【福岡お取り寄せグルメ】福岡の人気店が遂に動いた!第5の博多名物「炊き餃子」や世界初の「〇〇コロッケ」など、徹底紹介◎

今回ご紹介するのは、福岡に人気店舗を経営する「あうんグループ」という福岡の飲食グループです。炊き餃子や水炊き、はかた地どり、もつなど、福岡のグルメは人気なものが多いですよね!そんなおいしい福岡のグルメを、ぜひお取り寄せしてみてください!
提供: あうんグループ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

【福岡グルメ・お取り寄せ】「居酒屋以上割烹未満」の「あうんグループ」って?

あうんグループ
今回ご紹介する「あうんグループ」とは、「居酒屋以上割烹未満」というテーマのもと、居酒屋価格で割烹並みの料理とおもてなしをする料理店です。

明日への活力をお持ち帰り頂く場としての近年の居酒屋のスタイルをいち早く確立し、博多の居酒屋の顔として、30年以上の歴史を持つ「あうんグループ」。その信念に賛同し、集まってきた食の職人たちが腕を振るい、現在は福岡市内で和・洋様々なジャンルで7店舗を運営をしています。また、10年ほど前から各職人の個性を活かし、グループ店がそれぞれの専門分野に特化した店舗を展開しています。

どんなジャンルでも共通の信念は「大切な人にすることを目の前のお客様に届ける」。目の前のお客様が自分の家族、恋人、友人だったら。そんな思いで料理、おもてなしを日々研鑽しているそうです。

福岡名物グルメの揃い踏み︕⼈気店舗の絶品グルメを自宅にお取り寄せ♪

世界初!?第6の博多名物に名乗りを上げる!福岡の⼈気店が博多名物「もつ鍋」をコロッケに!?

あうんグループ
今回は、ご自宅で九州・博多の味を体感したい方のために、「あうんグループ」のお取り寄せ商品からおすすめの4選をご紹介します!

まずは、これまで地元でしか味わえなかった博多新名物「もつ鍋コロッケ」!本場・博多のもつ鍋の美味しさをそのままに、サクサクの衣で包んだものです♪
モツ鍋が好きで、本場の味を味わいたいが博多まで行けない方は必見!1人でも気軽にお家で楽しんで欲しいという想いからお取り寄せ商品が誕生しました!

福岡グルメ・知る⼈ぞ知る、第5の博多名物「炊き餃⼦」のお取り寄せも!

あうんグループ
あうんグループ
続いて、博多名物「炊き餃子」と、コラーゲン豊富な手羽先をはじめ、ぼんじり、せせりなど10時間以上炊いて鶏の旨味を引き出した「鶏白湯」。

炊き上げた鶏肉から、小さな骨まで手作業で取り除いて鶏を余すことなくスープに加えます!完成までまる2日かけるスープは、ちゃんぽんや雑炊で〆までしっかり味わってほしいそうです◎

餃子は博多特有の「一口餃子」。黒豚を使用した餃子はスープとの相性も抜群◎
しっかりした味わいながら、クド過ぎず何個でも食べられるような、飽きのこない味わいです♡東京にも出店したことがあり、テレビやラジオ・雑誌など多数のメディアでも紹介された逸品ですよ♪

福岡グルメ・約50年の経歴を持つ料理⼈が作り上げた⾃信作、あうんの「⽔炊き」だって自宅で食べられる!

あうんグループ
あうんグループ
そして博多名物であり、「あうんグループ」の自慢のメニューでもある「水炊き」。
「あうんグループ」の水炊きは、福岡県産の地鶏「はかた地どり」のみを使用しています。

"郷土料理である水炊きを美味しくしよう"という信念で生まれた「はかた地どり」は噛み応え、旨味、お肉のきめ細かさ、サクっとした歯切れの良さが魅力♡

地どりの旨味を余すことなく味わえる「水炊きスープ」は、約50年の料理歴をもつ料理人が、試行錯誤して作り上げた自信作。そのスープを活かすグレープフルーツを使用した自家製のポン酢、ニラ醤油もオリジナルですよ♪ご家庭で楽しんで頂くのはもちろん、贈物としても喜ばれる水炊きセットです!

