【兵庫】道の駅がこんな進化した! FARM CIRCUSが今熱い◎

ドライブの定番寄り道スポットといえば道の駅ですよね!最近では各地で工夫を凝らした道の駅も増えてきているようです。今回はそんな道の駅のひとつ、「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」をご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

絵になる外観がかわいすぎる「FARM CIRCUS(ファームサーカス)」♡

Naneazu
神戸フルーツ・フラワーパーク大沢のメインの建物はサーカス小屋を彷彿させる「FARM CIRCUS」!内装は木でできており、温かみのある雰囲気がとっても◎ここでは、毎朝農家さんが持ってくる新鮮な野菜を買えたり、それらの野菜を使った料理を食べられたり、観光情報を集めることもできますよ♡

兵庫旅の行き先に迷ったらFARM CIRCUSで情報収集すべし!

Naneazu
インフォメーションエリアでは、自由に読める兵庫関連の雑誌や書籍が豊富に取り揃えられているのが嬉しいポイント。様々な観光スポットのパンフレットも用意されています。Free wi-fiも設置されているので調べものも捗りそう◎
兵庫旅でどこに行くか迷ったら、まずはここで情報収集や作戦会議をするのもありかもしれません!

大沢温泉の足湯で旅の疲れを吹き飛ばそう!

Naneazu
FARM CIRCUS には旅の疲れを癒す足湯も用意されています。天然温泉を使用しており、お湯は鉄分多めの茶褐色のものでした!店内で販売されている3個入りの卵¥200(税込)を使って温泉卵を作ることもできるようなので、是非挑戦してみて下さいね☆

兵庫旅ならおしゃれでイケてる道の駅FARM CIRCUSへ行こう☆

Naneazu
いかがでしたか。今回は、単なる休憩場所ではなく地元のものを買ったり食べたり、観光情報収集もできる素敵な道の駅をご紹介しました。兵庫旅でどこに行こうか迷ったら是非行ってみて下さいね☆
人気
その他
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢
兵庫県三田市
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
18件
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 1枚目道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 2枚目道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 3枚目

神戸の魅力が詰まった癒しスポット。光のアートにも期待

「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」は、六甲北有料道路大沢I.Cから徒歩約1分にある観光スポットです。名産品のショッピングはもちろん、遊園地での遊びや地元食材の料理が楽しめ、1日を通して満喫可能です。また、11月から2月にかけてはイルミネーションイベントも開催され、光の迷路など魅力的なアクティビティが提供されており、神戸の穴場として人々を魅了しています。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ穴場映え子連れ家族1月2月5月6月10月11月12月
住所
兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
アクセス
(1)六甲北有料道路大沢IC/1分
営業時間
営業時間:施設によって異なる 休業:年中無休
ユーザーのレビュー
あやのん
フルーツフラワーパークでイルミネーションがやっています!!とても幻想的な素晴らしいイルミネーションでした。噴水に映るイルミネーションも綺麗でした。期間限定なので是非行ってみてください!
投稿日:2021年1月2日
兵庫県100投稿
DJゴン太
道の駅化に成功しましたね!土日はいつも車でうまってます。ファームサーカスには神戸の特産品がいろいろ置かれていて楽しいです。醤油やソースも種類が豊富で楽しいです。大沢IC最寄りで六甲北有料道路の休憩施設(PA)的な使い方もできます。個人的には西区の神戸ワイナリーや灘区の六甲山牧場も道の駅の機能をつけて欲しいです。テーマパークのような賑やかな道の駅です。直売所は少し小さいようですが、地元の新鮮な野菜や果物が並べられていて楽しめます。地野菜をふんだんに使ったレストランのお料理も美味しかったです。昭和感があふれる遊園地もあり、道の駅と考えていくと大きさに圧倒されました。源泉掛け流しの金仙花の湯は、鉄分を多く含む茶褐色の金泉で、かなり成分の濃い湯だと感じました。温度は体感ですが41℃位です。自分には熱く感じ長く入る事は出来ませんでした。後は内湯の週替り風呂はとても温度が温く、ゆっくりと長湯が出来てとても良かったです。38℃前後だと思います。温泉好きの方、フルーツフラワーパークや、近くの三田アウトレットの帰りに、是非寄ってみてください。
投稿日:2020年10月7日
tanaka
🍽木漏れ日が素敵な窓側席でカフェタイム。平日は人も少ないので、のんびりできます。神戸や三田の野菜やお土産物も買って帰れるカフェ。次はランチついでにこようかな。
投稿日:2019年10月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…