【群馬】あのアニメのモデル?積善館へご案内♪

群馬県には、草津温泉・伊香保温泉など沢山の温泉があります。四万温泉にある<積善館>ご存でしょうか?あるアニメ映画のモデルになった場所なんだとか。そんな場所へご案内しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

積善館(せきぜんかん)

@lovelove1st
この赤い橋が、あるアニメ映画のモデルになったんだとか。
この日は雪が舞い散っていましたが、青空がとても綺麗でした。

レトロな雰囲気がステキです。

@lovelove1st
歴史有る施設は穏やかな時が流れています。

さあ、積善館へ入ってみましょう。

@lovelove1st
趣のある玄関です。
@lovelove1st
下駄箱も綺麗に使われています。
@lovelove1st
1階は和室の続き間になっています。
右手には浴場もあります。

2階へいってみましょう

@lovelove1st
2階への階段はちょっと急勾配。
時代を感じますね。

洞窟?

@lovelove1st
こちらの奥には宿泊棟につづくエレベーターがあります。
フォトジェニックな場所は写欲がわきますね。

こちらのお部屋で特別な昼食をいただけます。

@lovelove1st
すてきなお部屋ですね~。
予約をすることをおすすめします。
@lovelove1st
2階の小窓からあの赤い橋が見えます。

わぁ~。素晴らしいお料理です

@lovelove1st
1つ1つが丁寧に作られていて、
お上品なお味でした。
日々の忙しさを忘れ、
穏やかな時間が流れる中
ゆっくりと食事をとる。
心も満たされますね。
積善館
中之条/その他
積善館 1枚目
積善館 2枚目
積善館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
9件
24件
住所
群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲4236
アクセス
(1)関越道渋川ICよりR353経由、中之条方面へ1時間
営業時間
営業時間:日帰り入浴11時~17時(入場~16時00分) 休業日:不定
平日に大人2名2食付き18700円Yahooトラベルで格安プランで予約を取りました。本館と壱番館は同じ金額で迷いましたが1階の床下を源泉が流れる天然床暖房を選びました。個人的な結果から話すと2人だと狭く天然床暖は寒い時期じゃないと意味が無かったです。エアコンあります。無料の駐車場あります。お部屋は洗面もトイレもありません。共同トイレは新しく綺麗です。ロビーの横に置いてある浴衣が各サイズ置いてあります。布団の上げ下げはセルフです。広い館内を散策して歩いても楽しいです。本館と山荘を繋ぐトンネルみたいな廊下は写真映します。温泉は3箇所あります。大正ロマン溢れる元禄の湯無料の貸し切り家族風呂山荘の湯5階の温泉です因みにドライヤーは5階の温泉しか置いてないと説明がありました。何処の温泉に入っても貸切状態でした。源泉かけ流しです。食事は席が決まっていて3段重ねのお弁当が置いてあるので後はセルフでご飯とお味噌を盛り食べます。お代り自由です。千と千尋の神隠し夜のライトアップは見応えがありました。。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥📍群馬県吾妻郡中之条四万温泉4236☏0279642120
【千と千尋のモデルになった旅館】今回は群馬県に観光に行ってきました♨️温泉大国群馬県の今回はずっと行ってみたかった、四万温泉『積善館』に行ってきました👏元禄四年に建てたそうで、日本最古の木造湯宿建築と伝えられています。群馬県の重要文化財にも指定されている歴史的価値の高い本館は昔ながらの湯宿建築の雰囲気をいまもなお色濃く残す希少な建物です。四万温泉は宮城県の峩々(がが)温泉、大分県の湯平(ゆのひら)温泉と共に胃腸病に効く「日本三大胃腸病の名湯」と呼ばれてきました。温かいまま飲むと胃腸が活発に。冷たくして飲むと便秘に効果があるとされます。特におすすめしたいのが3つの温泉『元禄の湯』『杜の湯』『山荘の湯』がおすすめです。元昭和5年に建てられた「元禄の湯」は当時としては贅沢な造りで、大正ロマンの雰囲気を感じられる、洋風・モダンなホール風に建築されました。大きな湯船が一般的ではなかった時代に作られた浴槽のため、タイル張の床に5つの石造りの浴槽が並ぶ特徴的な作りで、湯船のそこからお湯が湧き出ています。また、脱衣所と浴室が一体の古い形式が残り、お風呂のルーツともいわれる「蒸し湯」があります夜には赤い橋がライトアップされており凄く映えます。夜のコース料理もとても最高でした🤤凄く満足度の高いホテルでした!是非機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか???※こちらの施設駐車場に行くまでが少し難しいかもしれないので下調べしてから行かれることをお勧めします! 
外部サイトで見る
星評価の詳細

是非、四万温泉・積善館へ。

群馬県には沢山の温泉がありますが、
その中の1つ。
四万温泉・積善館。
是非皆様も訪れてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 群馬
  • 【群馬】あのアニメのモデル?積善館へご案内♪