六本木でボディメイク!パーソナルジム「Personal Body Lab.」の体験記

    パーソナルジムと聞くと、少し敷居が高く感じませんか?そして、筋肉ムキムキになってしまうイメージで、年中ダイエットをしている女性としては気になるものの、なかなか勇気が出ないという方、少なくないと思います。今回は、ダイエット中でパーソナルジムが気になっているけど、なかなか1歩が踏み出せない方に向けて、美容に特化したトレーニングで話題の六本木のパーソナルジム「Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ)」の実体験をレポしちゃいます!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:Personal Body Lab.
    この記事の目次

    「Personal Body Lab.」ってどんなジム?

    feminimalist_neko
    パーソナルジムって、金額の違いだけで、どこも同じだと思っていませんか?そして、何となくダイエットにストイックで、筋肉をつけて痩せるイメージがあるかと思います。

    「Personal Body Lab.」は、痩身だけに特化したジムではなく「美に特化したパーソナルジム」を得意とし、ダイエット以外にも美活に励みたい女性に向けた新しいパーソナルジムです。

    ほとんどのパーソナルジムが、トレーナーの指示のもと、トレーニングに励みますが、「Personal Body Lab.」ではトレーニングの他に、ヨガ、キックボクシングなどがあります。食事に関するサポートもしてくれるので、トレーニングだけではなくライフスタイルから改善するきっかけを作ってくれます!

    「Personal Body Lab.」体験内容をご紹介!

    「Personal Body Lab.」体験記/カウンセリングの様子

    feminimalist_neko
    六本木のパーソナルジム「Personal Body Lab」の体験レポ。まず、トレーナーと挨拶を交わした後、カウンセリングは鏡の前で、ボディチェックをしながら開始。姿勢や立ち方なども見て頂き、体の調子や生活習慣など、細かくチェックしてくれるので、リラックスしながらお話が出来ました。

    またカウンセリングでは、反り腰気味で悩んでいることも指摘され、日常の姿勢や歩き方などアドバイスもたくさんしてもらいました!

    体験では、メニューが決まっているわけではなく、ひとり、ひとり悩みが違うので、お悩みを聞いてオーダーメイド形式で体験が出来るそうです。今回は、下半身が太いことが悩みだったので下半身中心のメニューを組んで頂きました。

    Personal Body Lab体験記/お尻のトレーニング

    feminimalist_neko
    「Personal Body Lab」体験の1つ目のトレーニングは、1番の悩みの大きなお尻を理想の小尻にするため「クラムシェル」からスタート。

    こちらは、簡単にいうと横に寝転がったまま足を上げるトレーニングです。スクワットなどと異なり太ももの筋肉を鍛え過ぎず、お尻の筋肉だけを鍛えることが可能なトレーニング。かなり地味な動きですが、足の角度や高さが重要で、見た目よりかなりキツイです。

    足の高さやフォームについては、しっかりトレーナーが指示してくれます。少し恥ずかしいポージングですが、トレーナーがタオルをかけてくれるので、ここはトレーニングに集中!

    Personal Body Lab体験記/下半身を鍛えるトレーニング

    feminimalist_neko
    「Personal Body Lab」体験の2つ⽬のトレーニングは、お尻や太もも裏や内腿などの下半身を鍛える「スライドサイドランジ」。こちらのトレーニングは、膝を曲げ切らずに腰を落として、足を伸ばして戻すトレーニングです。

    どの種目も、まずはトレーナーが見本を見せてくれます。見た瞬間から自分には難しそうと腰が引けてしまったのですが、トレーナーが手を持って支えてくれたおかげで弱音を吐きそうな時も、足が攣りそうな時も「あと5回!頑張って!」「はい!あとラスト1回!」と常に声を掛けてくれます。

    一見、自分には難しいと感じる種目でも、トレーナーがしっかり一緒に頑張ってくれるので、トレーニング中にはプルプルしながらの苦笑いでしたが、終わった瞬間には笑顔になっていることに気づきます。

    Personal Body Lab体験記/太ももの前側を鍛えるトレーニングマシン

    feminimalist_neko
    「Personal Body Lab」体験の3つ⽬のトレーニングは、マシンを使った「レッグプレス」というもの。名前の通り、足(レッグ)で押す(プレス)というマシン。このマシンを使って、鍛えられる箇所は、太ももの前の筋肉とお尻の筋肉を鍛えられます。

    足を上げて下ろすという地味な動きですが、足に効いている感じがあり、少し足がプルプルしてきます。ここでもバーが下がり切らないように、トレーナーがチェックしてくれるので、1人でジムに行って黙々とマシンを使って運動するよりは、正しい使用方法も分かるところは、パーソナルジムのメリットでもあります!