【福岡グルメ・お取り寄せ】28年腕をふるったシェフがいる「あうんグループ」の⼈気ビストロ店って︖

あうんグループ
あうんグループ
ここでグループのビストロ店舗をご紹介します。

様々なレストランで28年腕をふるってきた経験をもつ齋藤シェフが、"フレンチ・イタリアンをもっと身近に感じてほしい"と、手作りで本格的なフレンチ・イタリアンを気軽に楽しめるお店「窯焼きビストロ博多NUKUNUKU」をスタートしました。

オーソドックスなフランス料理、イタリア料理、キャビア、フォアグラ、トリュフを使いながらも、小皿料理として気軽に楽しめるようなメニュー構成。お客様にとってフレンチ・イタリアンの入り口となるようなお店でありたいと思っているそうです。

ビストロのパスタソースがお取り寄せできる!

あうんグループ
「窯焼きビストロ博多NUKUNUKU」のパスタメインのランチは、毎日たくさんのリピート客でにぎわいます。「お家でもこの味を食べたい」という沢山の声に応え、美味しく簡単にできるソースを試行錯誤し「冷凍パスタソース」が誕生しました!普段の食卓にはもちろん、おもてなしの一品としても楽しんでいただけます♪

【福岡グルメ・お取り寄せ】「あうんグループ」人気の理由とは?

現在、福岡の天神・博多を中心に7店舗運営している「あうんグループ」。業態は以下のような店舗があります。

1.「博多水炊きあ・うん舞鶴店」
福岡が推進する「はかた地どり」を専門に、とことんスープ・素材にこだわった水炊きを味わえる。

2.「酒と博多飯燦々」
「あうんグループ」のテーマ、「居酒屋以上割烹未満」を存分に楽しめる大人の「和食酒場」。博多自慢のこだわり飯と九州の地酒をゆっくりと堪能できる。

3.「天神酒場ぬくぬく家」
泳ぎサバ・熊本直送の馬刺し・博多美人鍋と、全国から厳選して集めた沢山の梅酒が自慢!おつまみから素材にこだわったデザートまで豊富な品ぞろえ。本物の味と、体へのやさしさを味わえるぬくもりあるワンランク上の大人の居酒屋。

4.「窯焼きビストロ博多NUKUNUKU」
500度の石窯で焼く、風味が良い本格ピッツァと、美味しくてリーズナブルなワイン!その他にもワインに合うおつまみやパスタ、〆のデザートにまでこだわったイタリアンを存分に楽しめる。

全て常連からリクエストを頂いた商品を物販として発売しており、様々なコンセプトを持って、年代、性別が違う常連客を抱えています。1つのジャンルに絞り込んでいるのではなく、様々なお客様に提供したいと考えているお店なのが人気の理由。福岡に訪れた際にはぜひ「あうんグループ」のお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

【福岡グルメ・お取り寄せ】福岡から届ける「あうんグループ」の熱い想い

あうんグループ
「あうんグループ」では、「居酒屋以上割烹未満」を原点に、空腹を満たすためではなく食を通じて「従業員もお客様もともに喜び幸せになる」を理念に、食を通じてたくさんの笑顔に会いたい、食を楽しむことをもっと身近に感じてほしいと考えています。

とことん手作りにこだわるはかた地どり、福岡県産米、都城のくりぷ豚、八代の塩トマトなど九州の食材を主に使い、地産地消を目指しています。

「時代が変わっても変わらないもの」、「変わらないために変わり続ける」そんな思いで、10年以上の在籍者も多く、楽しくぶつかり合いながらも日々プロの職人さんたちが研鑽しているのです。

人気店「あうんグループ」の福岡グルメをお取り寄せしてみては?

いかがでしたか?今回は福岡の名物グルメをおいしく提供し続ける「あうんグループ」をご紹介しました。
想いや店舗それぞれの特化した部分など、魅力的な部分が多く、足を運んでみたくなった方も多いと思います。
実際に行くことが難しい方も、ぜひお取り寄せを利用して、福岡のグルメを、自宅で満喫してくださいね♪

あうんグループHD
「福岡名物」のお取り寄せならここ♪
公式サイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【3月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
    kabutan
  3. 3【楽天スーパーセール開催中】最大44倍ポイント還元の攻…
    t0shi_22
  4. 4【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【3月5日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama