【絶景・美食・温泉ぜんぶ叶えたい!】富士山を望める温泉旅館「ホテル鐘山苑」

「ホテル鐘山苑」は、富士山を望める温泉宿。新しくできた客室「燦里」では、絶景露天風呂や美食、専用ラウンジなど、非日常感たっぷりな時間を過ごすことができます♪自分へのご褒美、女友達へのプレゼント旅行にもぴったり!「ホテル鐘山苑」で特別な富士の旅を♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ホテル鐘山苑
この記事の目次

富士山を望める温泉旅館「ホテル鐘山苑」で非日常のやすらぎを…♡

ホテル鐘山苑
温泉と絶景、そして美食。その全てを堪能できる温泉旅館に、旅しませんか?
山梨県にある「鐘山苑(かねやまえん)」は、富士山を望みながらゆったりとしたひとときを過ごすことのできる場所。
都心からのアクセスも良く、電車やバス、車でも行きやすいのが魅力なんです◎

そんなアクセスの良さにも関わらず、降り立つとそこはもう別世界。非日常感あふれる体験に、日々の疲れもきっと癒されます♪
今回はそんな特別な滞在が叶う「鐘山苑」の魅力をたっぷりご紹介します♡

基本情報

施設名:ホテル鐘山苑(かねやまえん)
住所:山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18
電話番号:0555-22-3168
チェックイン:15:00(最終チェックイン:18:00)
チェックアウト:10:00

アクセス

【電車・バスでお越しの場合】「富士山」駅から送迎バスで約10分
【車でお越しの場合】河口湖I.C.より車で約15分

新たにオープン!露天風呂付客室「燦里」(さんり)

ホテル鐘山苑
今回はそんな「鐘山苑」のなかでも特におすすめしたい、全室露天風呂付き客室の「燦里(さんり)」をご紹介。
こちらは、令和元年5月1日に新しくオープンした客室なんです♪

ふかふかのベッドがあなたをお出迎え。
和の雰囲気とモダンさがうまく調和した、心地良い空間です◎

富士山を眺めながら浸かる温泉は格別…♡

ホテル鐘山苑
そして、なんと言っても「燦里」の最大の魅力は、露天風呂付きのお部屋!
晴天時には、綺麗な富士山を眺めながらゆっくり温泉を満喫することができます♡

しかも、こんな時間を自分たちだけのものにできちゃうなんて、贅沢すぎますよね♪

大きな窓から富士山の様々な表情を一望◎

ホテル鐘山苑
ホテル鐘山苑
「細流亭(せせらぎてい)和風ツイン」のお部屋には、通常のベッドの他に窓際にデイベッドをご用意。
大きな窓からは雄大な富士山を一望できます。まさに富士山を望む特等席…!

昼に日の光で輝く富士山や、夜の闇の中にぼんやりと浮かぶ富士山など、季節や時間ごとに違った表情を見せる富士山は、どれだけ見ていても飽きることはありません。

【ホテル鐘山苑】の五感で味わう美食…♡

ホテル鐘山苑
ホテル鐘山苑
お食事をいただけるのは、「ホテル鐘山苑」が誇る燦々ダイニング「咲くや」。
目で見て、口で味わって、五感すべてで楽しめるオープンキッチンを備えたダイニングです♪

富士山のふもとで育った旬の食材たちを、匠の技で存分に味わうことができます。
繊細な和食はもちろん、和洋折衷の料理などバリエーションも豊富です!

和朝食膳orバイキング!好きなタイプの朝食を選べる♪

ホテル鐘山苑
「ホテル鐘山苑」の朝は、選べる2タイプ。
燦々ダイニング「咲くや」にて「和朝食膳」もしくは、朝食会場「ガーデンテラス」にて和洋折衷のバイキングからお好きな方をチョイスできるんです♡

可愛らしいお重に入った和朝食膳は、朝から和食の良さをこれでもかと味わえます。
好きなものを好きなだけ食べたい!という欲張りさんには、バイキングがおすすめですよ☆

「燦里」に泊まった人だけが味わえる!極上の"おもてなし"♡

ホテル鐘山苑
客室や食事だけでなく、「ホテル鐘山苑」の「燦里」は"おもてなし"も格別。
「燦里」限定の特別なアメニティや、シャワーブースに使用されているオーバーヘッドシャワーなど、くつろぎの時間のための心遣いが満載。

こういった細かいところにも行き届いたサービスが、宿泊客のハートをがっちり掴んでいるのです♡

「燦里」宿泊者限定のクラブラウンジでチルタイム…♡

ホテル鐘山苑
細流亭の1Fにあるこちらのクラブラウンジは、「燦里」の宿泊者だけに開かれた特別な空間…♡
外に向かう大きな窓からは美しい庭園を眺めることができ、この上ないリラックスタイムへとあなたを導きます。

ライブラリーから好きな本を選んで、読書タイムはいかが?

ホテル鐘山苑
クラブラウンジのライブラリーには、富士山にまつわる書籍を蔵書。
読書しながら、富士山に思いを馳せてみては?

パティシエ特製のお菓子とコーヒーで、話に花咲くブレイクタイム。

ホテル鐘山苑
ホテル鐘山苑
クラブラウンジには、パティシエ特製の小菓子をご用意。

庭園を眺めながらぼうっとするのも良し、時間を気にせずおしゃべりに花を咲かすも良し。
あなただけの過ごし方を見つけてみては?
※当面の間、お菓子の提供は休止となります。

ちょっぴり贅沢に乾杯♡夜のお楽しみは…

ホテル鐘山苑
極めつけは、クラブラウンジで提供される地元山梨産の白ワインとスパークリングワイン。
ちょっぴり早めの時間帯から、ちょっぴり贅沢な気分で乾杯!

素敵な夜のはじまりです♡

贅の限りを尽くした【ホテル鐘山苑】でスペシャルな体験を♡

いかがでしたか?
今回は富士山の恵みを楽しめる温泉旅館「ホテル鐘山苑」をご紹介しました。

新しくオープンした「燦里」は、露天風呂付き客室や富士山の恵みを堪能できる食事、専用のクラブラウンジなど、非日常感を味わえるサービスが満載♡
特別な日の旅行や、大切な人との思い出に、富士山のふもと「ホテル鐘山苑」での旅はいかがでしょうか。
ホテル鐘山苑
富士吉田/ホテル
ホテル鐘山苑 1枚目
ホテル鐘山苑 2枚目
ホテル鐘山苑 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
11件
住所
〒403-0005 富士吉田市上吉田6283
アクセス
富士急行線 富士山駅から2331m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
山梨山中湖にあるホテル鐘山苑夜には太鼓ショーを実施。スタッフの方々がもう練習して、披露します!予想以上の迫力です!都内から改めて近かったです。

公式ホームページがお得

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

40,040円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
40,040円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 甲信越
  • 【絶景・美食・温泉ぜんぶ叶えたい!】富士山を望…