ようこそ佐賀県へ♪武雄の自然に癒されませんか?

佐賀県の武雄と言えば温泉が有名ですね。今回は恋人や友達と一緒に自然も楽しめる「御船山楽園」について紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

国登録記念物に登録された、御船山楽園

saya.
御船山楽園は、江戸時代後期に作られた約15万坪の回遊式庭園です。歴史の重みを感じる門が出迎えてくれます。

まるで鏡!池に映る四季の景色

saya.
門をくぐり進んでいくと、まず見えてくるのが池に映った木々たち。秋は紅葉、春は桜、夏は深緑を鏡のように写してくれます。とっても幻想的でこの池だけで10分近く景色に見惚れてしまいました!

間近で見ても圧巻の紅葉🍁

saya.
自然が演出する赤や橙、黄色などに色付いた木々は遠くで見ても感動しますが、近くで見ても葉っぱ1枚1枚の鮮やかさに心打たれます。お気に入りの1枚を見つけるのも楽しかったです♪

一眼レフでなくても、、、

saya.
私は一眼レフカメラなどは持っておらず、全て携帯で写真を撮っています。テクニックが無くても色鮮やかに写真に収めることができるのは、やはり自然が織り成す風景のお陰です♪

佐賀牛を堪能しながらの散策も魅力的♡

saya.
イベント(紅葉まつりなど)の時には出店もあり、私は佐賀牛を使用したコロッケを頂きました。衣はサクっと、中身は柔らかくお肉が甘くてとても美味しかったです♪他にも佐賀県嬉野市で栽培している茶葉(嬉野茶)の出店もありました。食べ歩きをしながら秋景色も見ることができて、なんて幸せなんでしょう♡

チームラボによるアート作品も楽しめます♪

saya.
御船山楽園内の廃墟の湯屋内にある作品です。こちらは夜の部で撮影しましたが、昼間は昼間で、自然光と合わさり、違った雰囲気を楽しめます。(チームラボさんの作品は期間限定です)

自分で色を塗ったイラストたちがアートとなり登場!

saya.
こちらも廃墟の湯屋内にあります。自分で色を塗って作成したイラストがCGにより、壁や水面に映し出されます。自分のイラストがアートの1つとなり、とても楽しかったです♪

御船山楽園ホテル内でも♡

saya.
チームラボさんの作品は、御船山楽園のホテル内のロビーでも鑑賞できます。「山の紅葉」をイメージしていることもあり、赤や黄色、緑など、合計8色のランプを楽しめます。

写真映え間違いなし!

saya.
鏡張りのロビーに広がる色とりどりのランプたちは、写真映えします。私は週末に出掛けましたが、特にホテル内のロビーはやや混雑していました。平日に訪れた友人は、目立った混雑は無く、ゆっくり写真に収めながら回れたそうです。

御船山楽園近くには、リーズナブルで美味しいお食事処も♡

saya.
こちらは武雄温泉駅から500m程の距離にある「新玉」という懐石料理屋さんです。御船山楽園からは車で10分程度で到着します。こちらの刺し身定食は950円とリーズナブルなのにボリューミーでお腹も心も満たされます。ほかにも魚の煮付け定食などもありました。
いかがでしたでしょうか?今回は秋に訪れたので美しい紅葉に癒されました。御船山楽園は四季折々の景色を堪能することができますので、ぜひ自然に癒されたい方にオススメです♪
*チームラボさんの作品および、紅葉まつりは現在のところ12月8日までとなっています。行かれる前に御船山楽園のホームページをご確認下さい。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08