【一度は訪れたい絶景】華やかな仮面に包まれる、1年に1度の絶景「ヴェネツィア・カーニバル」

毎年2月に開催される、ヴェネツィア・カーニバル。ヴェネツィアの美しい街並みが、華麗な衣装や仮面を纏った人々により彩られる1年に1度のイベントだ。映画の中の世界にいるのでは、という錯覚に陥るほどの絶景がここに存在する。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ヴェネツィア・カーニバルとは

水の都ヴェネツィア。ここで、毎年2月になると世界三大カーニバルの1つとも言われる「ヴェネツィア・カーニバル」が開催される。
街中に仮装や仮面を纏った人々が溢れるカーニバル。この、不思議であり美しい街を一目見るために、世界中から約300万人もの人々が訪れるのだという。

12世紀から続く、歴史あるカーニバル

カーニバルの起源は12世紀。抗争に勝利した際にヴェネツィアの広場で踊り、お祝いをしたことがきっかけだと言われている。
18世紀にはそれがより公式的な祭典となっていき、現在のような華麗な衣装や仮面を纏うようになったのだ。貴族や平民などの格差が激しかった頃に、仮面をつけることにより素性を隠し、身分関係なくカーニバルを楽しむことができたのだという。

観光化した現在のカーニバル

現在のカーニバルは、観光として楽しめる様々なイベントが開催される。
ヴェネツィアの中心にある、サンマルコ広場では、最も美しい仮装を決めるコンテストが行われたり、仮装をした女性が100mの鐘楼の上からロープをつけて降りてくるイベントが開催されたりと…。

また、ヴェネツィアの街には仮面の専門店も多くあるので、実際にその場で仮面を購入しカーニバルに参加するのもオススメだ。

ヴェネツィア・カーニバルで、まだ見ぬ絶景との出会いを

カーニバルには毎年様々な人が訪れる。そのため、毎年異なる雰囲気を楽しむことができるのだ。
2020年のカーニバル開催期間は、2月8日(土)~25日(火)。是非訪れてみてはいかがだろうか。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…