    Personal Body Lab体験記/二の腕引き締めトレーニング

    feminimalist_neko
    「Personal Body Lab」の体験は、下半身中心のトレーニングがメインでしたが、最後は下半⾝の次に気になる二の腕のトレーニング「ケーブルプレスダウン」。

    下半身のトレーニングと比較したら、だいぶ楽に感じましたが、普段使わない筋肉を伸ばしたりして、何回か続けていると二の腕の裏の辺りが悲鳴を上げてきます。そして、こちらもフォームが大事なので、しっかりトレーナーが位置を正してくれます。

    ジムのマシンには上げ下げの動きが多いのですが、そのスピードや高さなどによって、鍛えられる筋肉が異なるので、正しいフォームでマシンを使うことがとても重要になります。

    トレーニング後にはボディメンテナンス

    feminimalist_neko
    feminimalist_neko
    「Personal Body Lab」のジムは、美容に特化したパーソナルジムで、他のジムと異なると紹介しましたが、その中の1つである、トレーナーによるボディメンテナンスを受けてきました。

    筋トレも出来て、ボディも整えて貰えるなんて、一石二鳥!これは、気持ち良過ぎて施術中には寝てしまいそうです。終わった後は、体がスッキリしました。
    feminimalist_neko
    今回マッサージを対応してくださった小林 昌史トレーナーは、国家資格「柔道整復師」も保有している方でした。専門家に体の悩みをヒアリングしていただきながら、施術を行っていただく機会は普段なかなかないので、とても貴重な体験になります!

    トレーニング以外も充実!パーソナルジムの体験をするなら「Personal Body Lab」へ

    feminimalist_neko
    六本木というエリアは、実は言わずと知れたパーソナルジム激選区の場所です。数多くのパーソナルジムがありますが「Personal Body Lab」は、他のジムとは全く異なる新しいジムです。ラグジュアリーな空間でのカウセリングルームや、広々としたトレーニングルーム。六本木の立地では、めずらしい3フロアもあるジムなんです!さらに驚きなのが、六本木や西麻布からも、徒歩圏内なのに圧倒的なコストパフォーマンスの高さです。

    体験でも充実したメニューで、ボディメンテナンスもしてくれる特典付きのパーソナルジムは、あまり多くはありません。体験は手ぶらでOK、トレーニング後はコンディションに合わせてプロテインやアミノ酸も提供してくれます。(こちらのサービスは有料です。)そして、男性トレーナーだけではなく、女性のトレーナーもいるので筋トレ初心者にもおすすめできます!

    体のコンディションに合わせたオーダーメイド形式で、トレーニングが出来る「Personal Body Lab」へぜひ訪れてみてください!

    Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ)
    西麻布/その他スポーツ・フィットネス
    Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ) 1枚目
    Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ) 2枚目
    Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ) 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    0件
    0件
    年末年始のみ ※詳しくは店舗に直接お伺いください。
    住所
    〒106-0031 港区西麻布3丁目24−22 2/7/8F プラザ
    アクセス
    東京メトロ日比谷線 六本木駅から761m 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から799m 東京メトロ日比谷線 広尾駅から832m 都営大江戸線 六本木駅から834m
    営業時間
    月 08:00~21:00 火 08:00~21:00 水 08:00~21:00 木 08:00~21:00 金 08:00~21:00 土 09:00~19:00 日 10:00~19:00 祝 10:00~19:00 月~金 8時-21時  最終入店20時 土   9時-19時  最終入店18時 日祝  10時-19時  最終入店18時 また、時間外をご希望の方はお気軽にお問合せください。

    六本木・西麻布から好アクセス!

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora