【トーストの常識が変わる!】「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」で、食パンにハマった話

生活の一部として、とても身近にある"食パン"。当たり前の存在だからこそ、この店が気になったのかも。「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」。ここは食パンの専門店。いつも食べてるのも美味しいし、そんなに変わらないんだろうな、そう思っていた私の常識は、「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」で見事に覆った。
提供:株式会社ビースカイ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【LeBRESSO 目黒武蔵小山店】優雅な朝、レンガに出会う♪

aumo編集部
時刻は10時過ぎ。
食パンを食べるなら朝でしょ!と武蔵小山駅で降りる。

歩くこと約3分。ひと際目立つレンガ造りの建物を発見。あれが目的のお店かな?
店内をのぞき込むと、すでに多くのお客さんですごい賑わい!

この時間でも混むんだ、流石有名店だなぁ。と、期待に胸を躍らせながら、いざ入店です。

基本情報

店名:LeBRESSO(レブレッソ)目黒武蔵小山店
住所:東京都目黒区目黒本町3-5-6
電話番号:050-5268-5614
営業時間:月~金曜日:9:00~19:00
     土日祝日:8:00~19:00

【LeBRESSO 目黒武蔵小山店】鼻腔をくすぐる、焼き立てのパンの香り…

LeBRESSO 目黒武蔵小山店
店内に入った瞬間、鼻いっぱいに感じる香ばしいパンの香り。
焼き立てのパンの香りって、ずっと嗅いでいられる気がしますよね♪
この匂いのアロマがあったら、絶対買うのに(笑)

店内はテイクアウトとカフェに分かれており、その日の気分で選べるみたい。
大きな窓が日光を取り入れているおかげか、店内はとっても明るく開放感があってすごくいい雰囲気!

ふと見ると、ちょうど席が1つ空いた様子。
ほんとはパンを買うだけの予定だったけど…
これは、イートインするしかない!と、席にに向かいます◎

メニューに見える、食パンの可能性

aumo編集部
席に着き、メニューに目を向ける。

「え、トーストのバリエーション、すごい!」

メニューが多いとは聞いていたけど、まさかこんなに多いなんて!
私が訪れた日には全15種類。季節によってシーズナルトーストが出ているらしく、飽きさせない工夫、流石です…。

スイーツメニューだけでなく総菜メニューも豊富で、ランチやディナーとしても使いたいな♪

あまりの種類に10分ほど考え込んでしまった。なんとも幸せな悩み♡

【LeBRESSO 目黒武蔵小山店】迷ったときは、1番人気が正義

aumo編集部
悩みの末、私が注文したのは「厚切りトースト」と「カフェラテ」。

このトースト、本当に厚い!
4cmもあるらしく、その迫力にただ圧倒されるばかり…。
ボードもオシャレで、店のロゴが可愛い♪


一緒に注文したカフェラテには、店員さんがかわいらしいラテアートを施してくれるサービスが◎
慣れないところに来たと思っていたけど、フレンドリーな店員さんのおかげで早くもリラックスモードに♡

たっぷりのハチミツをかけて、頂きます♪

aumo編集部
イタリア産アカシアのハチミツをたっぷりとかけて、いよいよ実食。
このハチミツも、かけ放題というのが嬉しいポイント♡
つい、かけすぎちゃった(笑)

いざ実食。
うーん、美味しい!
外はサクッと、中はふっくら。月並みなセリフだけど、そのクオリティの高さは驚き。
もっちりしっとりしたパンからは、噛めば噛むほど甘味があふれてくる♡

普段食べていたパンに、戻れないかもしれない…。
美味しさゆえの恐怖に思わず震える私。

あれ、パンは幻だった…?

aumo編集部
気が付くと、あれだけ存在感を放っていたトーストはいつの間にいなくなっていた。

カフェラテをお共に、優雅な時間を楽しむ◎

聞けば夜も19:00まで営業しているらしく、仕事終わりにも寄れるかも、と手帳に営業時間を記入。

【LeBRESSO 目黒武蔵小山店】家でも食べたい!テイクアウト

aumo編集部
食事を終え、本来の目的である食パンを無事購入!
今回ゲットしたのは1.5斤の「レブレッソブレッド」¥650(税込)。
1番人気だったことと、焼き上がりの時間が被ったことが重なったので迷わず選びました◎

買ってびっくりしたのは、何といってもコスパの良さ!
これだけ大きくて、美味しそうなのにこの価格はすごい!

さっき食べたばかりなのに、気分はすっかりルンルンです♪

ジャムも充実◎

aumo編集部
食パンの相棒と言えば、ジャム。

せっかくなので、何か買おうと思って見てみると種類がすごい!

スタンダードなミルクジャムを始め、変わり種もたくさん◎
(※季節によって入荷が異なります)

こちらのジャムは、大阪のローカルテレビ番組で人気のお土産として取り上げられたこともあるんだとか!
ここでもさんざん悩んだ結果、あまおうを使用したイチゴジャムを購入しました♪
aumo編集部
幸せな重みを感じながら、帰ります♡

【LeBRESSO 目黒武蔵小山店】家でも美味しい、魅惑の食パン♡

aumo編集部
帰宅後、さっそく少し食べてみることに。

今回は2.5cmにカット。
「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」の店員さんによると、家で食べるならこの幅がおすすめなんだとか♪
こちらの食パンは1.5斤のサイズのため、8等分くらいがちょうどよいみたい。

生食パンがブームな中、「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」ではトーストを推しているそう。
そのままでも十分美味しいけど、焼くことで美味しさが跳ね上がるんだとか!

期待を胸に、いざトースターへ…。
aumo編集部
じっくりと焼かれていくパン。

この待ち時間すら、幸せに感じる。

「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」の食パンは表面が色づく程度の焼き加減がおすすめだそう。
来る時間まで、ゆっくり待ちます♪

ありがとう、食パン

aumo編集部
ちょっと上部を焼きすぎた気がするけど、それはご愛敬(笑)

バターを乗せれば、ここはもう「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」。
今回使用するバターは加塩で。

家で食べてもこんなに美味しいなんて、信じられない!
aumo編集部
「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」で買ったジャムを塗って、もう1枚。

あまおうを使用しているだけあって、イチゴの甘味が口いっぱいに広がる♡
トーストとの相性は抜群で、口の中は幸せの洪水!

今日から朝ごはんはこのパンにしよう。もう心に決めました。

【お得情報】パン屋に聞いた食パンの保存方法

aumo編集部
食パンを斤単位で買った時に困るのが、保存方法。

今回は、「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」の店員さんに聞いたおすすめの保存方法をご紹介!

この方法なら、2週間は保存可能だそうですよ!

保存方法

aumo編集部
まずは、1枚サイズに食パンをカットします。

その後ひとつひとつをラップでくるみます。
aumo編集部
各食パンをジップロックに入れ、空気を軽く抜きます。

これを冷凍庫に入れておけば、手順は終了!

なお、焼くときは冷凍のままで大丈夫なんだとか◎
トースターに調整機能があれば、中火くらいがベストとのこと!

こんな簡単な方法で、いつでも美味しいトーストが頂けるのは嬉しいですよね♪

定期的にカフェに行き、その帰りにテイクアウトをして家でも楽しむ。
苦手な朝も、好きになれるかも♪そんな気がします(笑)

【LeBRESSO 目黒武蔵小山店】普段のパンを、ご褒美に♪

aumo編集部
まさか、1日に3枚も食べてしまうとは思わなかった…。

「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」の食パンにはそれだけの魅力があります♪
今回はカフェでもテイクアウトもシンプルなものを食べたから、次は変わり種も食べたいなぁ。

楽しみが増えて、なんだか幸せな気分♪そう思いながらベッドへダイブ!

今日は早く寝ることに。だって、明日にはまたあの美味しいトーストが私を待っているんだから。
人気
カフェパンサンドイッチ
LeBRESSO 目黒武蔵小山店
東京都学芸大学
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
4件
-
-
第2、第4火曜日

ランチを食べ損ねても、ここに駆け込めばお腹いっぱい。

独自の製法で、ひとつひとつ丁寧に、じっくりと時間をかけて焼き上げた食パンが大人気のベーカリーカフェです。もっちりしっとり、ほのかに甘いLeBRESSOの食パンは、焼いてもよし、ジャムを塗ってもよし、もちろんそのまま食べてもよし。お持ち帰りももちろん◎パンとコーヒーの良い香りが立ち込める店内にて、幸せなひと時をお過ごしください。
利用シーン
モーニング穴場映え
感染症対策済み
住所
〒152-0002 目黒区目黒本町3-5-6
アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩184m 東急目黒線 西小山駅から徒歩692m
営業時間
【月~金】9:00~19:00 【土・日・祝日】8:00~19:00(L.O.18:30) ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
武蔵小山の駅から歩くとこんなに可愛いお店が😍食パンが有名な「ルブレッソ」というお店。・1斤ごとに売られている卵不使用なのにふんわりずっしりな食パンは店頭で販売されています🍞・その他、カフェスペースでは写真映えするフルーツの色あざやかなトーストや、食後でもぺろりと食べてしまえるデザートトーストをいただけます❤️・昼間は行列必至。お時間ない方は、まずは店頭で食パンを買ってお持ち帰りしてみてくださいね❤️並ばずにおいし〜いトーストが食べられちゃいますよ💓・
投稿日:2019年11月29日
ランチを食べ損ねても、ここに駆け込めばお腹いっぱい。
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月3日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 210月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  4. 4【10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__