大街道グルメ・カフェまとめ!老舗から人気のお店【6選】

松山市の中心繁華街である大街道商店街は、若者たちが集まるスポット。そこには、流行のグルメや昔から愛される老舗のお店まで、数多く存在しています。今回は、愛媛県のフードライターがおすすめする、大街道グルメ・カフェをまとめてご紹介します。最後までぜひご覧くださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

CAKES MATSUYAMA

ゆりママん
大街道のアーケード入り口にある、アエル松山2階にあるパンケーキ専門店「CAKES MATSUYAMA(ケイクスマツヤマ)」。
スキレットを使ったダッチベイビーを含む、約30種類ものパンケーキがメニューにラインナップされています。

「究極のスフレパンケーキ」は、食べるとふわっととろける食感が魅力。
ストロベリーやマンゴーなどのフルーツを使った5種類のシロップもあり、甘さをプラスして味わうのも楽しいですよ。

【CAKES MATSUYAMA】
場所:愛媛県松山市大街道2-5-12 アエル松山 2F
電話番号:089-993-5281

ひぎりやき大街道店

ゆりママん
松山市のソウルフードとも言われる「ひぎりやき」が味わえる、「ひぎりやき澤井本舗大街道店」。
店内にはカフェスペースがあり、ドリンクといっしょにひぎりやきを味わうことができるので、お出かけ途中でのちょっとした休憩にも利用できます。
ゆりママん
「ひぎりやき」は、今川焼きや大判焼きなどと似ており、中央に焼き印があるのがポイント。
中はカスタードやあんこ、秋は栗など季節限定の餡も揃っているので、シーズンごとに訪れたくなります。
気軽に店頭でテイクアウトもできるので、お土産に購入してみてはいかがでしょうか。

【ひぎりやき澤井本舗大街道店】
住所:愛媛県松山市大街道2-5-1
電話番号:089-909-7909

フライング・スコッツマン大街道店

ゆりママん
松山市に大街道と木屋町の2店舗、東京都秋葉原にも店舗をもつ人気カフェ「フライングスコッツマン」。
大街道店は、路面電車の大街道駅から徒歩約3分と、アクセスしやすい場所にあります。
店内は個室が多く、レトロで落ち着いた空間となっています。
ゆりママん
フライングスコッツマンで一番人気なのが、ホットケーキ。
じっくり時間をかけて焼き上げるホットケーキは、ふわふわでしっとり。
ボリュームのある分厚さも魅力のひとつで、1枚から注文することもできますよ。

【フライングスコッツマン大街道店】
住所:愛媛県松山市大街道2丁目5-9久保豊ビル1階
電話番号:089-915-5522

パンプルムゥス松山店

ゆりママん
インスタ映え抜群と話題のアヒルカフェ「パンプルムゥス松山店」。
店内には、いたるところに黄色いアヒルがたくさんいます!
中に1匹だけ「みにくいアヒルの子」という白いアヒルが隠れているそうで、探してみるのも楽しいですよ。
ゆりママん
パンプルムゥスでは、約17種類ものパンケーキがあり、フルーツ盛りだくさんのものや、食事系のものまで揃います。
店内にいるアヒルたちと一緒に、インスタ映えする1枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

【パンプルムゥス松山店】
場所:愛媛県松山市大街道2丁目1-6 チェックインビル2
電話番号:089-900-7788

AMANDA COFFEE & DINING 大街道店

ゆりママん
まるでNYの交差点にあるカフェのような、スタイリッシュな外観がおしゃれな「AMANDA COFFEE & DINING 大街道店」。
カフェスペースは3階まであり、客席は180席も完備しています。
種類豊富なドリンクメニューが揃い、スイーツやパスタなどのお食事メニューもあります。
人々が行きかう大街道の様子を眺めながら、ゆったりとした時間過ごすことができますよ。


【AMANDA COFFEE&DINING 大街道店】
住所:愛媛県松山市大街道2丁目4-1 アマンダビル
電話番号:089-913-0012

労研饅頭たけうち大街道支店

ゆりママん
松山市で昔から愛される、「労研饅頭(ろうけんまんとう)」というお饅頭を販売している「労研饅頭たけうち大街道支店」。
労研饅頭は、蒸しパンのようなお菓子で、つぶあんやうずら豆など数多くの種類があります。
昭和時代は松山市の学生たちのソウルフードだった労研饅頭。
昔懐かしい味を、味わってみてはいかがでしょうか。

【労研饅頭たけうち大街道支店】
住所:愛媛県松山市大街道2-3-15
電話番号:089-921-6997

大街道にはおいしいグルメがたくさん!

いかがでしたか。
大街道には昔から親しまれているグルメはもちろん、インスタ映えと話題なグルメまで、たくさんありますよ。
道後温泉や松山城からも路面電車でアクセスしやすい場所にあるので、観光やおでかけ途中にぜひ行ってみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08