【宮崎】人気のパワースポット!「高千穂神社」に行ってみよう♡

宮崎県で有名なパワースポット「高千穂神社」。境内は大きくはありませんが、とても静かで神秘的な空間。宮崎に訪れた際は、ぜひ立ち寄りたいオススメスポット!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

歴史を感じる本殿

Shiori
厳かな雰囲気が、歴史を感じさせる本殿!
大規模で、とっても立派な趣ある本殿に見惚れてしまいます。

境内は緑溢れる空間

Shiori
鳥居から本殿までは、階段を数分登ります。
本殿までの道のりも緑に囲まれていて、マイナスイオンがたっぷり味わえ、癒しの空間♡

狛犬も

Shiori
入り口には、狛犬もお出迎えしてくれてます。

夫婦や恋人で手を繋いで参拝したい「夫婦杉」♡

Shiori
本殿の左横に立っていて、2本の杉の幹がつながった「夫婦杉」と呼ばれる巨樹があります。
この杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結びや家内安全、子孫繁の3つの願いが叶うとの言い伝えがあるそうです。
見ていても仲睦まじい、夫婦仲良しの木だと伝わってきます。

抱きしめたくなるほど大きな木♡

Shiori
夫婦杉のお隣は、大きな幹の木が生えており、樹齢何百年の木なんでしょう。
とても立派でパワーをもらえそうな風貌!!

(※“高千穂町”公式HP参照)

樹齢約800年

Shiori
なんと、このご神木は樹齢約800年なんだそうです!

(※“高千穂町”公式HP参照)

高千穂神社の魅力♡

Shiori
宮崎県のパワースポット「高千穂神社」いかがだったでしょうか。
立派な御神木や夫婦杉、緑溢れる癒しの空間に訪れるときっと虜になります♡
この空気は体感しないと伝わらない!!
ぜひ、宮崎県に行かれた際は立ち寄ってみてくださいね。
高千穂神社(十社大明神)
高千穂・五ヶ瀬・日之影/その他
高千穂神社(十社大明神) 1枚目
高千穂神社(十社大明神) 2枚目
高千穂神社(十社大明神) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
10件
住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037
アクセス
(1)高千穂バスセンターから徒歩で15分(【タクシー・車で5分程度】)
2021.8.9念願の高千穂神社⛩去年やっと行けました🙏✨凄い夫婦杉!立派でしたぁ〜👀✨(笑)⛩
宮崎県高千穂町高千穂神社2020年11月21日撮影高千穂峡と合わせて訪れてみました。鉄造狛犬と本殿は国の重要文化財となっております。境内には2本の立派な夫婦杉があるなど、とてもパワー感じる場所となります。高千穂峡からすぐ近い場所にあります。高千穂峡を訪れたら、ぜひこちらも参拝してください。駐車場無料ですが、人気で待つことも多いです。頑張れば、高千穂峡から徒歩で移動も可能でそのまま高千穂市街地をぶらぶらなんてこともできますよ。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora