遠刈田温泉から車で5分ほどのところにある「チーズ・シェッド」が今回おすすめするレストランです。レストランの裏側にはバラ園もあり、バラの季節になると観光客で賑わうスポットとなっています。
店内は2階建てですがゆったりとした作りのため窮屈に感じることがありません。丸太に囲まれているので、木の香りが心地いいです。あまり大人数で入ることはできませんが、その分天気が良ければテラス席で料理をいただくこともできます。テラス席はペットOKなので、愛犬と一緒に食事をすることもできますよ。
チーズフォンデュをはじめとしたチーズ料理が盛り沢山のメニュー。中でもお店一押しのナポリタンは、たっぷりチーズが絡まってボリュームも満点。こってりしたイタリアンが好きな方にはもってこいです。
気取ってない素朴なグラタンは寒い冬に食べたいほっこりとするメニュー。厚切りのピーマンが入っているのが、家庭で作るグラタンと似ていて思わず笑顔に。
何軒か飲食店がある遠刈田エリアですが、温泉街からは少し離れたゆったりとした雰囲気のレストランをご紹介しました。食事の他にもチーズケーキが人気なので、カフェとして利用するのも良いですね。