【体験レポ】東京で話題のお店がついに神戸に!「ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店」

東京で話題の回転しゃぶしゃぶのお店「ひとりしゃぶしゃぶ いち」が2020年11月20日(金)に「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に進化してOPEN!"しゃぶしゃぶ、バイキングが流れてくるとはなんぞや?"今回はしゃぶしゃぶ・バイキングも楽しめる、パワーアップしたお店に行ってみました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店
この記事の目次

【神戸初上陸】回転寿司ならぬ、”回転しゃぶしゃぶ”を実食!

aumo編集部
回転しゃぶしゃぶと聞いて、えっ回転寿司じゃないの!?と感じた方もいるはず。
そうです。寿司ではありません!回転しゃぶしゃぶなんです!!笑

東京で話題の回転しゃぶしゃぶのお店”ひとりしゃぶしゃぶ いち”が、ついに…2020年11月20日(金)「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」にOPEN!
"しゃぶしゃぶ、バイキングが流れてくるとはなんぞや?"ということで私も気になりすぎて行くことに。

ということで週末のデートは「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に決定!
買い物を楽しんだ後は”ひとりしゃぶしゃぶ いち”でお腹を満たそう◎

基本情報

店舗名ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店
アクセス兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
三井アウトレットパーク マリンピア神戸 シーポートレストランツ 2F
営業時間11:00〜22:00(ラスト入店21:00、ラストオーダー 21:30)
席数52席(テーブル席36席、カウンター席16席)
電話番号078-742-8002

1人1鍋が嬉しい◎回転レーンで話題の「ひとりしゃぶしゃぶ いち」とは

aumo編集部
訪れたのはマリンピア神戸のシーポートレストランツ2FにOPENした「ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店」。

『ひとつの食材に心を込める』
『ひとつの鍋に心をこめる』
『ひとつの接客に心をこめる』

丁寧な姿勢を持つ「ひとりしゃぶしゃぶ いち」は、自分の好きな出汁・食材を選んで鍋を堪能することができます。全席カウンター、回転レーンとタッチパネルオーダーと新しい生活様式にぴったりの回転しゃぶしゃぶのお店なんです!

プライベート空間が保たれる◎清潔感ある店内

aumo編集部
いざ中にはいると、レーンから流れてくるお肉をみなかったら回転ずしかと思うような店内。
カウンター席だけでなくボックス席もあるので、子供連れのファミリーにもぴったりそうです♪

カウンター席は、隣の席と仕切りがあってプライベート空間が保たれています。ついついテーブルいっぱいにお料理を並べてしまう私、そんな人にも優しい広々としたテーブルがありがたい◎

椅子の後ろにバックを置けるスペースがあるなど、細かい気づかいに溢れた店内です。買い物で荷物がいっぱいになってしまっても、荷物置きがあると嬉しいですよね♪

全制覇したくなる豊富なメニューの数々

aumo編集部
今回はオープニング特別メニューの「しゃぶしゃぶ&小鉢バイキング」を選びました。驚愕の¥2,500(税別)で食べ放題が楽しめるお財布に優しいプラン◎
まずは鍋の出汁をチョイス!8種類の出汁から1人2種類選ぶことができます。
これなら最後まで味に飽きず楽しめそう♪

今回私たちは「いち」特製いち辛出汁、 すき焼き出汁、塩麹出汁、焼きあご出汁の計4種類を2人でチョイス!
シェアして色々な味を楽しめるのもいいですよね♪

※出汁やアラカルトメニュー(レーン上以外のお料理)は別途

日替りのおすすめ料理やデザートが食べ放題!好きなものを好きなだけ♪

aumo編集部
お鍋が温まるまで、気になる小鉢をピックアップ!
小鉢の食べ放題はなんと約40種類もあるんです。

回転寿司のようにレーンに乗って小鉢が流れてくるので、取りに行く必要なし◎
サラダからハンバーグやコロッケ、海苔巻きなど種類豊富で飽きがこないのも魅力。
思わず全制覇したくなっちゃいます!

気づいたらテーブルが小鉢だらけ、"こんなに食べれるかな。"と少し心配になってきました。
皆さんは欲張らず、食べれる分適量を取りましょう!笑
aumo編集部
ここで私が絶賛した、中でも特に推したい小鉢をご紹介!
ズバリ!私のお気に入りは『エビマヨ』です◎エビがぷりっぷりで何個でもいけそうと、ついついお代わりしてしまうのが食べ放題の醍醐味。

全ての小鉢は全部が一口サイズなのでいろいろな種類を試すことができます。同じものを何度も選ぶのも、気になる小鉢をセレクトするのにも小さいサイズならありがたい◎
温かいお料理は器まで温かく保たれ、冷たい料理は冷たく保たれたままレーンを回ってくるところに、お店のこだわりを感じます。

楽しみながらご飯が食べられる+ビュッフェのように席を離れて取りに行く必要がないので、お子様連れの方も安心して食事を楽しめそうですね♪

ハマる出汁でいろいろな食べ方を楽しむ♪

aumo編集部
お鍋もあったまってきたところで、続いて本命のしゃぶしゃぶへ!
食べ放題+たくさんの種類があるからあっという間にテーブルがお肉だらけになります。笑

早速イベリコ豚肩ロースをいち辛出汁にダイブ!
柔らかい豚肉のじゅわっとでてくる甘さと出汁の辛さのマッチングが◎
ただ辛いだけでなくうま味のある出汁、これはハマってしまうはずです。
aumo編集部
牛タンはすき焼だしにダイブ!
お野菜が下に引いてあって一緒に食べれるので罪悪感なくいっぱい食べることができます。
溶き卵にたっぷり絡めて食べれば、たまらぬ美味しさ。

中盤に差し掛かってきたところで薬味をピックアップ!
特製いち辛出汁につけてから、甘辛みそをつけると甘みが加わって一気に味変に。何十通りも食べ方があって飽きないんです◎
自分好みの食べ方を見つけられるのも"ひとりしゃぶしゃぶ いち "の楽しみ方。

"しゃぶしゃぶ⇒小鉢⇒しゃぶしゃぶ⇒小鉢"の永遠のループを繰り返し、お腹いっぱいに。

デザートは別腹で!最後まで大満足◎

aumo編集部
ここで登場するのが別腹のデザート!
デザートも1口サイズで種類がたくさん!
さっぱりとしたゼリーが鍋の〆にちょうど良いんです。

先程までお腹いっぱい過ぎて、動けないと言っていた私たちもデザートはいくらでも食べれちゃいます。笑
小鉢から始まりしゃぶしゃぶとデザートまで、こんなに楽しんで¥2,500(税別)なんて。信じられないです。。
aumo編集部

帰り際に、店内から見えるきれいな景色に思わず写真をぱしゃり。
パートナーもびっくりするくらいフードファイター並みに食べたけど
最後にきれいな景色を観れてロマンチックなムードになれたので、結果オーライなデートになりました!

マイ鍋が楽しめる!「ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店」に大満足♪

aumo編集部
「ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店」は、1人はもちろん友達同士やデート、ファミリーにもぴったりなお店でした。
今回食べられなかった料理やほかの種類の出汁も試したいのでまた行きます!

カウンター席が中心なので、1人や2人ではちょっと入りにくいしゃぶしゃぶも、ここでなら気軽に楽しめます。
気になった方は、ぜひ1度訪れてみてくださいね♪
ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店
明石/しゃぶしゃぶ
ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店 1枚目
ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店 2枚目
ひとりしゃぶしゃぶ いち 神戸垂水店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
不定休(三井アウトレットパーク マリンピア神戸に準ずる)
住所
〒655-0036 神戸市垂水区海岸通12-2 三井アウトレットパーク マリンピア神戸 シーポートレストランツ2F
アクセス
山陽電鉄本線 山陽垂水駅から632m JR神戸線(神戸ー姫路) 垂水駅から635m 山陽電鉄本線 霞ヶ丘駅から714m
営業時間
月 11:00~15:00 15:00~22:00 火 11:00~15:00 15:00~22:00 水 11:00~15:00 15:00~22:00 木 11:00~15:00 15:00~22:00 金 11:00~15:00 15:00~22:00 土 11:00~15:00 15:00~22:00 日 11:00~15:00 15:00~22:00 祝 11:00~15:00 15:00~22:00 11:00~22:00
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora