを見たくて❣️鬼怒グリーンパークに行って来ました👍濃いピンクと薄いピンクがとても綺麗👍❣️コスモスも色とりどりで💕💕💕河川の広々とした芝の公園、お手入れも、とても良く行き届いて✌️ワンコちゃんと一緒のかたが多かったです🐕‍🦺✌️
投稿日:2021年9月30日
鬼怒川に沿って広がる公園です。赤い蕎麦の花が咲いていたり、コスモスもひまわりも咲いていました。ザリガニとりが人気があります。(no.2•8)スルメイカをエサにして獲るそうです。水遊び広場ではテントを張ったり、ピクニックを楽しんでいました♪色々な景色を見ながら楽しい散歩でした。
投稿日:2021年9月23日

11. 関東で圧巻のコスモス畑が見たいなら「上戸川コスモス畑」(茨城)

最後に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「上戸川コスモス畑」です。
アクセス的にはJR「潮来駅」から徒歩約15分のところにあります。駐車場が無いので、駅からタクシーで向かうのがおすすめです◎

潮来市(いたこし)の上戸川(かみとがわ)の岸辺には、約6ヘクタールもの広大な休耕地にコスモス畑が広がります!その数は約1000万本!

雑草と肩を並べて咲いており、可憐というよりも生命力溢れるコスモス達に会うことができます。こちらでも咲きそろう頃に摘み取り自由となるので、お花が好きな方は見逃せない♡
上戸川コスモス畑
潮来駅から2549m / 茨城県潮来市上戸

関東のコスモス畑に行ってフォトジェニックな写真を撮りましょう♪

関東には秋めくお花、コスモス畑がたくさん!自然あふれるコスモス畑、アットホームなコスモス祭り等、各所で見どころが満載です♪

ぜひこの秋はコスモス畑でSNS映えする写真を撮ってみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月4日

  1. 1【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
    kabutan
  2. 2【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 4【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  5. 5【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 【2020】コスモス畑でフォトジェニック!関東…