ファミリー&ペットOK!兵庫・淡路島のお出かけスポット

大阪や神戸からも日帰りで訪れることができる淡路島。最近たくさんカフェができたり、新スポットができています!大自然に囲まれて、非日常なプチトリップを楽しめる、淡路島のお出かけスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

淡路ハイウェイオアシスへ

hannaritabi
淡路島に到着したらまずは淡路ハイウェイオアシスへ。明石海峡大橋と瀬戸内海が見渡せる絶好のスポットです。ドッグランもありますので、ワンちゃんのトイレ休憩にも♪スターバックスではテラス席ならペットOKです!
淡路ハイウェイオアシス物産館
明石/その他
淡路ハイウェイオアシス物産館 1枚目
淡路ハイウェイオアシス物産館 2枚目
淡路ハイウェイオアシス物産館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
-
-
淡路島☀️玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ尽くし。
星評価の詳細

穴場の淡路島公園

hannaritabi
最近注目を集めてきている淡路島公園。4つのゾーンに分かれており、長い滑り台やふわふわドームと呼ばれるトランポリンなど遊具が充実しています。こちらはワンちゃんも入園可能、食べ物なども持ち込めるのでピクニックも楽しめます。

『NARUTO&BORUTO忍里』

hannaritabi
公園の中のアニメパーク、ニンゲンノモリにできた『NARUTO&BORUTO忍里(しのびざと)』。入場料はかかりますが、ナルトファンにおすすめのアトラクションが!扉の閉まるプラスチックのペット用ケージでペットも入れるそうです。

『クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク』

hannaritabi
こちらは公園の中にある、225mと140mの往復2本のジップラインをアクション仮面のヘルメットをかぶって楽しむアトラクションです。また園内には全部で53体のしんちゃんと仲間たちがいて、無料で写真を撮ることもできちゃいます。
県立淡路島公園
明石/その他
県立淡路島公園 1枚目
県立淡路島公園 2枚目
県立淡路島公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
6件
住所
兵庫県淡路市楠本2425-2
アクセス
(1)岩屋港から徒歩で30分 (2)淡路ICから徒歩で8分 (3)淡路SAから車で(上り・下りとも淡路SAのガソリンスタンド横から連絡道路を通る。)
営業時間
休園日:無休 開園時間:入園自由
梅雨時期目覚めるお香【般若香】https://amzn.asia/d/75AAHu8淡路梅薫堂兵庫県淡路市江井2845-10799-86-0065http://www.awaji-baikundo.com
🐻くまごりログ3.7🦍おっくんと2人のパーティで、ドラゴンクエストアイランド大魔王ゾーマとはじまりの島を冒険しました🐻🐵ネタバレになるので、詳しくは話しませんが、RPG要素というよりはクエストをクリアしながらストーリーを進める感じでした⚔️サブクエストのカンダタ盗賊団入団試験もあったので、あっち行ったり、こっち行ったりと、めっちゃ歩きましたー💦くまけんは普段から鍛えていたので余裕でしたが、おっくんはヘトヘトだったみたいです😅まさにドラクエウォークでしたね😂最終的に2時間ちょいでクリアしましたー🙆‍♂️めっちゃ面白かったです😂ドラクエをやったことない人も楽しめると思います❗️
星評価の詳細

遊び疲れたらお洒落なクラフトサーカスへ

hannaritabi
オープンテラスが気持ちのいいカフェレストラン&ショップ「クラフトサーカス」。インスタ映えするかわいいドリンクや、淡路島の特産のお料理を頂けます。ドッグテラスも併設され、愛犬と一緒に行けるのもうれしいですね♪
クラフトキッチン
明石/ハンバーガー、シーフード、バーベキュー、ピザ、カフェ
クラフトキッチン 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
クラフトキッチン 2枚目
クラフトキッチン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
21件
¥2,000~
¥3,000~
2022.5.15何となく...今日もこちらに向かってしまいました淡路島🌴潮風を感じながら島ピザをいただきます🍕 その大きさ、なんと40㎝‼️それだけのプチドライブでしたが、また1週間頑張れそうです.‎˖٭.‎˖٭❤︎
まるで海外にトリップしたような感覚になれちゃうCRAFTCIRCUS(クラフトサーカス)さん🤹‍♀️🎪🤹‍♂️ここは日本??って思えちゃうくらい、オシャレでリゾート感満載😍🏝✨私の楽しみ方🙌まずは、エントランスにあるグルングルンなるけど絶対転ばないイスではしゃぎ〜😆、玉ねぎソファの中でゴロリンして〜😆、ハンドメイドのマーケットをぶらぶらして〜😆、オーシャンビューのオープンテラスで、海の風を受けながらリゾート飯をいただく😍💕この日はスパニッシュオムレツにタピオカミルクティ🥤🍕🍟軽食がてらだったのに、めちゃくちゃボリュームありました💨💨一個がでかいので、何人か行っていろんな種類をシェアするのがいいかなって💡次行った時はシュリンプやロブスター系や、淡路島の素材を使ったバーガーを食べたいなと思います😋😋BBQもできるみたいなので、仲のいいグループで企画するとパリピれますね(笑)🥳✨淡路に来たら絶対行って欲しいスポットです😆🙌
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

ペット・家族と淡路島を満喫♪

いかがでしたか?いろんな楽しみ方のできる淡路島。ぜひお休みの日に家族や愛犬とお出かけしてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…