【兵庫】大人も子供も楽しめる☆淡路のおすすめスポット

国生みの島といわれる「淡路島」。兵庫県にありながらリゾート地としても知られ、楽しい観光スポットがたくさんあります!今回はお子様連れの方でも楽しめる、大人も子供も楽しいおすすめスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

楽しい!美味しい!淡路島牧場へ

yan
まずはじめにご紹介するのは「淡路島牧場」です。なんとこちら、入場料は無料とファミリーには嬉しいスポット!牛と触れ合ったり、淡路島牛乳の試飲ができたりと楽しく美味しい淡路島牧場です。
yan
オススメは淡路島牛乳を使ったソフトクリーム♡濃厚なミルクの味がとても美味しい♡こちらは売店で販売されています♪
淡路島牧場
南あわじ市/焼肉、弁当、バーベキュー
淡路島牧場 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
͙͙͙͙
外部サイトで見る
星評価の詳細

コアラに会いに行こう!イングランドの丘

yan
つぎにご紹介するのは「淡路ファームパーク イングランドの丘」です。

四季折々のお花がご覧いただけたり、みんなでバーベキューができたりするだけでなく野菜の収穫体験やパン作り教室、ゴーカートなどのアクティビティと楽しみ方は人それぞれ。
yan
淡路ファームパークイングランドの丘
南あわじ市/その他
淡路ファームパークイングランドの丘 1枚目
淡路ファームパークイングランドの丘 2枚目
淡路ファームパークイングランドの丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
20件
-
-
2020.1.2初詣の後、子供のリクエストでイングランドの丘へ
淡路島のイングランドの丘にコアラを見に行きましたが、お昼寝中ピクリとも動いてくれなかった。コアラ6頭くらい居るよう。南方系と北方系のコアラがいるのも知らなかった。園内ゾウガメやカピバラ、リスザル、羊、ウサギ、蛇など多種飼育されてます。ひまわりはまだ50センチくらい蕾でした。
星評価の詳細
見て、食べて、触れ合って、体験して、遊んで、といろんな楽しみ方があるイングランドの丘。1日中楽しめそうです♡

世界にひとつだけ!MYお香を作り体験♪

yan
3つ目にご紹介するのは淡路島のお香で有名な「薫寿堂」。淡路島はお香の生産率が日本で1番多いところなんです。薫寿堂ではお香の工場見学やお香作り体験も実施しています!
yan
薫寿堂 淡路工場
淡路市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
好きな色と香りを組み合わせ、型どると世界にたったひとつ!MYお香の完成☆粘土感覚でこねて作るようなものなので、お子様にも楽しんで頂けるお香作り♪是非、一度体験してみてください♡

子供も大人も一緒に淡路島で遊びつくそう!

yan
いかがでしたでしょうか?淡路島には他にも大人と子供が楽しめるスポットがたくさんあります!是非、この機会に国生みの島・淡路島へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama