コスモス畑でフォトジェニック!関東のスポット11選【2019】

春は桜、夏はヒマワリ等、季節のお花はSNS映えも◎そして過ごしやすい気温になる秋には、コスモス畑がおすすめ!秋風に揺れる可憐なお花は、見ても撮っても美しい♪ということで今回は、関東圏内のコスモス畑スポット11選をご紹介。関東で映え写真を狙おう!
この記事の目次

1. 関東の広大な土地に咲く「馬入・光と風の花づづみ」のコスモス畑(神奈川)

はじめに紹介するコスモス畑のおすすめスポットは神奈川県の「馬入ふれあい公園」。サッカー場や公園施設がある、地元の憩いの場として親しまれている公園です。
アクセス的には、平塚駅からバスで約10分の場所にある「馬入ふれあい公園入口」で降りると良いでしょう◎

毎年10月頃には「相模川」に面した河川敷に、コスモス畑が辺り一面に広がります。時期はあくまでも目安なので、注意が必要だそうです!(※"湘南ひらつかナビ 公式HP"参照)

川辺のそばの清々しい空気の中でコスモスを愛でることができますよ♡夜には、川の向こうの夜景とのコラボレーションも素敵です♪

馬入ふれあい公園

2. 関東でコスモス畑をお祭り感覚で楽しむなら「くりはま花の国コスモスまつり」(神奈川)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、神奈川県で開催されている「くりはま花の国コスモスまつり」です。

お祭り…?と思った方もいるのではないでしょうか。こちらは、2018年だと9月8日~10月28日に開催されていました◎
「巨大!ダンボールめいろ」というイベントがあったり、最終日に「コスモス無料花摘み大会」というものがあったりと興味深いものばかり!めいいっぱいお祭りを楽しめちゃいます。

「くりはま花の国」では、毎年9月頃からコスモス園が開園します!実はコスモスは品種によって夏半ば頃から咲き始めるものもあり、ちょうど9月から順に開花していくコスモスを楽しむことができるんです♪

くりはま花の国のコスモス園は、およそ100万本のコスモスを見ることができ、特に10月中旬頃がピーク!お子様連れにぴったりな園内、ぜひ休日のお出かけに行ってみては??

2019年の「くりはま花の国コスモスまつり」は、9月の上旬~10月の下旬を予定しています。(※"久里浜観光協会 公式HP"参照)

くりはま花の国
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 関東でピンク色だけじゃないコスモス畑を見るなら「吹上コスモス畑」(埼玉)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、JR高崎線の吹上駅からバスで約5分の場所にある「吹上コスモス畑」。10月中旬~下旬頃に、広大な河川敷にコスモス畑が現れます♪

「吹上コスモス畑」では、2018年10月27日、28日に「コスモスフェスティバル」が開催。約1200万本ものコスモスが並ぶ様は幻想的!早い時期にはレモン色のコスモスも楽しめるなど、多くの種類のお花を見ることができます♡

今年もまた開催されると思うので、詳細を知りたい方は「鴻巣市 公式HP」をチェックしてくださいね!

吹上コスモス畑
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 関東で道のわきに広がるコスモス畑が楽しめる「鷲宮コスモスふれあいロード」(埼玉)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、埼玉にある「鷲宮(わしのみや)コスモスふれあいロード」です。
JR宇都宮線「東鷲宮」駅から徒歩約10分のところにあります。コスモスの見頃は、10月中旬~11月上旬となっています。(※"ちょこたび埼玉 公式HP"参照)

また、「わしのみやコスモスフェスタ」では「鷲宮コスモスふれあいロード」に咲くコスモスと一緒に、地元のお祭りを楽しめます♪
人力車やミニSLに乗車できたり、ショー等も行われ、アットホームににぎわいます。
水路の両岸に咲き誇る、約6キロメートルのコスモスの街道は必見です!

2019年は10月27日(日)の開催を予定しています。詳しい情報が知りたい方は、「久喜市 公式HP」を見てくださいね◎

鷲宮コスモスふれあいロード

5. 関東の自然あふれる「あけぼの山農業公園」のコスモス畑(千葉)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「あけぼの山農業公園」です。
アクセスとしては、JR「我孫子(あびこ)」駅からバスに乗って、「あけぼの山公園入口」から徒歩約7分のところにあります。
駐車場が多くあるので、車で行っても良いと思います◎

「あけぼの山農業公園」は、千葉県柏市にある自然あふれる公園。春の桜が見事なことで有名ですが、秋に見ることができる広大なコスモス畑もオススメ♡黄色、白、ピンク、赤などの色どり豊かなコスモスを楽しめます!風車を背景にした写真で、SNS映えも狙えますよ♪

見ごろは例年9月中旬だそうです。(※"あけぼの山農業公園 公式HP"参照)

あけぼの山農業公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 関東にある自然農園「富田さとにわ耕園」のコスモス畑を満喫しましょう(千葉)

