日本3大急流の富士川でカヌー・カヤックに初挑戦したい!そんなアナタに体験ツアーをご紹介

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

富士川は長野県・山梨県及び静岡県を流れる一級河川であり、日本3大急流の一つでもあります。そのため、カヌー・カヤックのベテランに向いた川ではありますが、初体験の方だってツアーに参加すれば安全に楽しく漕ぎ下ることができます!今回は富士川でのカヌー・カヤックが楽しめるツアーをご紹介します。
富士川でカヌー・カヤックをするならダッキー!
photo by
そとあそび
富士川は、南アルプスや八ヶ岳を水源とする釜無川と奥秩父を水源とする笛吹川が合流してできた水量の豊富な川です。甲府盆地を抜けると狭く急峻な山あいを通って駿河湾へ注ぐため、日本3大と言われる急流になるのです。
そんな富士川を比較的安全に下るのに適したカヌーの一種がダッキーです。ダッキーは1名または2名乗りで、空気を入れたゴム製のカヌーですから安定性が高く、流れがあっても初心者にも扱いやすいのが特徴です。
富士川の体験ツアー特徴
photo by
そとあそび

ガイドがいる安心感

いくらダッキーが安定性がよいとはいえ初めての場合は操作方法をきちんと説明してもらえることが重要です。このツアーはガイドがわかりやすく説明してくれるので安心です。
また川の中では自分で漕いで行く必要がありますが、ガイドがその日の状況や参加者の状況に応じてリードしてくれるので安心して楽しむことができます。さらにガイドが近くで見守ってくれるのも万一のときに安心ですね。

ツアー写真をプレゼント

せっかくの楽しいレジャーですから記念に撮影しておきたいですよね。でも自分で撮るのはもちろん仲間に撮ってもらうのも意外と厳しかったりします。水上のガイドと陸上のスタッフから撮影してもらえるのはツアーならではのメリットですね。

さまざまな川遊びができる

photo by
そとあそび
このツアー会社ではダッキー以外にもさまざまな川遊びを用意しています。ポピュラーなのは
ラフティングのツアー
で急流の川では人気のアクティビティです。
photo by
そとあそび
また大きな浮き袋に一人づつ乗って川を下るチュービングは、流れに身を任せるスリルが楽しいと評判です。さらにスリリングな岩から川への飛び込みと、いろいろな川遊びが楽しめるのもツアーならではです。
参加者の口コミ紹介
富士川の体験ツアーに参加された方の感想がどんな感じだったか一部をご紹介します。
「ダッキーとても楽しかったです」
息子と二人での参加でしたが、なんと本日は我々二人だけで貸し切り状態。そこでラフティングのつもりがタケチャンからの提案で一人乗りダッキーに変更。これが正解。水量は少なめでしたが、急流ポイントもそこそこあり十分楽しめました。
天気もとても良く暑いくらいでしたが、水の冷たさが心地よく楽しく水遊びさせてもらいました。ダッキーはカヌーよりも安定感があり、川との距離も近く、初心者でも十分楽しめるのでお勧めですね。
今度はぜひ早川でのラフティングにチャレンジしたいと思います。タケちゃん、ショウさん、ありがとうございました。
引用 -
そとあそび
「ダッキー最高!」
台風の後で増水していたことからお目当てのダッキーが不可となるかもと言われてましたが、いざ当日を迎えて色々と話をさせてもらい水量的にも大丈夫だろうということでラフティングと共にダッキーも無事に楽しむことが出来ました。
水量が多めで上流からスタートとなったので長時間楽しめました。さらに午後からは太陽も顔を出してきて川に落ちることさえ楽しみとなってました。
川は終始なかなかの暴れっぷりでコントロールするのにはかなりの難敵でしたがそれがまたヤル気を倍増させることに。
ガイドをしていただいた方々も私らの出来にあわせていい感じにチャレンジしたくなることを提供していただけて午前午後あわせて大満足で終わる事が出来ました。
移住はちょっとだけ考えました(笑)ちょっとだけです^^; また遊びに行きたいです。ありがとうございました。
引用 -
そとあそび
■ 基本情報
・ツアー会社:
本流堂
・住所:山梨県南巨摩郡早川町千須和697
・アクセス:【車】
中央道:甲府南I.C.から約1時間
中央道:河口湖I.C.から約1時間15分
中部横断道:鰍沢I.C.から約35分
新東名:新清水I.C.から約1時間
【電車・バス】
JR身延線身延駅→早川町乗合バス「奈良田行き」→「早川町役場前」下車
いかがでしたか?
富士川をカヌー・カヤックで下るエキサイティングな体験が、
ツアー
なら安心して楽しめますのでぜひ参加してみませんか。また富士川の近くの穏やかな所でのんびりカヌー・カヤックを楽しみたい方は
四尾連湖のツアー
がおすすめです。ぜひチェックしてくださいね。
アウトドア予約サイト「
そとあそび
」では、富士川のカヌー・カヤック体験ツアーをはじめ、全国各地のさまざまなアクティビティツアーを紹介しています。ツアーの詳細情報がわかるほか、予約もできるのでとても便利です。あなたにピッタリのツアーがきっとが見つかりますよ!
アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で最上のアウトドアレジャーツアーを体験する
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08