愛知の情緒ある街並みで…。ほろ酔い知多半田さんぽ♪

名古屋駅から電車で1時間で行ける知多半田。ゆったりとした時間が流れる空気と、古い街並みが残る美しい街の河沿いには由緒ある酒蔵も♡この記事では、知多半田のほろ酔いで巡るお散歩スポットを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

名古屋からたった1時間!ゆっくり時が流れる知多半田さんぽ

ayaka yamamoto
知多半田駅を降りて歩くこと10分ほど。醸造の街として栄えた半田の半田運河沿いに、江戸時代の面影を残す情緒ある蔵が見えてきます。

日本酒好きは立ち寄るべきスポット「國盛 酒の文化館」

ayaka yamamoto
胸を弾ませながら初めに向かったのは「國盛 酒の文化館」。
酒造・中埜酒造(株)が運営するお酒の博物館で、日本酒の醸造の歴史や、日本酒ができるまでを学び、試飲することもできます。

杜氏の気分で写真撮影も♪

ayaka yamamoto
杜氏のはっぴと、実際に使われていた酒造りの道具を持って撮影もできました!
併設の売店では、試飲して気に入ったお酒を購入できました♡果実酒や甘酒もあり、お酒の飲めない方、お子様も安心です。
國盛 酒の文化館
知多・常滑・半田周辺/日本酒バー
國盛 酒の文化館 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
クマ散歩:中埜酒造國盛酒の文化館に品行方正なクマ出没TheBearvisitedNakanoSakeBrewery,KunizakariSakeCultureMuseumandboughtsomeSake!♪☆(^O^)/
外部サイトで見る
星評価の詳細

パワースポットで子どもの健康を祈願

ayaka yamamoto
「國盛 酒の文化館」を出ると、紅い鳥居が連なる「斐芽の祠(ひめのほこら)」がすぐに見えます。

大きな石が御神体で、子宝、安産、子どもの健康にご利益があるのだとか。
業葉神社
知多・常滑・半田周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

美味しい海鮮とおばんざいの食べ放題!

ayaka yamamoto
お腹も空いてきたら、美味しい海鮮と、ヘルシーで優しい味が嬉しいおばんざいが食べ放題の「魚太郎」へ!
今回は、穴子重をいただきました♡炭火の香ばしさと、甘辛いタレが絶品。
子ども用の椅子や、オムツ替え台もあり、子連れでも安心して過ごすことができましたよ♪
魚太郎
南知多周辺/その他
魚太郎 1枚目
魚太郎 2枚目
魚太郎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
7件
住所
愛知県知多郡美浜町大字豊丘字原子32-1
営業時間
営業:8:30〜16:30 年中無休 (水曜日は16:00まで 土日は17:00まで) バーベキュー、市場食堂については時間が異なる
妻ファミリーと魚太郎に行きました!元日に行きましたが空いていて待たずに入れました。妻いわくいつもは混んでいてすぐには入れないよとの事。エビフライ定食🍤1,980円美味しかった!青のりも美味しかったなぁ、隣接した市場でも色々買えて良かったです!
愛知は知多の大人気スポット魚太郎です!新鮮な海鮮を購入できるし、ご飯屋さんもあればバーベキュー会場もある!と最高のスポットなのです。この日は家族で行き、たくさんの海鮮を購入し、エビフライ定食をいただきました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

次の休日はほろ酔いさんぽで決まり♡

ayaka yamamoto
いかがでしたか?次のお休みは冬が近づいてきた冷たい風を感じながら、ほろ酔いでおさんぽしてみるのもいいかもしれませんね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年6月14日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    【2024年6月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  4. 4

    【2024年6月】SHEIN最新クーポンコード一覧!5…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08