【神戸】神戸といえば夜景!デートにおすすめ

神戸や三宮周辺の夜景スポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

神戸といえば夜景!神戸港周辺

しょー
まずはこちら「BE KOBE」
メリケンパークの中にあり、できてからしばらくたった今も列ができます。
綺麗で神戸らしくて、映えますね!
ただし…SNSで載ってる一部の写真には、このモニュメントに乗って(立ったり文字の上に乗ったり)いるものがありますが、こちらは登ってはいけません🙅‍♂️
気をつけてくださいね。
BE KOBE
神戸元町
BE KOBE 1枚目
BE KOBE 2枚目
BE KOBE 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
17件
ブライアント・コービーのことを考えながら、神戸のフォトスポット『BEKOBE』にやってきました。ここのモニュメントは、夜に来ると昼とはまた違よさがあって素敵ですね!青と黄色、水と稲妻のような組み合わせ。広い海のような心で、稲妻のような衝撃を与えられる人間になりたいと思いました。
ついつい撮っちゃうシリーズ。BEKOBEのモニュメント。スタバの直ぐ近くにあります。人気のスポットで、撮り待ちの行列が凄くて、途中でリタイア。この写真は人と人が交代するタイミングを見計らい、ポチりました。自分が映らなくても良い人は、こういう撮り方の方も多かったです。  
星評価の詳細
しょー
夜になると、暗い空の中に赤いポートタワーがとても映えます。
カメラ初心者でも綺麗に撮れました笑
もちろん、ポートタワーに登ることができますので、ぜひ登ってみてください。
上からの景色はまた違った良さがありますよ♪
神戸ポートタワー
神戸元町/展望台・展望施設
神戸ポートタワー 1枚目
神戸ポートタワー 2枚目
神戸ポートタワー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
13件
70件
住所
兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
アクセス
(1)電車:「山陽新幹線」「新神戸駅」より車で15分 / 「JR/阪神」「元町駅」より徒歩15分 / 「阪急」「高速花隈駅」より徒歩15分 / 「神戸市営地下鉄西神・山手線」「県庁前駅」より徒歩20分 / 「神戸市営地下鉄海岸線」「みなと元町駅」より徒歩5分   (2)車:阪神高速道路3号神戸線「京橋」出口から約5分、「柳原」出口より約10分
営業時間
営業時間:タワー 3月~11月 9:00~21:00(最終入場 20:30)/ 12月~2月 9:00~19:00(最終入場 18:30) ※ 12月31日 9:00~16:30  ※ 1月1日 6:30~16:30(初日の出展望)  ※ 営業時間は年度により変わる場合あり  営業時間:ラウンジ、みやげショップは店舗により異なる 休業:年中無休
神戸市中央区のメリケンパークにある、ポートタワーです。長きに渡り修復工事が実際されていましたが、昨年12月に覆ってた足場が解体され、ライトアップも再開されました。照明もLEDに変更されたので、今後のライトアップもさまざまな工夫が出来そうで、期待してしまいます。やっぱり神戸メリケンパークには、ポートタワーが欠かせない存在だとつくづく感じました。各線三ノ宮駅から、徒歩でも20分ほどで行けますよ。
[2022.5.3]初めての神戸で…GW、かなりの人出が多く…ここにきて、人の多さに驚きました!!😵神戸ポートタワー🗼改修工事中でした…😭でも、さすが!!観光地…プロジェクトマッピングで飽きさせない様に工夫されてますね✨ずっと、観てられますね😌中華街、かなりの密になってました😱ヤバイ…ここから、抜け出す。人気の豚饅だけはと…美味しかったぁ〜!異人館へ…長崎と地形が、似てますねぇ〜疲れも吹っ飛びました!!🤩可愛いモデル発見‼️人混みの疲れも、このモデルさんを見たら…吹っ飛びましたね!!久しぶりの遠出…楽しかったです。明日から、また仕事だぁ〜💦
外部サイトで見る
星評価の詳細
しょー
タイミングが良ければ、旅客船🚢も停まっています。海の街神戸ならではの景色ですね♪
船に乗ることもできますので、お時間があれば是非寄ってみてください。
神戸港
三宮/海岸景観
神戸港 1枚目
神戸港 2枚目
神戸港 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
8件
17件
26日に2025年に行われる大阪関西万博の海上交通の実証実験が行われました。万博で利用される予定のHAT神戸から出発し、神戸港に到着。神戸港ではキックボードの体験が行われました。神戸港からは、[御座船安宅丸](江戸幕府3代将軍家光公の命により造られた巨船「安宅丸」をモチーフにして作られた船、JR九州の観光列車を手掛けるデザイナー、水戸岡鋭治氏が手がけた船)で淡路島へ向かいました。船内では西宮能楽堂による能の体験と鑑賞が行われました。またフィールドパビリオン枠組みの検討委員と淡路島市内で活動している淡路島ラボとの意見交換が行われました。知事は『移動手段だけでなく能の舞台を移動の間に知っていただきリアルに体験していただきパッケージとして提供できれば良い』と話していました。この実証実験は年内に2回行われる予定です。
弾丸でしたが…帰りは、フェリーで…⛴🌊 明石海峡大橋を、船の部屋から📸兵庫県の皆さん、さようなら🙌ありがとうございました!!神戸は、オシャレな街です✨
星評価の詳細

無料の展望台!?三宮駅周辺

しょー
三宮駅から徒歩5分ほどに、兵庫県庁があります。
こちらは県庁の24階にある無料の展望ロビーで、神戸市を一望することができます。
22時までやっていますので、遅めのデートにもぴったりです!
しょー
山文字も見ることができます。
山の文字は一部、数分に一度文字が変わりますので、変わる瞬間を見るのも楽しいです。
南北の景色を楽しみたい!できれば無料で行きたい!そういう方におすすめです♪
兵庫県庁
神戸元町/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
星評価の詳細
しょー
ビーナスブリッジは「となりの怪物くん」や「オオカミ少女と黒王子」のロケ地にもなった場所です。
もしかしたら見たことある!と思う方もいらっしゃるかもしれません。
徒歩やバスでもいけますが、車で行くと便利です。(少し駐車場があります)
神戸港を一望することができます。
南京錠をかけるモニュメントもあり、多くのカップルたちが訪れています。
神戸ビーナスブリッジ
神戸元町
神戸ビーナスブリッジ 1枚目
神戸ビーナスブリッジ 2枚目
神戸ビーナスブリッジ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
♯みなと神戸海上花火大会♯兵庫県♯神戸市♯市章山今年は殆どの花火大会が中止になっていますね。花火は保存が効かないため打ち上げないものは無駄になるとか。 花火師さんの無念が伺えます😢写真は2017年のみなと神戸海上花火大会をビーナスプリッジ近くの市章山から撮影しました。来年は沢山花火が見られる事を心から祈ります。平和な日々が早く戻って欲しいです。
星評価の詳細
しょー
こちらは、山を少し登ったところにあります。
とても綺麗な場所で、徒歩でも行けますが、暗い細い道、しかもイノシシが出るときもあるので、摩耶ケーブルの利用をおすすめします。
掬星台
三宮/その他
掬星台 1枚目
掬星台 2枚目
掬星台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
13件
住所
兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
アクセス
(1)阪急神戸線六甲駅より市バス40系統40分、まやロープウェー星の駅より徒歩すぐ
日本三大夜景のひとつらしい。昨夜ふらっとどらいぶ行ってみたけど、カップルばっかり😅デートにはオススメ😊
まやビューライン掬星台日本三大夜景と言われている美しい夜景 兵庫県神戸市の摩耶山掬星台(まやさん きくせいだい)
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama