【強面上司も笑顔になった】上野御徒町で語り合った「串カツあらた」での飲み会の話。

「飲み行くぞ。」そう告げたのは、正直怖い印象しかない上司S。そんな彼について唯一分かることは、串カツが好きだということ。そこで今回は同僚Tと一緒に、上野にある「串カツあらた 上野御徒町店」で飲み会を開くことにしました。翌日からの仕事のやりやすさは、まさに雲泥の差(笑)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:串カツあらた
この記事の目次

【串カツあらた 上野御徒町店】上野周辺の4線からアクセス良好!

aumo編集部
"駅チカ"。それは上司Sと一緒に行く時は、"必ず"確認しておかなくてはいけないこと。
今回行った「串カツあらた 上野御徒町店」は、上野周辺の4駅から好アクセスなんです!

・大江戸線上野御徒町駅【A6出口】を出て左斜め前
・JR御徒町駅【北口・南口】から徒歩約1分
・日比谷線仲御徒町駅【4番出口】から徒歩約2分
・銀座線上野広小路駅【A1出口】から徒歩約3分

【串カツあらた 上野御徒町店】はJR線の高架下

aumo編集部
もちろん私たちは、出てほぼ歩かない、上野御徒町駅をチョイスしました。

オレンジ色の明るい照明と、温かみのある提灯。
そしてお祭りにいるかのような雰囲気が、私たちをお出迎え。

それでは早速入ってみましょうか!

【串カツあらた 上野御徒町店】ポップな内観と陽気な店長さんに救われた…!

aumo編集部
お店に入りかけた途端から聞こえた
「いらっしゃいませ~~!」の活気のある声。

笑顔で親切そうな店員さんに案内されたのは、お店右奥のテーブル席。
aumo編集部
全体的に、店内は明るくポップな内装。
オレンジ色の椅子や、明るい木目調の机がずらりと並んでいます。

私たちが行った時は、上野の飲み屋街には珍しい親子連れの方もいて、アットホームな雰囲気でした。

1人飲みにも対応

aumo編集部
奥に進んでいくと、カウンター席が並んでいました。

「串カツあらた」には串カツ以外にもご飯系やおつまみ系が豊富に揃っているので、上野ワーカーさんのちょい飲み店としてついつい立ち寄ってしまう人も多いのです。

実際、1人で過ごしている方もいて、こんなに色んな層の人から愛されている串カツ屋さんってなかなかない…!

気になるのは上司Sの反応

aumo編集部
"第一印象が大事"。
そう教えてもらったからには、上司Sの反応も気になります。

陽気な店長さんのおかげで、上司Sのテンションも珍しく上々(笑)
掴みは成功です。

【串カツあらた 上野御徒町店】緊張の串揚げ0次会が幕開け

aumo編集部
今日も一緒に仕事をしていましたが、改めまして…。

「お疲れ様です!」

串カツが来るまで、「串カツあらた」での0次会がスタート。
あまり部下と飲みに行くイメージの無い上司Sからのお誘いは、正直嬉しかったものの、やっぱりまだ緊張はほぐれないな~。

キャベツは名物のソースとともに

aumo編集部
お通しのキャベツを、大阪名物の"2度づけ厳禁"のソースに付けていただきます。

シャキシャキ食感のみずみずしいキャベツと、少し甘めのソースがよく合う…!
「今日1日仕事頑張って良かった」と、この瞬間から思ってしまっていました(笑)
aumo編集部
キャベツを食べ、ビールを飲み、他愛もない話をしていると…?
ついにやって来ました!お目当ての串カツ◎

【串カツあらた 上野御徒町店】「あらたセット」と「土手焼き」の登場

aumo編集部
待ってました、串カツのお時間。

串カツ好きの上司Sも何でも好きな同僚Tも話を止めて、思わず口角が上がっていました◎

「串カツあらた」は、店員さんが網に揚げ立ての串カツを並べてくれるスタイル。
1つ1つの具材を教えてくれるので、分からなくなる心配は"ほぼ"ありませんね。

サックサクジューシーな串カツをご紹介!

aumo編集部
まずは定番の「あらたセット」を頼むことに。

写真の右から【ウインナー】、【うずらの卵】、【チーズ】、【串カツ(牛肉)】、【カボチャ】です。
早速手を伸ばしたのは上司S。

相当待ちきれなかったのでしょう(笑)

ここでも気になる上司Sの反応

aumo編集部
「うん、美味い!」
ウインナーを噛みしめながら、そう放った上司S。

正直内観の様子は事前からチェック済でしたが、味は食べてみないと分からない…!
でもしっかり"美味い"のひと言をもらえて一安心。

同僚Tのドヤ顔も…

aumo編集部
実は今回の「串カツあらた」を予約したのは同僚T。
かなりよく利用するそうで、「串カツあらた 神田店」によく出没しているのだとか!

「Sさんの今のリアクション、俺のおかげだから。」
と言わんばかりのドヤ顔に少しイラっとしつつも、頭が上がりません。

それでは私も失礼して…!

aumo編集部
2人が食べたところで筆者もちょっと…!
チーズ好きの筆者は、しれっとチーズをチョイス。

串がしなりそうなくらいずっしりとしたチーズを、たっぷりソースに付けて…!

トロっととろける熱々チーズでしたが、猫舌の筆者でもペロッと食べられました。
チーズと甘めのソースってこんなにも合うんですね♡

土手焼きも熱々のうちに…!

aumo編集部
一歩進んで、上司Sが手を伸ばしたのは香ばしい香りのする「土手焼き」!
見るからにおいしいこの1品。

ぷるっぷるの"もつ"はしっかりと味が染みていて、1人1皿欲しくなるほどの逸品…!
"これさえあれば何もいらない"というくらい、お酒のお供にピッタリです。
aumo編集部
「ちょっと取りすぎです…(笑)」
同僚Tの言葉に、強面の上司もちょっと照れ笑いしていました。ついつい手が伸びる理由は食べてみれば分かります。

ここで「串カツあらた」名物の太鼓が登場!

aumo編集部
串カツが“サクサク“なくなって行ったところで、第2弾の串カツオーダーがスタート。

今回は各々で気になる串カツを選ぶことにしました。
ここで「串カツあらた」ヘビーユーザーの同僚Tが手にしたのは、各テーブル備え付けの"でんでん太鼓"。

「串カツあらた」では、この太鼓を使って店員さんを呼ぶのだとか…!

ちょっと鳴らしてみると、本当に「は~い!」という声が!
店員さんの察知の速さに正直驚き!

【串カツあらた 上野御徒町店】定番~変わり種がどんどん登場!

aumo編集部
…串カツの前に、1杯目のビールが空いたので、お次はハイボールのお時間。

実は「串カツあらた」では+¥200(税抜)で、通常ジョッキの2倍のハイボールが飲めるんです!
お酒好きの男性陣2人は迷うことなく、メガハイボールをオーダー。

時間が経つにつれ、段々と上司Sのことも知れてきて…。
入った時とは親近感は大違い…!

まずは定番から

aumo編集部
個人的に好きなものを選んでみました。
3人そろって【エビ】と【紅しょうが】をチョイス。プラスして各々で…?

上司Sは30cmもの巨大な【豚肉巻きのアスパラガス】、同僚Tは【焼売】を注文。
ハイボールとの化学反応が起きて、どんどんお皿が空いていきます!

続いては…?

変わり種も気になる…!

aumo編集部
「串カツあらた」が誇る変わり種メニューのご紹介。

写真奥から【たこ焼き】、【アボカド】、【揚げ納豆】、先ほど同僚Tが食べてしまった【焼売】は上司Sがオーダーしました。
aumo編集部
さらに…【ネギ塩牛タン】(写真右)と【ネギ塩ハラミ】(写真左)も加えてオーダー!

トレンドには乗っていたつもりの私たちですが、正直初めて見た変わり種の串カツ。
そのままでも食べられるものばかりですが、"あえて"串カツスタイルでいただきます。
aumo編集部
「こんな串カツ見たことも、食べたこともない!」
と無邪気な笑顔を見せる上司S。

ずっしりとした焼売を頬張り、笑顔を見せた上司S。
ここまで来たら、もう緊張という感情は忘れてしまっていました♡

揚げ納豆をチョイス!

aumo編集部
納豆好きの筆者は迷うことなく揚げ納豆をチョイス。

「ちょっと小さめなんだな~」
そう思って、かぶりつくと衣の内側には納豆がぎっしり…!