※写真はイメージ写真です。

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「富田さとにわ耕園」です。
アクセス的には、千葉モノレール「千城台(ちしろだい)」駅からでている、おまごバスの「富田町原田池」で降りて約1分のところにあります。

「富田さとにわ耕園」は、緑やお花を楽しめる広大な自然農園。芝桜、ネモフィラ、ポピー等、年間を通してお花を楽しむ事ができるスポット。
秋はコスモス畑が広がって、可愛らしいピンクのグラデーションに癒されます♪周辺には牧場もあり、自然いっぱいの中でのんびりと過ごせますよ☆

入園無料なので、気軽に遊びに来ちゃいましょう!見ごろは例年、10月上旬~中旬となっています。(※"千葉市観光ガイド 公式HP"参照)

富田さとにわ耕園 (トミタサトニワコウエン)

7. 関東でそびえ立つ山々をバックに広がるコスモス畑「鼻高展望花の丘」(群馬)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、群馬にある「鼻高展望花の丘」です。
アクセス的には、駐車場もあるので車で現地まで向かうのをおすすめします◎

「鼻高展望花の丘」では、毎年コスモス祭りが開催されます!2018年は9月15日(土)~10月14日(日)の開催でした。
上毛三山をバックに広がるコスモス畑は壮大!オレンジ色のコスモスも見ることができます。お祭りの開催中には、名産の農産物の販売やイベント等も行われますよ。

見ごろは、例年9月中旬~10月中旬となっています。(※"高崎観光協会 公式HP"参照)

鼻高展望花の丘

8. 関東にあるスキーも楽しめる「軽井沢スカイパーク」のコスモス畑(群馬)

※写真はイメージ写真です。

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、群馬にある「軽井沢スカイパーク」です。
アクセス的には、長野新幹線「軽井沢」駅から無料送迎バスが出ているので、こちらを利用するのが良いと思います◎
無料送迎バスは要予約なので、注意してください!

「軽井沢スカイパーク」は、スキーゲレンデとしても利用されるレジャー施設。秋になると約10万本のコスモスが一面に咲き渡ります!リフトに乗って山頂から下りながら景色を楽しむのがおすすめ!
美味しい空気と相まって、きれいなコスモスに魅了されます☆

見ごろは、7月上旬~10月上旬となっています。(※"軽井沢スカイパーク 公式HP"参照)

軽井沢スカイパーク

9. 関東で圧巻のコスモス畑が見たいなら「益子町 コスモス祭り」(栃木)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「益子町 コスモス祭り」です。
アクセス的には、車で直接現地まで向かうのがおすすめ◎駐車場もあるので、安心ですよ!

2018年度は10月6日(土)~10月21日(日)に開催されました。
約13ヘクタールの広々としたコスモス畑は、ピンク色の絨毯を敷いているかのような光景!期間中は展望台が設置され、農産物の直売も行われます☆

開花状況などは、「益子町 公式HP」で公開されるので行きたい方は要チェックですよ♪

10. 関東の広大な自然公園の「鬼怒グリーンパーク」にあるコスモス畑(栃木)

次に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「鬼怒(きぬ)グリーンパーク」です。
アクセス的には、無料駐車場が多く完備されているので、車で現地に向かうのがおすすめ◎

「鬼怒グリーンパーク」は鬼怒川に沿った場所に位置する、広大な自然公園。
約100万本ものコスモスが咲き乱れ、ピンクや色のコスモスを中心に辺り一面覆い尽くされます!最終日にコスモスの摘み取り体験もできちゃいます♪お土産にコスモスを持って帰ることができますよ。

見ごろは、9月下旬~10月中旬となっています。(※"鬼怒グリーンパーク 公式HP"参照)

鬼怒グリーンパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou

11. 関東で圧巻のコスモス畑が見たいなら「上戸川コスモス畑」(茨城)

最後に紹介するコスモス畑のおすすめスポットは、「上戸川コスモス畑」です。
アクセス的にはJR「潮来駅」から徒歩約15分のところにあります。駐車場が無いので、駅からタクシーで向かうのがおすすめです◎

潮来市(いたこし)の上戸川(かみとがわ)の岸辺には、約6ヘクタールもの広大な休耕地にコスモス畑が広がります!その数は約1000万本!

雑草と肩を並べて咲いており、可憐というよりも生命力溢れるコスモス達に会うことができます。こちらでも咲きそろう頃に摘み取り自由となるので、お花が好きな方は見逃せない♡

上戸川コスモス畑

関東のコスモス畑に行ってフォトジェニックな写真を撮りましょう♪

いかがでしたか?
関東には秋めくお花、コスモス畑がたくさん!自然あふれるコスモス畑、アットホームなコスモス祭り等、各所で見どころが満載です♪

ぜひこの秋はコスモス畑でSNS映えする写真を撮ってみてくださいね♡

あわせて読む
【2019】絶景コスモス畑は関西で!見頃やイベントまで7選紹介!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 関東
  • コスモス畑でフォトジェニック!関東のスポット1…