【名古屋の全て】ご当地料理を食べたいなら「名古屋大酒場だるま」に急げ!

グルメの街「名古屋」。果てしない種類のご当地グルメを食べつくすって、なかなか難しい。そんなあなたにビッグニュース!「名古屋大酒場だるま」には、名古屋グルメの全てが詰まっています!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:名古屋大酒場だるま
この記事の目次

【名古屋大酒場だるま】とは?

名古屋大酒場だるま
今回ご紹介する「名古屋大酒場だるま」は、「栄」駅から徒歩約4分にある大衆居酒屋。

老舗と呼ばれるほど、名古屋で長く慕われているこちらのお店には名古屋グルメがたくさん♪

もう、食べたい料理のために何件もはしごする心配はありません。
だって「名古屋大酒場だるま」のことを知ってしまったんですから◎

趣溢れる内装♪

名古屋大酒場だるま
「名古屋大酒場だるま」の店内は、大衆居酒屋にも関わらずどこか落ち着いた雰囲気。

"和"のテイストを強く押し出した店内は、洗練されつつも温かさに包まれています◎

カウンター席から掘りごたつ席まで、様々な種類の客席を用意しているため、少人数の宴会から100名以上の大宴会まで、幅広く対応しています♪

基本情報

店名:名古屋大酒場だるま
住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-18
アクセス:栄駅から徒歩約4分/栄町駅から徒歩約5分
電話番号:050-5268-5757
営業時間:月~木 16:00~翌4:00(フードL.O.3:00/ドリンクL.O. 3:30)/金曜日 16:00~翌5:00(L.O.4:00)/土曜日 ランチ・ディナー11:00~翌5:00(L.O.4:00)/日曜日・祝日 11:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:不定休

【名古屋大酒場だるま】ビールと合わせたい料理をご紹介♪

今回は「名古屋大酒場だるま」の絶品"名古屋めし"を、一緒に飲みたいお酒ごとにご紹介♪

え?どんなお酒にも合うのが"名古屋めし"だって?

そう思ったあなたは大正解。このままブラウザを閉じて、「名古屋大酒場だるま」に急ぎましょう!

そうでない方へ。まずは、宴会の王様「ビール」と合わせたい料理をご紹介です◎

味噌串カツ

名古屋大酒場だるま
最初にご紹介するのは「味噌串カツ」。

こちらは名古屋めしとしても有名ですよね♪

レンコンを始めとする野菜や、海老などの海鮮、さらには豚肉などを串揚げに。
揚げたてのカツを、たっぷりの味噌にくぐらせます。

揚げ物と味噌の相性は言わずもがな◎
名古屋を代表するビール泥棒です。

大海老ふりゃあ

名古屋大酒場だるま
続いてご紹介するのは「大海老ふりゃあ」。

え、エビフライじゃないのかって?
違います、名古屋弁では「海老ふりゃあ」なんです!

こちらに使用されているのは旨味とそのボリュームで定評のある車海老。
実は、愛知県は全国でも有数の海老の漁獲量を誇っているんです!

そんな新鮮な車海老をフライに…。
名古屋の海からやってきた、これまたビール泥棒ですね♪

手羽先唐揚げ

名古屋大酒場だるま
続いてご紹介するのは「手羽先唐揚げ」。

名古屋の手羽先はひと味違う!
ただの唐揚げではなく、素揚げした後に特製の甘辛ダレに絡めるんです◎

ジューシーな手羽先に、甘辛いタレで頂く…。
ビールの美味しさが一層際立ち、吞兵衛も大喜びです♪

【名古屋大酒場だるま】サワーと合わせたい料理をご紹介♪

続いては「サワー」と合わせたい料理をご紹介♪

実は「名古屋大酒場だるま」のサワーは、特別な名称で呼ばれているんです!

例えばレモンサワーは「名古屋経済大学サワー」といったように、愛知県に実在する大学名から名前を取っているんです!

「名古屋大酒場だるま」に通えば、愛知県の大学を制覇することができちゃうかもしれませんね♪

味噌おでん

名古屋大酒場だるま
サワーと合わせたい料理、最初にご紹介するのは「味噌おでん」。

戦後の名古屋屋台が発祥とされるこちらの料理は、店内の大鍋で煮られている姿が印象的!

通常のあっさりとしたおでんと違い、味噌によって濃い目の味付けとなっているので、レモンやライムサワーですっきりと流し込みたい逸品です◎

鶏の横綱唐揚げ

名古屋大酒場だるま
続いてご紹介するのは「鶏の横綱唐揚げ」。

こちらの特徴は何といってもそのサイズ!
横綱というだけあり、とっても大きいんです◎

ジューシーな鶏肉に香ばしい衣を纏うことで、味も横綱級に。

ハイボールが止まらない、鉄板の組み合わせです!