揚げても納豆の味がしっかりと感じられる1品で、本当によく合う!

aumo編集部
串カツ入れの串の数が増えていくと同時に、お互いの口数もどんどん増えてきて、話は相当プライベートなところまで。

でもふと思った疑問。
「どうして「串カツあらた」の串カツってこんなにパクパク食べられるんだろう…?」
aumo編集部
そこには、やっぱり串カツ専門店ならではのこだわりが◎
「串カツあらた」では新鮮な食材を当日使う分だけ、全て店舗で仕込みをしています。

しかも油は牛脂100%を使用。
だから、脂っこくなくたくさん食べられるのですね。

食べれば分かる、"胃もたれ"の4文字を感じない串カツです!

レベル違いのハムカツ

aumo編集部
続いては「ハムカツ」!

一瞬、ハンバーグと見間違えてしまいそうなくらいの分厚さです。
肉厚ジューシーで、からしとキャベツと一緒にさっぱりといただきます。

馬刺しが〆の1品

aumo編集部
エンドレスで串カツを食べてきた私たち。

「最後は、さっぱりとしたものが食べたいね」
ということで、満場一致で馬刺しをオーダー◎

黄味がトロっととろけて、馬刺しの濃厚な味わいが噛めば噛むほど広がります。

〆にして大正解でした!

細かいけど大事な…お手洗い事情

aumo編集部
女性も男性にとっても、お手洗いがきれいなのは嬉しいポイントですよね。
「串カツあらた」は女性同士でも気軽に入れるよう、明るさと清潔感のある店内が魅力です。

もちろんお手洗いもピカピカで、マウスウォッシュが完備!
用が無くても行きたくなってしまうお手洗いでした(笑)

【串カツあらた 上野御徒町店】上司Sを唸らせた上野の串カツ

aumo編集部
いかがでしたか?

今回は「串カツあらた 上野御徒町店」へ、上司Sと同僚Tで行った模様をお送りしました。
行く前~串カツが運ばれてくるまでは、正直緊張をしていた私たち。

ですが杯を交わして串カツを食べたら、"強面で話しづらかった上司S"と、すぐにお互いの心を開けました!

ぜひ皆さんも、仕事場の仲間や友達と一緒に「串カツあらた 上野御徒町店」へ足を運んでみてくださいね。
串カツあらた 上野御徒町店
御徒町/串揚げ・串かつ、居酒屋
串カツあらた 上野御徒町店 1枚目
串カツあらた 上野御徒町店 2枚目
串カツあらた 上野御徒町店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
-
-
なし
住所
〒110-0005 台東区上野5‐27‐17
アクセス
JR京浜東北線 御徒町駅から19m JR山手線 御徒町駅から19m 都営大江戸線 上野御徒町駅から96m
都営大江戸線 上野御徒町駅A6出口 徒歩20秒
営業時間
[月~土] 11:00〜翌4:00(L.O.翌3:30) [日曜日] 11:00〜23:00(L.O.翌22:40) ※夜は早めに閉店する場合がございます。翌1:00以降はお電話の上ご来店いただくと確実です。 日曜営業
上野広小路駅、御徒町駅から徒歩1分の串カツあらたにまた来ました🤩串カツ食べたい時はここしか行かない!サクッと飲めるし、次の日胃もたれしないからオススメです👍
仕事終わりに母と合流して最近のこと語ろうと思ってたんだけど、お店を決めてなくて、ウロウロ。お店がめちゃくちゃ明るくて、わいわいした印象が気に入って入店しました串カツあらたさんฅ(・㉨・)ฅ母はほぼお肉系、私はほぼ野菜&お魚で好みがはっきり分かれてても串ものって自分が好きなのだけ頼めるから好きです🥺💕おつまみも充実していて、大好きな山芋わさび漬けいただきました!美味しかった〜🤤💕(写真忘れた)あ、あとでんでん太鼓で店員さん呼ぶシステムが初めてで面白かったです🤣!母はレバーの串かつ美味しそうに食べてたけどお腹いっぱいで食べれなかったので、今度はお肉系食べます🤤🍖♪ 

秘伝の絶品串カツを食べるならこのお店! 

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora