意外と知られていない!!群馬県観光のおすすめ♪

群馬県おすすめ観光地特集!! 群馬県といえば、草津が先行しがちですが、実は他にも魅力的な観光地がたくさんあるんです。今回はその中で筆者のおすすめを一挙ご紹介いたします!! 旅行の際は、是非参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

榛名神社(はるなじんじゃ)

こちらの「榛名神社」はパワースポットとして有名な観光スポットです。
「榛名神社」は1000年以上の歴史を持ち、歴史書の中で取り上げられた最初の神社であるとされています。
また、国の重要文化財として指定され、毎年多くの観光客が訪れます。
筆者のおすすめポイントは、榛名神社に通ずる参道です。
参道は木々に囲まれているため、秋になると参道の周辺は紅葉で真っ赤に染まります。
その姿は圧巻です。
榛名神社に到着するまでも、十分に楽しめます♪
人気
その他神社・神宮・寺院
榛名神社
群馬県伊香保
★★★★★
★★★★★
4.10
16件
58件
榛名神社 1枚目榛名神社 2枚目榛名神社 3枚目

自然に囲まれた神社、榛名の旅へ

群馬県に位置する「榛名神社」、豊かな自然の中にあり、バスで訪れた後は歩いて約15分。森の荘厳な雰囲気と武田信玄ゆかりの「矢立杉」が訪れる人々に力を与えます。自然の中で夏は涼しさ、冬は厳かさが感じられるスポットです。自然の力強さを体感しに、榛名神社への訪問をおすすめします。お出かけの際は、バスの本数が1時間に1本と限られていることに注意してください。
利用シーン
ドライブ女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れ家族絶景1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
住所
群馬県高崎市榛名山町849
アクセス
(1)高崎駅からバスで80分 (2)関越自動車道前橋ICから車で60分 (3)関越自動車道渋川伊香保ICから車で50分
ユーザーのレビュー
群馬県1000投稿
からっ風②
2024年3月11日(月)🌤️長い参道と急な登り坂を歩きやっと本堂に着いたらなっななんと本堂が改修工事で塞がれていました😢それを見た瞬間妻がえっ❗️マジ⁉️なんだあ帰ろうよ正直、僕も意気消沈⤵️まあ、仕方ない事なので妻が言うように本堂の手前で引き返しました🥺ここに有る「おみくじ」は水に浸すと文字が浮き上がるのです🙋🏻若い子達がきゃっきゃ言いながら水に浸けていました👌なんだかんだこの日はアクティブに動き充実した1日でした👍これにて3月11日の『ぐんま三大梅林制覇』は終了です🔚!3月の口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年3月15日
群馬県10投稿
nico☺︎
関東屈指のパワースポットとして有名な神社火の神と土の神が祀られている。歩くだけで修行になりそうな参道10分くらいですが(笑)ところどころで銅像が迎えてくれます。滝があったり、絶壁、巨木と見ごたえがありました。⚫︎ご利益 鎮火、開運、五穀豊穣、商売繁盛📷過去pic📍榛名神社住所 群馬県高崎市榛名山町849
投稿日:2024年3月5日
群馬県10投稿
Mamis
こちらは 榛名神社リベンジです♪前回 フラっと立ち寄ったのが夕方で御朱印いただけなかったのでリベンジ休日は書き置きです改修工事は2025まで続いてますがお散歩は 清々しく気持ちの良い時間んです♪雪がチラつき素敵な風景でした♪
投稿日:2023年11月19日

パノラマアドヴェンチャーズ

こちらはラフティングというスポーツを体験できる観光地です。ラフティングとは、ゴムボードで川下りをするもので、激流の中でのラフティングはとてもスリルがあり、群馬県を訪れる観光客に大変人気があります。
しかし、迫力だけではないんです!!
ラフティングで下る利根川は透き通っていて、とても綺麗です。
そのため、利根川をラフティングで下りきった後は、美しい自然を味わいながら、達成感と爽快感をとても感じられます。
是非一度、利根川でラフティングを楽しんでみてください♪
パノラマアドヴェンチャーズ株式会社
群馬県沼田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

吹割の滝(ふきわれのたき)

aumo編集部
こちらの「吹割の滝」は高さ7メートルから滝が流れるその迫力から、東洋のナイアガラと呼ばれています。
実際に行ってみると、写真よりもはるかに迫力があり驚きます。
また、周辺の広大に広がる山々が「吹割の滝」を際立たせ、そこには、絶景と言う名がふさわしい景色が広がります。
こちらは秋になり、衣替えをした「吹割の滝」です。
迫力はもちろんですが、秋の木々に囲まれた「吹割の滝」は雰囲気が一変し、落ち着いた雰囲気を感じさせます。
他のシーズンでも十分に楽しめますが、秋の「吹割の滝」は一段と綺麗です。
人気
滝・渓谷
吹割の滝
群馬県みなかみ・片品
★★★★★
★★★★★
4.14
21件
43件
吹割の滝 1枚目吹割の滝 2枚目吹割の滝 3枚目

四季折々の魅力をみせる迫力満点の滝!

