コストコの韓国のりフレークは外せない商品!アレンジレシピもご紹介

今回はコストコの人気商品「韓国のりフレーク」をご紹介。ご飯との相性はもちろん、サラダやスープ、豆腐や納豆などさまざまな食材に合う万能な商品です!そんなコストコの人気商品である「韓国のりフレーク」の実食レポから、アレンジレシピまでお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
kiwi さん#コストコ#カルディ
【マニアのご紹介】
ライターのkiwiです。フォロワー数1,500人を持つInstagramアカウント【kiwi_wiki91815】では、毎日おすすめ商品や購入品を投稿しています。

コストコで人気の韓国のりフレークの中身をご紹介

aumo編集部
aumo編集部
大きな袋に韓国のりとごまが3袋ずつ入っています。
小分けにされていてジッパー付きなので保存にも便利。
家族や友人とのシェア買いにもぴったりです。

フレーク状ののりがたっぷり入っていて、開けるとごま油のいい香りが広がります!
一般的な韓国のりよりも塩味が控えめで、さまざまな料理に合いとても使いやすいです。

内容量やカロリーをご紹介

aumo編集部
韓国のり70g×3パック、ごま10g×3パック入り。価格は1,480円(税込)。
賞味期限は購入時から約8カ月先でした。

美味しくてパクパクと食べてしまいますが、カロリーが低いわけではないので食べ過ぎには注意!保存時に袋を横にしてしまうと油が漏れてしまうため、保存する際は必ず袋を立ててください。

筆者は季節問わず、開封後は冷蔵庫で保存しています。

※商品購入時の価格を記載しています。価格は変わる場合がありますので、最新の商品価格は店頭でご確認ください

コストコの「韓国のりフレーク」アレンジレシピを5選ご紹介

1. まずは定番の熱々の「ごはん」の上に贅沢乗せ

aumo編集部
やっぱり海苔といえばお米。
白ごはんに韓国のり、たまご、ネギ、ごまを乗せました。

味付けは少量の塩と醤油。
たまごと韓国のりがごはんに絡み合ってとても美味しいです。
夜食にもぴったり。しらすがあれば程よい塩味でもっと美味しくなりそうな予感!

2. おつまみにもぴったり「韓国風冷奴」

aumo編集部
豆腐にはキムチ、韓国のり、ネギ、ごまを乗せました。
ごま油と醤油をかけて、韓国風冷奴に。

あと一品足りない時やおつまみにもぴったり。
豆腐に材料を乗せるだけなので、簡単に作ることができます!

3. ごま油の香りがアクセント「納豆」

aumo編集部
納豆にはキムチ、韓国のり、茹でたほうれん草、ごまをかけました。
これをごはんや豆腐にかけても美味しいです。
納豆とキムチの相性は抜群。

4. 韓国のりはサラダとの相性も抜群「チョレギサラダ風」

aumo編集部
お好みの野菜に韓国のりとごま油、醤油と塩で味付けすればチョレギサラダ風に。
今回はベビーリーフを使いました。(コストコのオーガニックベビーリーフが美味しくておすすめです。)

キャベツやきゅうり、水菜やもやしにも合いそう!

5. 味わい深い本格的な「韓国風スープ」

aumo編集部
スープは水餃子入りのニラ玉スープに韓国のりをかけてみました。
味付けは味覇のみ。
焼肉屋さんで出てくるような本格的な味わいに。

韓国のりがあると味に深みが出ます。
お味噌汁やお吸い物にも合いそうです。
あわせて読む
【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
更新日:2024年4月8日

コストコの韓国のりフレークを自分好みにアレンジして堪能しよう

aumo編集部
今回紹介した食べ方以外にも、和風パスタやナムルなど幅広い料理に使うことができます。おつまみとしてそのままでも。一度使えば美味しさと便利さにきっとはまるはず。3袋は多すぎるという方は、ぜひご家族やご友人とシェア買いしてみてください!
あわせて読む
【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
更新日:2024年4月18日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…