ビール飲み放題!夕焼けビールトロッコ列車の旅♪@JR四国

皆さんお久しぶりです!地域特派員のルナです♪朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。窓を開けて寝ているとうっかり風邪をひいてしまいそうです…。皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存

夏の風物詩♪夕焼けビールトロッコ列車

さて、今回はJR四国予讃線『夕焼けビールトロッコ列車』のレポートをしたいと思います!
ワイン列車も好きですが、私はやっぱりトロッコ列車の方が好きです!
*ビールトロッコ列車の旅の詳細*
代金:大人5800円/子供:3000円
開催時期:6月中旬~8月中旬
出発駅:JR松山駅
18:00松山駅発~21:35松山駅着
※夕一回食事つき
※生ビール・サワー・クラフトビール・ソフトドリンク飲み放題

解放感たっぷりなトロッコ列車の旅!

それでは特別列車に乗って行ってきま~す!
ちなみにワイン列車同様に座席指定です。
海側になるか山側になるかは完全な運!
私たちは4年参加して今年ようやく念願の海側になりました(・∀・)
松山駅から伊予市駅までは普通列車で移動し、伊予市駅に着いたら座席順に連結されているトロッコ列車に移動します。
テーブルにはお弁当が用意されており、席に着いた人からビールを頼むことができます。
ビールも揃って乾杯したら、お弁当を開封!
ここでワンポイントアドバイス♪
皆さん、ビールトロッコ列車ってビール片手に優雅にお弁当を楽しめると思っていませんか?
写真を見てお分かりかと思いますが、トロッコ列車には窓がありません!
ゆっくりめなスピードとはいえ列車が走ります。
風も吹きます、虫も飛んできます、葉っぱや枝も窓側はバシバシ当たる箇所があります。
お弁当の中身も飛んでいくことがあります。
そのため、お弁当はなるべく停車中に食べることをオススメします。
あと、髪の長い女性は結んだり前髪をピンで止めておいた方がいいですよ!
帽子は自己責任でお願いします。

夕日を見ながら…海を見ながら…

海側の席の良いところはやっぱり夕日!
この日は開催前までずっと雨だったのですが夕方には晴れたので綺麗な夕日を見ることができました。
そうこうしている間に長浜駅に到着です。
長浜駅では約45分間のフリータイムがあります。
港でのんびり海を眺めて酔い覚まし。
いい感じに日も暮れてきたところで列車に戻り、松山駅まで再び飲み放題開始です。

 あとがき…

去年トロッコ列車が中止となりとても悲しかったので今年参加できたことは本当に嬉しかったです。
念願の海側にも座れて夕日も見れて大満足でした!
このビールトロッコ列車は毎年大人気なので、興味のある方は小まめに情報チェックをお願いします。
泥酔するほど飲まれる方も多く、救急車送りになる人も見ているのでくれぐれも飲み過ぎ注意です!
来年のトロッコ列車にも期待大!私もまた参加しま~す(・ω・)ノ
JR四国公式サイト
※今年のビールトロッコ列車は終了しています。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月21日

  1. 11月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3浅草七福神巡り!おすすめコースで運気をアップさせよう♪
    ayalog_aruku
  4. 4【最新版】コストコで買うべきおすすめ商品40選!実食レ…
    chanyama
  5. 5【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11