ファミリー&ペットOK!兵庫・淡路島のお出かけスポット

大阪や神戸からも日帰りで訪れることができる淡路島。最近たくさんカフェができたり、新スポットができています!大自然に囲まれて、非日常なプチトリップを楽しめる、淡路島のお出かけスポットをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

淡路ハイウェイオアシスへ

hannaritabi
淡路島に到着したらまずは淡路ハイウェイオアシスへ。明石海峡大橋と瀬戸内海が見渡せる絶好のスポットです。ドッグランもありますので、ワンちゃんのトイレ休憩にも♪スターバックスではテラス席ならペットOKです!
淡路ハイウェイオアシス物産館
詳細情報を見る
jalan_kankou

穴場の淡路島公園

hannaritabi
最近注目を集めてきている淡路島公園。4つのゾーンに分かれており、長い滑り台やふわふわドームと呼ばれるトランポリンなど遊具が充実しています。こちらはワンちゃんも入園可能、食べ物なども持ち込めるのでピクニックも楽しめます。

『NARUTO&BORUTO忍里』

hannaritabi
公園の中のアニメパーク、ニンゲンノモリにできた『NARUTO&BORUTO忍里(しのびざと)』。入場料はかかりますが、ナルトファンにおすすめのアトラクションが!扉の閉まるプラスチックのペット用ケージでペットも入れるそうです。

『クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク』

hannaritabi
こちらは公園の中にある、225mと140mの往復2本のジップラインをアクション仮面のヘルメットをかぶって楽しむアトラクションです。また園内には全部で53体のしんちゃんと仲間たちがいて、無料で写真を撮ることもできちゃいます。
県立淡路島公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

遊び疲れたらお洒落なクラフトサーカスへ

hannaritabi
オープンテラスが気持ちのいいカフェレストラン&ショップ「クラフトサーカス」。インスタ映えするかわいいドリンクや、淡路島の特産のお料理を頂けます。ドッグテラスも併設され、愛犬と一緒に行けるのもうれしいですね♪
クラフトサーカス
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

ペット・家族と淡路島を満喫♪

いかがでしたか?いろんな楽しみ方のできる淡路島。ぜひお休みの日に家族や愛犬とお出かけしてみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  2. 2【RIZAPの女性専用暗闇フィットネスに潜入】非日常空…
    aumo Partner
  3. 3【最新版】楽天カードの申し込み手順と作り方!お得な使い…
    overflow
  4. 4銀座にものまねショー!?aumo編集部が新しい遊び場を…
    aumo Partner
  5. 5【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07