【おすすめホテル】京都駅徒歩!モダンなゲストハウス

    町屋古民家をリノベーションしたようなレトロ空間のゲストハウスが目立つ京都ですが、京都駅前にはモダンなゲストハウスもちらほら。今回は京都での立地◎なゲストハウスをご紹介します♪
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次
    新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

    1. 基本情報とアクセス

    m15t
    m15t
    JR京都駅八条西口から徒歩8分ほどのMOSAIC HOSTEL KYOTO(モザイクホステスキョウト)。京都観光にはとても便利な立地です!

    2. ロビーとエントランス

    m15t
    m15t
    入り口入ってすぐ正面にロビー、エントランスがあります。ホテルの支払いはロビーにある機械で、スムーズにチェックイン可能です◎
    m15t
    m15t
    ロビーには多言語の観光パンフレットやおしゃれなカフェ、バーのショップカードがたくさん並べてあって、見ているだけでも楽しいコーナーでした。
    m15t
    また、スリッパや歯ブラシ等は無料ですが、部屋に備え付けではないため必要な場合は持っていくスタイルです。
    m15t
    ロビーではレンタサイクルを申し込むこともできます。京都の街をサイクリングで巡るのもいいですね♪

    3. 客室

    m15t
    m15t
    筆者はツインルームに宿泊しました。二段ベッドのスタイルですが、幅はゆとりがあり、マットレスも厚め。枕元にコンセントが2つと照明があり、とても快適なベッドルームでした。
    バスタオルが無料で備えつけられており、荷物が少なくて済む点も◎
    m15t
    姿見があるのも女子には嬉しいポイント。
    フリーWi-Fiの接続環境も◎でした。
    m15t
    m15t
    今回宿泊したツインルームとは別に、ファミリータイプの和室もあるようで、団体での宿泊にもおすすめです。

    4. 館内施設

    m15t
    m15t
    各階に清潔なシャワールームやトイレ、洗面台が複数あり、スムーズに利用できました。
    m15t
    m15t
    1階にはミニキッチンや共有スペースが設けられています。
    m15t
    m15t
    m15t
    m15t
    エントランスにあるミニバーで注文して、お酒を飲んだりしながらゆっくりくつろげるスペースになっています。
    m15t
    また、5階にはコインランドリーや物干しスペースもあり、長期滞在する方にもやさしいホテルです。
    m15t
    m15t
    そして魅力的だったのが、コインランドリーの奥の扉を開けると広がる屋上の共有スペース。
    とても広く、ウッドデッキが心地よい空間でした。

    5. 夕食と朝食

    m15t
    朝食は1階のカフェスペースでワンコインでオーダーできます。
    この日はホットサンドとサラダとシリアル入りヨーグルト。ドリンクはコーヒーとオレンジジュース、グレープフルーツジュースから選べました。オーダーしてから作るあたたかい朝食でしたが、5分以上かかるためお急ぎの場合は早めにお願いしたほうがよさそうです。

    6. まとめ

    m15t
    m15t
    古民家をリノベーションしたゲストハウスが多い京都のなかではモダンでシンプルな、使い勝手の良い空間が魅力のホテルでした。
    m15t
    何より、京都駅に近い点、また、カードキー1枚で支払いや深夜のホテルの出入り等も完結できる点もとても便利でした。カードがあれば外階段から上り下りできて、エレベーターより早くてスムーズな感じがしました。
    MOSAIC HOSTEL KYOTO
    GW最大15000円割引クーポンが配布中
    rakuten_travelで予約
    1泊 3,000円〜/人
    他の宿泊予約サイトで見る

    7. 周辺施設の紹介

    m15t
    m15t
    ホテルの周辺には東寺などのお寺があります。春や秋のライトアップの時期は帰りの交通手段を気にせず鑑賞できるのがうれしいですね◎

    周辺のホテルを検索♪

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
      aumo編集部
    2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
      aumo編集部
    3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
      aumo Partner
    4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
      overflow
    5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
      aumo Partner