和歌山でおでかけ♪歴史ある世界遺産を満喫しよう~

今回は和歌山の観光スポットを紹介します。今回紹介するスポットを巡ってパワーをゲットしましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

和歌山で神社巡りしよう

熊野速玉大社

nammieeey
こちらは新宮に位置する熊野速玉大社です。
境内には神木とされる天然記念物の「ナギの木」の大樹があります。
熊野速玉大社
新宮市/その他
熊野速玉大社 1枚目
熊野速玉大社 2枚目
熊野速玉大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
19件
住所
和歌山県新宮市新宮1番地
アクセス
(1)新宮駅からバスで5分
2023年11月 紀伊半島⑧和歌山県新宮市熊野速玉大社熊野速玉大社にも寄りました😊
新宮の神様にご挨拶熊野速玉大社参拝し見上げるとめっちゃデカいバッタがぁー笑笑ビビったぁー笑笑八咫烏がステキに描かれており、御神木の梛の木もご立派で広々とした境内はとても清々しかった。
星評価の詳細

熊野那智大社

nammieeey
こちらは熊野那智大社です。
こちらには、とても大きなおみくじがあります!
両手で持たないといけないくらい大きいです!
是非やってみてください♪
熊野那智大社
那智勝浦/その他
熊野那智大社 1枚目
熊野那智大社 2枚目
熊野那智大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
15件
47件
住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
アクセス
(1)紀伊勝浦駅からバスで27分 那智山バス停から徒歩で10分
営業時間
拝観:08:30~16:30 無料
2023年11月 紀伊半島⑦和歌山県熊野那智大社田辺市の熊野本宮大社、新宮市の熊野速玉大社とともに熊野三山の一社で熊野神社の御本社。私は足腰健康のわらじ御守りを授かったので、次は熊野古道を歩くかな😊
【熊野那智大社】熊野那智大社は、熊野速玉大社・熊野本宮大社とともに熊野三山と呼ばれ、古来より万物の生成・育成を司るとされ、農林・水産・漁業の守護神、また縁結びの神様として崇められ多くの人々の信仰を集めています。【飛瀧神社(ひろうじんじゃ)】熊野那智大社の別宮で、那智の滝自体が大己貴神が現れた御神体となっており、本殿も無ければ拝殿も有りません。直接滝を拝むことにより、滝の飛沫に触れることによって、延命長寿の霊験があると言われています。【那智の滝】那智山の奥山、大雲取山から流れ出る本流にいくつもの流れが重なり合い、原生林を切り裂くように落下しているのが「那智の滝」です。水柱は落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの名瀑で、落差は日本一です。また滝の水は、延命長寿の水として尊ばれています。※🌀台風の影響で、滝の水量はいつもの5倍にもなると表示されていました。※別途料金300円を支払えば、滝をより近くで見られる《m御瀧拝所舞台》まで行けます※巨大おみくじの筒の長さは133㎝もあるので、長くて重くてナカナカ番号札を出す事が出来ません^_^(ご神体である那智の滝の水柱落差にちなんで、133cmの木で出来ています)と、書いてありました。※黒飴ソフトは甘〜いソフトクリームでしたが、歩き疲れた身体には何よりのご褒美でした(^。^)
星評価の詳細

「那智の滝」を見に行こう!

nammieeey
ここまで来たら是非訪れてみてほしいのが那智の滝です!
高さ・水量ともに大迫力で、圧倒されるはずです♪
那智の滝
那智勝浦/その他
那智の滝 1枚目
那智の滝 2枚目
那智の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
9件
44件
住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
アクセス
(1)紀伊勝浦駅から27分(※那智山行き)
営業時間
開催:2022年12月31日~2023年1月1日
飛瀧神社 世界遺産那智の滝が見える神社です。ご神体は有名な滝ですね。熊野は石段だらけでここへくるまで相当、足がガクブルです。笑笑足腰元気でなんぼです。滝がある神社までの石段を下り、ようやく到着♪の右側になにやら、お力をいただける石が❗️もちろんなぜなぜ。撫でる回数によっていろいろあります。そこは、行ってからのお楽しみで〜笑笑那智の滝は外側からも充分眺められますが、拝観料でいいのかな?を支払い滝の近くまで行けます。昔来た時は滝の飛沫がめっちゃきてたんだけど、水量が少ないのかあまりかぶらず…しかしながら、ここまできた感謝を堪能してまいりました。自分にお土産としてピンクの小皿を買って那智山の延命水をいただきました💕パワースポットでパワーチャージ完了です。そして、下ってきた石段を登らねばならない。延命水のおかげで足取りは軽く?なってたかなぁー?笑笑
和歌山県・那智勝浦にある熊野那智大社から見た那智の滝。日本三名瀑の1つで、1段の滝としての落差は日本一!世界遺産の熊野古道など歴史と自然信仰が息づく神秘的なエリアです!ちなみに、三大名瀑残りの2つは、栃木県・華厳の滝と茨城県・袋田の滝です!
星評価の詳細

おいしいマグロを食べよう!!

nammieeey
那智勝浦では、おいしいマグロをいただけるお店がたくさんあります!
生まぐろマップでお店を見つけることができるので1度覗いてみてください♪

いかがでしたか?

それぞれがかなり距離のある場所に位置しているので車で巡ることをお勧めします!
和歌山県南部はマグロなどおいしい料理もあるので是非訪れてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08