【京都】記念日祝いに人気の「佳松苑 はなれ風香」その理由を徹底解剖してみた◎

『来月の記念日祝いどうしよう…』記念日は誰しも特別な1日を過ごしたいもの。そんな時は、普段の疲れも癒される「佳松苑 はなれ風香」がおすすめです。京都府京丹後市の食材を使用した贅沢な料理、オーシャンビューを堪能できる温泉、全9室しかない特別フロアなど。「佳松苑 はなれ風香」で、素敵な1日を過ごしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:佳松苑 はなれ風香
この記事の目次

【佳松苑 はなれ風香】が記念日に良いって話。

佳松苑 はなれ風香
"美人の湯"で知られる京都府北部の夕日ヶ浦温泉。
その高台に佇む「佳松苑 はなれ風香」では、静かな大人の時間を堪能することができます◎

目と舌で季節を楽しむ贅沢な食事。
絶景日本海を眺められる展望温泉風呂。
2019年7月にリ二ューアルオープンした特別フロア。

今度の記念日は、「佳松苑 はなれ風香」で少し贅沢な1日を過ごしてみませんか?

基本情報

施設名:佳松苑 はなれ風香
住所:京都府京丹後市網野町木津247
アクセス:
京都縦貫道・京丹後大宮ICより網野方面へ約35分
丹鉄宮豊線・夕日ヶ浦木津温泉駅下車送迎(※要予約)で約3分
電話番号:0772-74-9009
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

【佳松苑 はなれ風香】全18室の"大人の宿"で過ごすひと時

「佳松苑 はなれ風香」は、1フロアに3室のみで、全18室という大人専用の宿。
すべての客室に展望温泉風呂が完備されていて、いつでも美人の湯を愉しむことができます◎
佳松苑 はなれ風香
こちらの写真は1Fの風香専用ラウンジ。
インテリア1つ1つにこだわりが感じられ、ゆったりできる大人の空間がここにはあります◎

【佳松苑 はなれ風香】の食事が人気の理由、教えます。

「佳松苑 はなれ風香」では、職人の技が光る食事を堪能することができます。

「佳松苑 はなれ風香」の食事は、素材本来の旨みを活かした逸品揃い。
彩りや香りを大切にしており、味覚だけでなく五感を満足させることができます♪

ここでは「佳松苑 はなれ風香」おすすめの2種類の会席について、ご紹介します。

口の中でとろけるブランド牛を存分に味わって。「但馬牛付創作会席」

佳松苑 はなれ風香
こちらは毎シーズン人気の会席メニュー「但馬牛付創作会席」。
お口の中でとろけるブランド牛"但馬牛"は、誰しも憧れるはず◎

とろけるような脂と柔らかなお肉が特徴的な但馬牛のステーキをメインに、和牛のにぎりや赤ワイン煮、このほか旬の魚介のお造りなど、存分に堪能できる会席です。

職人が厳選した季節の旬の味を「創作会席」で堪能

佳松苑 はなれ風香
こちらは平日限定の会席メニュー。
「【特別フロア】海の京都のヘルシー旅◇丹後の旬踊る創作会席」です◎

かわいらしい見た目の彩り寿司や、新鮮な海鮮を使用したお造り。
さらに、丹後但馬の旬を贅沢に用いた前菜に、海と山のしゃぶしゃぶなど、多彩な料理をいただくことができます。
佳松苑 はなれ風香
近隣漁港より直送された、旬の地魚は絶品!
脂が乗り、身も引き締まった至極の味を楽しむことができます♪

【佳松苑 はなれ風香】普段の疲れを癒す「夕日々浦温泉」

「佳松苑 はなれ風香」で愉しめる温泉は、"美人の湯"と呼ばれる誉れ高い名湯。(※"佳松苑 はなれ風香 公式HP"参照)普段の疲れを癒す木々の緑を眺めながら、温泉時間を堪能することができますよ♪

大浴場「流風」で"美人の湯"を堪能◎

佳松苑 はなれ風香
「佳松苑 はなれ風香」には大浴場が「流風」「風光」の2種類あります◎
こちらは「流風」で、独立したはなれに位置しています。

こんこんと泉のように溢れ出す温泉。
辺りに広がる木々の緑。

大浴場「風光」には、岩風呂とジャグジーも付いているので、様々な温泉の楽しみ方を堪能できます♪
2つの大浴場は男女入れ替え制。
時間を替えて、2つの大浴場を愉しむのがおすすめです。
佳松苑 はなれ風香
「佳松苑 はなれ風香」には、2つの貸切風呂も完備されています。
辺りの緑に癒されながら、プライベートな時間もお楽しみいただけます◎

【佳松苑 はなれ風香】上階特別フロアは絶景オーシャンビュー◎

佳松苑 はなれ風香
昨年夏にリニューアルオープンした特別フロアは、ワンルームタイプのゆとりあふれる空間。
特別フロアだけに"特別"なおもてなしも多数堪能することができるんです♪

フロアごとに持つコンセプトが違う「佳松苑 はなれ風香」。

・5F特別フロア「うすい」:コンセプト『紅梅』
・6F特別フロア「りっか」:コンセプト『藤』
・7F特別フロア「たいしょ」:コンセプト『丹後ブルー』

お好みに合わせて部屋タイプをお選びいただけるのも魅力の1つです。

絶景日本海をひとり占め!?展望温泉風呂完備のお部屋

佳松苑 はなれ風香
昨年のリニューアルで、全室の展望温泉風呂が新しくなりました◎
5~7Fの特別フロアなら、大きな窓の向こうにオーシャンビューの絶景が!

人目を気にせずプライベートな時間を過ごすことができます。
お酒を飲みながら…なんていうのも、素敵ですね♪

美しい夕日を一望し1日を振り返る時間もまた風情。

佳松苑 はなれ風香
お部屋に付いているテラス席からは、綺麗な夕日を一望することができます。
目の前に広がる日本海の壮大さも、感じることができそうですね◎

また、アルコールを含むお部屋の冷蔵庫がフリーで利用できたり、人気のコーヒーマシンやCDプレイヤーが完備されていたり…。
特別フロアに宿泊すると、いつもの日常をより特別感あるものにしてくれますよ♪

【佳松苑 はなれ風香】で、忙しい毎日にちょっとしたご褒美を。

いかがでしたか?

今回は「佳松苑 はなれ風香」が、記念日祝いに人気の理由について、詳しくご紹介させていただきました。
京都府京丹後市の食材を使用した贅沢な料理、オーシャンビューを堪能できる温泉、全9室しかない特別フロアなど、魅力が詰まった素敵な旅館「佳松苑 はなれ風香」。

あなたも「佳松苑 はなれ風香」で、普段の日常にちょっとした特別感を与えてみませんか?
佳松苑 はなれ風香
京丹後/ホテル
佳松苑 はなれ風香 1枚目
佳松苑 はなれ風香 2枚目
佳松苑 はなれ風香 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
22件
住所
〒629-3241 京丹後市網野町木津247
アクセス
宮豊線 夕日ヶ浦木津温泉駅から1121m
京都丹後鉄道・夕日ヶ浦木津温泉駅から徒歩で約15分、送迎バスで約3分/京都縦貫道・京丹後大宮IC下車約50分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
蟹の季節になりました今年は、香住の栄進丸
週末にカニカニツアー。京都府北部網野町夕日ヶ浦温泉!お刺身の舟盛、カニ刺し、ゆでガニ、焼きガニ、カニすき、茶碗蒸し、甲羅むし‥シメはカニ身をたっぷり散らしたカニ雑炊!!たまらんです♡

2019年夏、特別フロア誕生。美食と美人の湯、静かな時間を愉しむ大人のはなれ宿。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
37,480円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

39,780円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
39,780円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08