東洋のナイアガラといわれている吹割の滝は、天然のミストを浴びることができる暑い日にぴったりなスポット。秋になると紅葉によって周辺の木々が彩りを見せ、季節を感じることができるのも魅力です。吹割橋という橋もかかっているため、上から景色を眺めるのもおすすめ。
利用シーン
デートドライブ食べ歩き穴場誕生日雨の日映え紅葉子連れ家族外国人バラ絶景1月2月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
群馬県沼田市利根町大字追貝
アクセス
(1)関越道沼田ICよりR120経由、日光方面へ30分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
群馬県10投稿
リリー
群馬県沼田市利根町にある、吹割の滝です。「東洋のナイヤガラ」と言われているそうですが、正にその通りで、規模こそ全く違いますが、本人がやろうと思っていることは同じなようで、ナイヤガラの滝のフォルムを継承しようとしています😊高さは7メートル、幅は30メートルという規模ですが、驚くほどとても見応えのある滝です💦
投稿日:2022年2月21日
群馬県10投稿
maaasan
を巡る旅『た』の札滝は吹割 片品渓谷で有名?なに行って来ました初めての吹割の滝は、お天気にも恵まれ陽の光で水の透明度が更に増してとても綺麗でした高いところからひと所に落ちる滝はいくつも見たことがありますが、岩の間に水が吸い込まれるように落ちて行く滝は今までに見たことがなかったのでとても新鮮でした駐車場までの道沿いにはお土産物屋さんもあり、激安の野菜や民芸品なども売っていました所要時間は駐車場から歩いて周って来ても30分もかからない程度でした
投稿日:2023年11月26日
群馬県10投稿
nico☺︎
夏の思い出群馬県沼田市にある吹割の滝(ふきわれのたき)岩が割れているところへ勢いよく流れる水が飛散する滝!大迫力です。高さは7mあると書いてあってビックリ🫢のぞいても滝つぼを見る事ができませんが、緑の中で滝を眺めながらリラックス😌🍁紅葉も素敵そうですね。📷9.10の写真は、般若岩・浮島観音堂 2020.7撮影です。・『東洋のナイアガラ』とも呼ばれている滝で国指定の天然記念物、日本の滝百選にも選ばれています。※12月中旬から3月下旬は冬期閉鎖されているそうです。
投稿日:2023年10月9日

草津白根山

こちらの草津白根山は活火山であり、噴火警戒レベルが上がったことから、一時は立ち入り禁止となっていました。
この活火山の特徴は写真の通り、湖水が鮮やかな青色をしていて、その景色はまさに幻想的です。
人気
その他名所
草津白根山
群馬県草津
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
6件
11月下旬~翌4月中旬、入山期間中は入山自由
草津白根山 1枚目草津白根山 2枚目草津白根山 3枚目

草津白根山の絶景、湯釜の輝き

草津訪問の際は外せない、エメラルドグリーンの湯釜。活火山ならではの変化する美しさで感動を。天候による色の変化も魅力。湯畑から車で約25分、神秘的な湯釜へ。訪れる際は最新情報をチェックし、安全な登山を。白根山や元白根山では、様々な自然景観が楽しめるため、ハイキングがおすすめです。
利用シーン
女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れ家族3月4月9月10月11月
住所
群馬県吾妻郡草津町草津
アクセス
(1)関越道渋川伊香保ICよりR353、R145、R292経由、草津方面へ2時間
営業時間
営業:入山時間日の出~日没 休業:11月下旬~翌4月中旬、入山期間中は入山自由
ユーザーのレビュー
群馬県1000投稿
からっ風②
僕だけ今日と明日は連休です✌️用事が済んだら暇で暇で参りました😩ごろごろしながら携帯をいじっていたら懐かしい写真が出て来ました📷(2005年9月27日)一眼レフからスマホにWi-Fiで落とした画像です📡2018年1月に予兆も無く白根山が噴火🌋した為同年2月に廃止となった『白根火山ロープウェイ』この今は無きロープウェイに乗り白根山を登った時の画像です📷山頂駅からはアップダウンの山道をひたすら歩き頂上に着いた時、見えたのが湯釜でした✌️(5枚目)途中の景色は半端ない素晴らしい光景でした👀自然の美しさに感動した記憶が蘇って来ました🧠!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2023年4月5日
Howl Mon
2020.10.11志賀高原から草津温泉経由上田の予定が通行止めのため万座温泉へ1〜4枚目 草津白根山ここだけ 少し小雨でした…
投稿日:2020年10月12日
かおるん
白根山の湯釜から道を挟んだ隣にある池。アヒルさんが3羽もいて、こんな近くまで来てくれた♡かわいい❤️
投稿日:2018年9月8日

