昔懐かしい和菓子屋カフェ@三栄堂菓子舗

みなさん、和菓子は好きですか?私は、和菓子の中でもあんこが好きです。9月に入ってもまだまだ暑くかき氷が食べたくなって検索していると、坊っちゃん団子が乗ったかき氷を見つけ、早速行ってきました。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
こんにちは、リビング特派員こんです。
みなさん、和菓子は好きですか?
私は、和菓子の中でもあんこが好きです。
9月に入ってもまだまだ暑くかき氷が食べたくなって検索していると、坊っちゃん団子が乗ったかき氷を見つけ、早速行ってきました。
(取材したのは9月初旬)
フジ松前店から少し入った住宅街にある「三栄堂菓子舗」さん。
昭和50年から和菓子屋さんをされていて、カフェをオープンされたのは2019年5月。
昔懐かしい店構えがレトロで可愛いですね♪
駐車場はお店の前にあります。

坊っちゃん団子付きかき氷

店内はカウンター席と2人掛けのテーブル席が1つありました。
では、お目当のかき氷のメニューをチェック。
定番のものからエメラルドパイン、キウイなど種類もたくさんあります。
+50円でわらび餅やあんこをトッピングできるのは和菓子屋さんならではですね。
どうやら小学生未満のお子様限定で、ミニサイズのかき氷があるそうで3歳の娘は子供用のかき氷を注文。
坊っちゃん団子も付いていてこのボリュームで
150円には驚きました。
通常のサイズでも300円という良心価格。
いつもママと半分こなので、一人で食べれるかき氷に嬉しそうでした。
かき氷の持ち帰りもできるのも嬉しい!

『甘い×しょっぱい』が最高 まかないあんみつ

私は黒糖ミルクのタピオカ(400円)にしようか悩んでいたら、「まかないあんみつ」というメニューを教えてもらい、注文しました。
つぶあん、こしあんが選べます。
甘いあんこと塩っ気のあるみつ豆の組み合わせが最高でした。
あんこは昭和50年創業当時から変わらず、現在80歳のおばあちゃんが作っています。
店内には和菓子も置いてありました。
松山空港やエミフル、おひさまいちなどでも販売しています。

子連れでも行きやすい雰囲気

かき氷を食べ終わり、少し飽きてきた娘。
私も早く食べて帰らないと!と思っていたら小鳥のオモチャを持ってきてくださいました。
おしゃべりしたり、うたを歌う小鳥さんに娘は興味津々。
このオモチャ、子供ウケがいいそうです。
子供を連れて行きやすい雰囲気があり、この日来られたお客様はお子様連れが多かったです。
子連れで行けるカフェはありがたい!
今後は、あんバタートーストなど新メニューも仲間入り予定だそうです。
三栄堂菓子舗
住所:伊予郡松前町大字筒井459-30
TEL:089-985-2340
営業時間:9:00〜18:00(配達時間により異なる)
定休日:月曜
駐車場:有
Instagram
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月8日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 312月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2022】スタバ福袋の再販はある?中身ネタバレや当選…
    kabutan