ハワイをそのまま!『ハレクラニ沖縄』で楽しむリゾートステイ

ハワイで「天国にふさわしい館」とされているホテル『ハレクラニ』が、2019年7月に『ハレクラニ沖縄』をオープンしました。オープンして間もないハレクラニ沖縄をレポートします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 基本情報とアクセス

M i h o
近畿日本ツーリストを通して2019年10月19日に予約。朝食付きのデラックス・オーシャンビューを夫婦で利用しました。那覇空港から車で約75分と少々長いドライブですが、ホテルに近づくにつれて海が広がるのでワクワクした気持ちで向かうことができます。

外観の印象

M i h o
オープンして間もないということもあり外観はとても綺麗。全室オーシャンビューということもあり、どの部屋からも海が眺められるよう横に広いつくりになっています。

駐車場について

M i h o
駐車場への出入りを自分たちですることはありません。ホテルの入口にスタッフさんがいらっしゃり、車の出し入れを全てお任せする「バレーパーキングサービス」となっています。駐車料金は1泊1台につき¥1,500(税込)でした。

2. ロビーとエントランス

M i h o
ホテルに一歩足を踏み入れると、ロビーからプールそして海へと続く景色が広がっています。

ウェルカムドリンク

M i h o
ウェルカムドリンクはグァバのシャーベット。チェックインの15分前に到着してしまったのですが、スタッフさんが温かい笑顔で出迎えてくださいました。

3. 客室

M i h o
お部屋はドアを開けた瞬間から海が見えるつくりとなっていました。

客室

M i h o
案内していただいたお部屋はすぐ向こうに海が広がります。

ベッド

M i h o
ベッド周辺は必要最低限のものが置かれていてシンプル。そのせいか海のブルーがより映えます。

部屋の設備は全てタッチパネル

M i h o
ライトのオンオフをはじめ、ルームサービスやバレーパーキングサービスの依頼は全てこのタッチパネルで操作します。

冷蔵庫

M i h o
冷蔵庫はソフトドリンクやアルコールが揃っています(有料)。

無料のミネラルウォーター

M i h o
ミネラルウォーターやネスプレッソは無料サービスになっています。

バスルーム

M i h o
入ってすぐ右にはバスルーム。ベッドルームとの境目はスライド式の扉になっているため、海を眺めながらお風呂に入ることができます。

お手洗い

M i h o
お部屋に入って左にあるお手洗いは完全に独立したタイプ。

アメニティー

M i h o
アメニティーはイギリスの『ROJA』という高級ブランドのもの。ホテルに入ってすぐに、このアメニティーと同じフローラルな香りが感じられました。

ドライヤー

M i h o
ハレクラニ沖縄にはLOUVREDO(ルーヴルドー)の復元ドライヤーが設置されています。サロンでしか購入できないドライヤーを使えるのは女性に嬉しいですね!

ウェルカムギフト

M i h o
なんとハレクラニ沖縄では時期によって内容が変わるウェルカムギフトがあります。

もうひとつのギフト

M i h o
また、ビーチに持っていけるバッグとサンダルも持ち帰ることができます。すでにハレクラニのプライベートビーチ遊泳期間が終わっていたので利用しませんでしたが、簡易的なビーチサンダルなので歩き回るのには向かないと感じました。私はホテルの宿泊記念として持ち帰ってきました。

お部屋からの景色

M i h o
お部屋からは「オーキッドプール」や海を眺めることができます。

夜の景色

M i h o
夜はプールもライトアップされ昼とはまた違った風景が広がります。

4. 館内施設

M i h o
館内施設のひとつに「ハレクラニブティック」があります。ハレクラニのオーキッドがモチーフになったマグカップなどが揃いお土産にぴったり。

プール

M i h o
ハレクラニ沖縄には4ヶ所のプールがあります。「オーシャンテラスプール」と「クワイエットプール」は16歳以上のみが利用できる大人のプール。

サンセットバー「スペクトラ」

M i h o
ホテル内にあるバーではインスタ映えする可愛らしいカクテルも!アルコールとノンアルコールを選べるので、お酒が苦手な方でも楽しめます。

5. 朝食

M i h o
朝食は和食・洋食・ビュッフェから選ぶことができます。混み合いがちなビュッフェを避け、SHIROUX(シルー)というレストランで洋朝食をいただくことにしました。

朝食も海を眺めながら

M i h o
ちょうど台風の直前だったため荒れていましたが、私が選んだ朝食会場からも海が見えました。

たっぷりの野菜とフルーツ

M i h o
旅先ではつい暴飲暴食をしがちですが、それをリセットしてくれるかのような身体に優しいメニュー。

ハレクラニ沖縄名物の真っ白なオムレツ

M i h o
こちらはスタッフさんにおすすめいただいた卵白オムレツ!真っ白な見た目にびっくり!

レストランのテラスでコーヒータイム

M i h o
食事が終わると「ぜひテラスでコーヒーをお召し上がりください!」とスタッフさんにおっしゃっていただき、食事後は海を眺めながらコーヒーをいただきました。

スタッフさんからのプレゼント

M i h o
朝食のパンがいくつか食べきれなかったのですが、コーヒーをいただいている間にスタッフさんがこうして袋に入れてくださっていました!「冷めても美味しいですよ。」とおっしゃっていたので、帰りの飛行機でいただいたのですが時間が経っても美味しかったです。

どの世代にも胸を張っておすすめおすすめできるホテル

M i h o
ハレクラニ沖縄はおもてなしが各所で伝わってくる素敵なホテルでした。チェックイン時にすでにウェルカムギフトをいただいたにも関わらず、就寝前のターンダウンサービスでも沖縄にちなんだお守りのギフトがありました。カップル、友達同士、家族連れ…どんなグループで訪れてもきっと笑顔になれるホテルです。

周辺施設

M i h o
私がおすすめしたい周辺観光スポットは『美ら海水族館』です。ここでしか見ることができないジンベイザメはあまりの迫力に大人でも感動しますよ。ハレクラニ沖縄からは車で約40分ほどでした。
ハレクラニ沖縄
宜野座・金武町/ホテル
ハレクラニ沖縄 1枚目
写真提供:一休.com
ハレクラニ沖縄 2枚目
写真提供:一休.com
ハレクラニ沖縄 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
17件
住所
沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真1967-1
アクセス
補足 車/※2024年5月1日より1泊あたり1台2,000円(税金・サービス料込)に改定いたします。※プレミアクラブオーシャンフロント、ヴィラ、スイートルームにご宿泊のお客様は駐車場は無料でご利用いただけます。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
【沖縄散歩】憧れのハレクラニ沖縄に滞在🌺妊婦の娘との最後の親子旅にと大奮発w😬ホットケーキは噂通りの美味しさ➰😋ゆっくりした大人の時間が流れていく空間に大満足間違いなし🌺妊婦さんに優しいのも嬉しい🤰又行けるかなあ➰🌺ハレクラニロスだあ➰😬
(沖縄県国頭郡恩納村)🏨ハレクラニ〜🏨最高評価をうけているラグジュアリーリゾートホテル入場ゲートから綺麗なイルミネーションホテルロビーにはクリスマスツリーにお菓子の🍭🍬🍫🍿🍩家ホテルスタッフさん達が作った力作サンタ🎅さんが2人隠れていました!外のテラス席では生演奏とフラダンスのステージが行われており、まぁハワイアンな感じが漂っていました〜🏄沖縄でハワイ気分.•♬宿泊もレストラン利用もかな〜りなお値段ですが、日頃の日常を忘れゆったり、まったりくつろげる所でした‼️!12月の口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
60,720円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
60,468円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
60,720円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08