【渋谷】隠れ家ビール専門バー「Wasserfall」が仕事終わりに格別すぎた話。

いつもの同僚と仕事終わりの飲み。「たまにはちょっといいとこ行ってみたいよね」そんな時、渋谷で噂のビール専門バー「Wasserfall」が、ふと頭をよぎった。そこで今回は、疲れた身体に染みわたるビールを待ち望みながら、渋谷の「Wasserfall」に行ってみた。
提供:Wasserfall
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

渋谷の隠れ家ビールバー「Wasserfall」への行き方徹底解説☆

aumo編集部
渋谷駅の道玄坂にあるビアバー「Wasserfall」(ワサファル)。
ドイツビールを幅広く揃えた専門店で、ビール好きにはたまらないバーという噂を聞きつけて。
「今日どこ寄ってく?」
そんな会話を交わしながら、いつもの同僚4人で仕事終わりのビールを堪能しに、早速足を運んでみた。

方面は、渋谷駅のハチ公口側。
高架下の横断歩道を渡った先のマークシティを右手に、1つ奥のビルを目指してまっすぐ進んでいきます。
aumo編集部
地図を見ると、どうやら道玄坂の途中にあるこちらのビルの4Fに「Wasserfall」があるそうで。
ここで坂の始まりあたりにある、白黒の壁に注目!
aumo編集部
ひっそりとありました!「Wasserfall」の看板!
看板には大きく"404"の表示が。
どうやらこれが部屋番号なのか?

看板の案内通りに早速ビルの中へ…。
aumo編集部
ビルに入って階段を下り…
aumo編集部
エレベーターで4Fまで上がると…!
aumo編集部
404号室のマークが☆
どうやらここが入り口みたい!

ビルの一角にある「Wasserfall」。
ドアにあるオバケの看板が目印ですよ!

【Wasserfallの魅力】ビールバーなのにおしゃれで落ち着いた店内

Wasserfall
扉を開けた先には、想像をはるかに超えるおしゃれすぎる空間が…!
"女子ウケも良さそうだし今度はデートでも使えそう!"なんて想いを頭の片隅に抱きながら、気さくなスタッフさんに席を案内していただきました。

店内はカウンター、テーブルがそれぞれ6席ずつ。
カウンターでスタッフと話すもよし、テーブルで自分たちの時間を楽しむもよし◎
貸切利用も可能なのだとか♪
aumo編集部
店内はまさに、"ドイツ"を感じる異国空間!
ドイツの小物が至るところに飾られているんです。

「いい感じの渋谷の穴場、見つけちゃったね」
私も同僚も、「Wasserfall」の雰囲気には大満足。
それでは早速、お目当てのビールを頼んでいきましょう♪

【Wasserfallの魅力】お目当ての本格ビールが流石すぎる

aumo編集部
さすがドイツビールを取り扱うビアバー「Wasserfall」。
日本ではなかなかお目にかかれないような珍しい海外ビールが、なんと全部で30種類以上!

テーブル席の横のショーケースの中に陳列されているので、実際に気になる瓶を手にとって選ぶことができました。
店主によると、日によって仕入れが異なるため、足を運ぶ度に新しい瓶に出会えるのだとか!
Wasserfall
「海外のビールに興味はあるけれど、口に合うかが心配…」
そんな方に向けて、瓶には丁寧な説明タグがかけられているんです☆

生産地や甘味、苦みの度合いだけでなく、「飲みごたえ抜群!」「コーヒーのよう!」などといった、想像しやすい口コミもしっかり◎
迷ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

早速乾杯☆

aumo編集部
それぞれが気になるものをチョイスしてから早速乾杯☆
やっぱり、仕事終わりのビールは格別ですね…!

「Wasserfall」はヨーロッパ各国のワインの取り扱いもあるようで、グラスワインは一律¥1,000(税抜)なのだそう!
赤白それぞれ、甘味、辛味、重みが異なるもの4~5種類が日替わりで登場するみたいです。
ビールとワインを交互に…なんて贅沢すぎますよね◎


テンションが上がる!こんなビールも♪

aumo編集部
和気あいあいとビールを飲んでいる中、1人こっそりと抜け出す同僚…。
そんな彼が満面の笑みで持ってきたのは、特大サイズのビール!

あまりの大きさに、驚きを超えて笑い出してしまうほど(笑)
もちろん美味しいので1滴も残さず飲み干しました♪

【Wasserfallの魅力】ビール・ワインに合わせた日替わり料理

定番中の定番!

aumo編集部
「お腹も空いてきたし何か頼もうか。」
メニューを見ながらビールに合いそうなメニューを探していると、店内には"本日のおすすめ料理"と記された看板が。

「Wasserfall」の食事は日替わりで、その日に扱っているビールやワインに合わせた料理が楽しめるそう!
相談しながら、みんなで少しずつシェアすることに☆

ドイツにビールときたら、まず頼みたいのが「炭焼きソーセージ」¥800(税抜)。
風味の異なる3種のソーセージはとってもジューシー!
この組み合わせ、定番すぎるけれど、やっぱり格別でした…!
疲れた身体に染み渡ってクセになります♪

ボリュームを狙うならパスタがおすすめ◎

aumo編集部
こちらは「きのこと生ハムのクリームパスタ」。
こんなに贅沢に生ハムがあしらわれたパスタは珍しいですよね!

ボリュームも満点でしっかりとお腹にたまりますよ◎

見つけたらぜひ食べていただきたい絶品肉料理

aumo編集部
こちらは「かつべ牛さんかくの炭焼き」。
かつべ牛は"幻の黒毛和牛"と称されるほど、希少な品種なのだそう。

絶妙なレアの焼き加減と特製ソースが、肉の旨味を引き立ててくれます♪

気になる料理があれば、店員さんから料理に合うビールを提案してもらえることも!
ぜひおすすめを訪ねてみてください☆

これからの同僚飲みは「Wasserfall」に決まりの予感。

「いや~今日のために仕事頑張った甲斐あったわ」
お店を後にしながら満足感に浸る私と同僚たち。

「次いつ飲む?」と早速次の予定の話がはじまる。
「いい店見つけたな~次もここにしよ」
気が付けば、初めて訪れた渋谷のビール専門店「Wasserfall」の魅力に、すっかりはまってしまった私たちであった。

基本情報

店名:Wasserfall(ワサファル)
住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-1 第2大番ビル 404
電話番号:050-5593-8436
営業時間:[月~土] 18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)[日・祝] 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
アクセス:
京王井の頭線「渋谷駅」西口 徒歩約1分
JR山手線他「渋谷駅】徒歩約4分
東京メトロ銀座線「渋谷駅」徒歩約5分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線「渋谷駅」徒歩約6分
東京メトロ副都心線、東急東横線「渋谷駅」徒歩約8分

Wasserfall
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  2. 2【RIZAPの女性専用暗闇フィットネスに潜入】非日常空…
    aumo Partner
  3. 3【最新版】楽天カードの申し込み手順と作り方!お得な使い…
    overflow
  4. 4銀座にものまねショー!?aumo編集部が新しい遊び場を…
    aumo Partner
  5. 5【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07