土合駅階段

こちらは「駅」です。
知っている方も多いのではないでしょうか?こちらは「日本一のモグラ駅」と呼ばれています。
地上からは10分ほど階段を下らなければ、ホームに到達することができません。
この珍しさから、群馬県を訪れる観光客には人気があります。
人気
その他
土合駅階段
群馬県みなかみ・片品
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
6件
土合駅階段 1枚目土合駅階段 2枚目土合駅階段 3枚目
群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)上越線の駅です。「日本一のモグラ駅」と呼ばれ、地下82mと恐ろしく深い場所にある。そのため486段も階段をくだらなけりゃ、ホームに辿りつけないのだ。
利用シーン
ひとり1月5月6月8月
住所
群馬県利根郡みなかみ町土合
アクセス
(1)水上駅から2駅 (2)水上ICから谷川岳方面に車で約30分
ユーザーのレビュー
TT
だいぶ前ですが、谷川岳登山に行ったとき降り立ったJR上越線【土合駅】「日本一のモグラ駅」と呼ばれてるそうです。夏だったのでホームに降りるとひんやりしてて気持ちいい感じでした。338メートル462段にも及ぶ階段が圧巻でした!登山前に疲れたよね笑
投稿日:2023年6月28日
群馬県10投稿
mi
旅行に行った際に寄ってみました。しかもサンダルで(笑)舐めてました(笑)とにかく冒険感がすごい。テンションはあがります。降りてるときは(笑)こんなところに電車が走ってるなんて考えられませんでした。駅に着くとひんやりしていて気持ちが良かったです。これは上がるのがしんどい(笑)舐めてました(笑)完全に。でも楽しかったです。
投稿日:2022年1月17日
群馬県10投稿
ryooo0000ooosan
土合駅⑦階段にはキリ番と地下階段の終わりと連絡通路の階段の終わりが表示されています。行きと帰りで486段×2=972段😭ヒールで来てしまった事を激しく後悔💔
投稿日:2019年5月23日

富岡製糸場

こちらの「富岡製糸場」日本史を学んだことのある方であれば、知っている、もしくは聞いたことがあるのではないでしょうか?
「富岡製糸場」の外観は、建物自体は綺麗ですが、その建物の造りから歴史を感じさせます。
富岡製糸場の中には、製糸機が広がり、明治時代にタイムスリップしたような気分が味わえます。
製糸機が広がる風景は、絶景とは異なるものの、歴史を感じさせ風情があります。
人気
その他
富岡製糸場
群馬県富岡
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
29件
不定休・12月29日~31日
富岡製糸場 1枚目富岡製糸場 2枚目富岡製糸場 3枚目

歴史の息づく富岡製糸場、思い出作りに

富岡製糸場で、明治初期の歴史を感じる観光をしてみませんか?群馬を代表する観光スポットであるこの場所は、日本の工業技術の優れた遺産を目の当たりにすることができます。自分の目で見て感じたり、解説員によるガイドツアーを受けたりして、知識を深める機会になるでしょう。また、来場記念写真を撮ることで、訪問の思い出を形に残せます。上信電鉄「上州富岡駅」から歩いて約15分の距離にあり、訪れやすい立地です。
利用シーン
デートドライブ穴場映え子連れ家族ひとり友達1月2月3月4月5月6月9月10月11月12月
住所
群馬県富岡市富岡1-1
アクセス
(1)上信電鉄「上州富岡駅」下車、徒歩10分
営業時間
開館:9:00~17:00  受付は16時30分まで 休館:12月29日~12月31日 点検・整備等の臨時休場あり その他:解説員による定時ガイドあり。20名以上の団体は要予約。
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
群馬県10投稿
リリー
群馬県富岡市富岡にある、富岡製糸場です。1872年に創業した、日本初の官営模範製糸場です。そして、生糸の大量生産を実現した「技術革新」と、世界と日本の「技術交流」に貢献したとして、2014年に世界遺産に登録され、にわかに注目を浴びました😊建造物のみならず、長い歴史を物語る貴重な資料が盛り沢山あり、歴史好きや建築好きだけでなく、日本の近代産業に興味がある方にも注目されています🤗知れば知るほどロマンを感じるスポットであることは間違いありません🎶
投稿日:2022年3月3日
群馬県5投稿
hiyoko0383
群馬県までドライブ🚗群馬県にある富岡製糸場に行った時の写真です📷世界遺産に登録されて気になっていたものの機会がなくなかなかいけなかったのですが、この日はドライブで行ってきました!!中は広くて見学ができます👀
投稿日:2023年12月28日
群馬県5投稿
かつ
ユネスコ世界遺産の富岡製糸場に行ってきました。想像以上に敷地の広さに驚きました。寝食の施設は想像していましたが、病院等まであり当時の日本を支える産業という事を改めて認識しました。小学生の頃に友人の家が蚕農家だった事もあり、実際に経験した事もありましたが、本当に驚きでした。
投稿日:2023年10月1日

草津だけではない!!群馬県は魅力的な観光地の宝庫♪

この記事を見て驚く方もいるのではないでしょうか?
群馬県には、この記事では紹介しきれなかった観光名所がまだまだあります。
是非一度、群馬県に足を運び、群馬県を満喫してみてください!!
その際に、筆者のおすすめを参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 関東
  • 群馬
  • 意外と知られていない!!群馬県観光のおすすめ♪