元祖漬物ステーキ

名古屋大酒場だるま
続いてご紹介するのは「漬物ステーキ」。

こちらは岐阜県の郷土料理ですが、「名古屋大酒場だるま」では"味噌"の漬物を使用してアレンジ◎
焼き目の付いた味噌漬けと卵の相性は抜群!

紅ショウガのアクセントもあって、少し甘めのサワーと一緒に食べたい料理です!

【名古屋大酒場だるま】〆に食べたい料理をご紹介♪

最後に、飲み会には欠かせない「〆の料理」のご紹介!

〆でもしっかり"名古屋めし"を堪能しちゃいましょう♪

うなぎひつまぶし

名古屋大酒場だるま
名古屋の〆と言えば、やっぱり「ひつまぶし」!

専門店で食べれば、値段もはね合ってしまいますが「名古屋大酒場だるま」ならコスパ良くひつまぶしを食べることができます◎

こちらでは薬味、出汁を使用した3種類の食べ方を堪能することができ、最後まで飽きずにうなぎの美味しさを楽しむことができますよ♪

味噌煮込みうどん

名古屋大酒場だるま
続いてご紹介するのは、ひつまぶしと並ぶ名古屋めしの代表格「味噌煮込みうどん」。

寒い季節には、温かい煮込みうどんが沁みますよね◎
卵を崩せばマイルドになって、味噌のコクが一層口の中に広がります♪

体が凍えるときには、思わず一緒に煮られたくなる、そんな名古屋の〆にふさわしい逸品です!

【名古屋大酒場だるま】名古屋の夢と希望が詰まった居酒屋

名古屋大酒場だるま
いかがでしたか?
今回は名古屋を代表する大衆居酒屋「名古屋大酒場だるま」をご紹介しました!

1つのお店にこれだけの名古屋グルメが揃っているなんてすごいですよね◎

これから名古屋に行く人も、名古屋に住んでいる人も、名古屋の良さに改めて気づくことができるお店なので、是非足を運んでみてください♪
名古屋大酒場 だるま
栄/焼鳥、もつ鍋、居酒屋
名古屋大酒場 だるま 1枚目
名古屋大酒場 だるま 2枚目
名古屋大酒場 だるま 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
5件
-
-
不定休
住所
〒460-0003 名古屋市中区錦3-18-18
アクセス
名古屋市営地下鉄東山線 栄駅から242m 名鉄瀬戸線 栄町駅から332m 名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅から491m
営業時間
【月~木】 16:00~翌4:00(フードL.O.3:00/ドリンクL.O. 3:30) 【金】   16:00~翌5:00(L.O.翌4:00) 【土】   11:00~翌5:00(L.O.翌4:00) 【日】   11:00~翌1:00(L.O.24:00)
だるま 栄駅目の前の居酒屋こちらでしょっちゅう飲み🍻おでんと串カツ、ぷりぷりホルモンが最高です。うるさい店ですが、聞こえないほどではないのと、スタッフさんが割と充実してるので、良いです。また飲みたいと思います。
【愛知・名古屋】名古屋大酒場 だるま@daisakaba_daruma名古屋大酒場だるま名古屋では人気の居酒屋へ今回の注文一覧・味噌どて煮込み・味噌串かつ・韓国麺のサラダ・ポテトサラダ・お刺身の盛り合わせ5種・とろ〜り豚角煮・塩だれキャベツ・鶏ちゃん焼き・鶏の横綱唐揚げ・串焼き何本か・お茶漬け全種・名古屋大福茶漬け・チャーシュー温玉ごはん・名古屋コーチン卵のプリンなど…サワーのメニューが名古屋周辺の大学名で面白かった。サワー名古屋に来たら鶏ちゃん焼きは食べたくなる。(岐阜の名物ですが、名古屋でも食べれます)主流は味噌。けど、ここのお店は塩、タレ、カレーがありました。遊ばずに味噌をチョイス。岐阜名物鶏ちゃん焼き鶏ちゃん鶏をメインに野菜を炒めるだけなのに美味しい!(味噌で炒めれば全て鶏ちゃんもどきになりそうだけど…鉄板焼きで食べるのもまた一味違う。)長ネギとかニンニクの芽とかは個人的好き。味噌串カツや煮込み系も美味しくいただきました。味噌カツ串カツここでも私はポテサラを頼む。ここのポテサラは柔らかい系のポテサラでした。ゴロゴロしたポテサラの方が好きです笑ポテサラここのお店は人気らしく賑わっていました。予約して行こうとしたら予約は受けておりませんと言われ、17:30くらいに行ったけど1階はほぼ満席。2.3階がちょこちょこ空いている感じでした。早めに行かれることをおすすめします。この後1人でだしや八兵衛に行きました。以前にも投稿してるので愛知のハイライトから探してみてね!もしよかったら行ってみてください✨ご馳走様でした😊住所:〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3丁目18−18TEL:052-973-2088営業時間:平日:16:00〜3:00/土11:00〜4:00/日11:00〜24:00最寄り駅:栄@tabiii47様、ご協力ありがとうございました😊
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama