干物好き必見!贅沢な旬の魚を食べに名古屋へ行こう♪

今回ご紹介するのは、旬の魚を干物の定食として頂ける「本町ひもの食堂」さんです♪干物好きさんは是非チェックしてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「本町ひもの食堂」

@19d_riko
今回ご紹介するのは、矢場町駅から8分、栄駅から10分ほどの場所にある「本町ひもの食堂」さんです!

店内に入ると、ショーケースのなかに美味しそうな干物達がずらりと並んでいます。産地も表記されているので安心できるお店です♪

お品書き

@19d_riko
お品書きは季節によって変えられているので、旬のものが一目でわかりますね◎

欲張りさんのために、食べ比べなんて物も用意されてますよ♡迷って決められない方は、店員さんに本日のおススメを聞いてみてくださいね♪

1番人気の「さば開き定食」!

@19d_riko
今回注文したのは、1番人気の「さば開き定食」です。
大きな肉厚のさば!ふわふわジューシーに焼きあがっていて、とても美味しそうです♪ご飯も大かまど飯という名の通り、かまどで炊かれたご飯です。
日替わりで小鉢もついていて、嬉しいサービスですね♪

嬉しいセルフサービス♡

@19d_riko
お味噌汁にご飯、お漬物やふりかけなどをセルフで何回でもおかわりが出来る太っ腹なサービスもあるんです!◎
様々な味変を楽しめるので、飽きがきませんね!
食べ盛りのお子様にも嬉しいサービスです。お腹いっぱいになるまで楽しませてもらいましょう♪

美味しい干物をぜひ♡

@19d_riko
いかがでしたか?店内は写真の様にとてもお洒落で、干物屋さんとは思いもよりません!お洒落な店内で美味しい干物定食が食べられるなんて贅沢な空間ですね♪
名古屋でお昼ご飯に迷ったら、是非行ってみてください!
本町ひもの食堂
栄/定食・食堂
本町ひもの食堂 1枚目
本町ひもの食堂 2枚目
本町ひもの食堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
¥1,000~
正にご飯のお供、干物。様々な干物の定食。季節限定メニュー。その時の旬を炊きたてで提供する新米。しかもおかわり自由。店員さんの対応も気持ちよく、感染対策の消毒もマメにやっておられました。少しならんだけど回転率はいいと思います!しっかりアクリル板で席をしっているのでウイルス対策されてますね!会社員の方や男性同士、カップルさんもいたのでどなたでも行きやすいと思います!もちろん、カウンターもあるので1人でもあり!!私はあじの開きを頼みましたがすごく美味しかったです! カリカリ感と塩がしっかりきいていました!お値段もお手頃なのでおすすめです!!また行きたいと思います!美味しく魚が頂けます。御飯味噌汁お代わり自由取り放題のおかかが最高に美味しいです。つい御飯を食べ過ぎます。駅から離れているので少し大変かも?でも気に入ってます。魚好きはテンションが上がる!ショウケースに干物が並んでいる。土曜日の昼に訪問、10分くらい待つ。マサバ、マアジ、サンマ、サケハラス、シマホッケは常にありそう。入荷次第で、金目鯛だったり、この日は子持ちニシン。ご飯、味噌汁、漬物、ふりかけがお代わり自由。お手頃な価格で絶品干物定食を食せます。干物は絶品ですがご飯、味噌汁はおかわりし放題。ご飯も味噌汁もこれがまた美味い!内装はカジュアルでオシャレな感じ。
名古屋市栄のひもの食堂に行ってきました🤗1時に着いたけど相変わらずの人気で7組待ちでした😓1時以降だとひもの食べ比べ定食950円食べました😋ご飯お味噌汁はこだわってるのでとっても美味しいしおかわり自由です😄私は「生ふりかけ」がめっちゃ美味しいのでそれが目当てで行きます😂ひものも焼きたてで美味しいよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08